MJ研ニュージーランド支部より

こんにちは。記事書くの遅くなりすいません

サークル選びに頭を悩ませている新入生もこの記事を読んでいるかもしれないので、自己紹介しますね
大阪大学外国語学部ロシア語専攻4回生の小田悠人です。今年の1月からニュージーランドに留学(ワーキングホリデー)に来ています。季節は逆なのでこっちは段々と寒くなってきています
あと3週間で語学学校を卒業し、残り4ヶ月は働いて生活費を稼ぎつつ、ニュージーランドの生活を楽しみます。自己紹介長く書いてもつまらないと思うのでこの辺で。

マイケルジャクソンダンス研究会ってなんや?って思って検索してここにたどり着いた新入生の皆さん、このサークルについて説明します。

このサークルは基本的に年に2回の大学祭(5月のいちょう祭と11月のまちかね祭)でのマイケルジャクソンのダンス発表を目的として活動しています。
ちょっと興味あるけどダンス上手く踊れるか自信ないって思った方、ご安心を。
みんな大学からダンス始めた初心者ですが、大学祭の発表ではみんかっこ良く踊っています。かといって練習が凄く厳しい訳ではなく、ルーズでもなく、練習も強制ではないので用事やサークル掛け持ちなどで休んでもオッケーです。
マイケルあんまり興味ないなと思った方、ご安心を。
もちろん多くの人がマイケル好きで入りますが、特別にマイケル好きじゃないけど入ったという人もたくさんいます。きっかけは見学行ってみて雰囲気が良かった、大学祭でのダンスを見て入りたいと思った、体験してみたら意外と面白かったなど様々です。大層な理由はいりません。気軽に見学に来てくれて大丈夫です。


そして大学祭以外でも活動しています。箕面まつり、オクトーバーフェストみのお、茨木フェスティバル、千里中央病院、クラブBERONICAなどといろいろな場所でも発表を行い、関西テレビなどから取材を受けたりと幅広く活動しており、皆さんにとっていい経験となるでしょう😁

また、月に1回以上はサークルのイベントとしてボーリング、四国旅行、肝試し、飲み会、寿司パーティー、ボルダリング、スキー旅行など行い、これもこのサークルの醍醐味と言えます。このサークルの面白さはダンスだけにとどまりません笑 そしてこの記事を読んで興味を持った方、見学に行けば優しくて面白い先輩方が迎えてくれます😎💕

月、木の6時~8時半(状況により変わると思うのでいなくても悪しからず😂)

豊中キャンパスのレストラン'宙' 横のウッドデッキ

で踊っています。阪大生以外もウェルカムです!🙆⭕



サーオリ、いちょう祭のお知らせ

ここにいらしたという事はMJ研に興味がおありなのでしょうか??

さて私たちはサーオリ、いちょう祭にて曲を披露いたします!
以下詳細

サーオリ
4月8日(土)
場所 豊中キャンパス共通教育棟A棟付近

いちょう祭
4月30日(日) 12:00~13:00
場所 豊中キャンパスのステージ奏


サーオリは時間に指定がないので明記しません。
が、お昼くらいにA棟に来てくれればメンバーの誰かしらいると思います(笑)

では皆さん、またサーオリ、いちょう祭等でお会いいたしましょう!
さよならー
(花粉症辛い...)

お知らせ

さて、私たちMJ研は今年もまちかね祭に出演します~
日時、曲目は以下の通りです。

11月4日(金) 10:00~11:00
大阪大学豊中キャンパスのステージ奏(下図参照)
あ



1.Bad
2.Thriller
3.Drill+They don't care about us
4.Dangerous
5.Medley
6.Smooth Criminal


お時間のある方、是非見にいらしてください!

Blind Touch

皆さんお久しぶりです。

本当にお久しぶりですね笑

最近忙しさに感けてブログの方が疎かになっていまして本当に申し訳ないです。
忙しさからやっと解放されたので、これからバンバンブログを更新していく所存です。
といっても、暫くは過去にあった事の記事を書くことになります。ご了承下さい。

さて今から約2.5ヶ月ほど前の5月21日(土)、
とあるMJ研のメンバーHとRでかっぱ寿司に行くこととなりました。

普通に寿司を食べに行ったわけですが、もう一つ、理由がありまして。
「Blind Touch」です笑
詳細はこちらBlind Touch
貼っといて何ですが、この記事無駄に長いです。

まあ簡単に言えば、目を瞑って注文して、来たやつを食べよう、ってことですね。
目を瞑るだけに色々なものが来るんですが、何といってもあたりはこれでしょう。

S_4726608765273.jpg

鶏とひじきの炊き込みごはん
最初に来た時の衝撃は凄かったですが、後日ちゃんと完食したそうです。

この時はただただ楽しくてめっちゃ笑ってました。
5回もやるなんてのは狂気の沙汰でしょうけど、1回くらいなら普通に楽しめそうです。

S_4726608834820.jpg
Hさん、ほんとに飲み物ばっかですね笑

この時はベビーフードが食べきれなくて、翌日の新歓の一発芸をもしすることになったらこれを使おう、という話をしてました。
そのためにわざわざこれと、スプーンまで持参したんですが結局使わなかったです。


Welcome to ICHO FESTA !!

こんにちは。最近随分と暖かくなって来ましたね。

いちょう祭を恙なく終え、係の交代などありながら、引き続き当ブログを担当させて頂くことになりましたライオネルなんとかです。宜しくお願いします。(って言って最近のブログを先輩方に任せっきりで申訳ないです)
思えばもう最初のブログを書いてから半年近く経つんですね・・・早い(笑)
今回の記事は書く前から、タイトルはこれにしよう、って思ってたんですけど元ネタが分かる人いますかね?分かった人、たぶんスゴいです。

さてどうでもいい話は置いといて、MJ研はいちょう祭2日目にあたる5月2日(月)のステージに出ました!
場所はステージ奏、今回踊ったのは全部で6曲です。
ステージで全力で踊るのって、本当に楽しいです。
めっちゃ暑かったですけど。

当日暑い中、忙しい中、見に来て下さった方々、本当にありがとうございました!
また今回のステージ映像は近々youtubeにアップされると思いますので、そちらもご覧ください!

S_4320241566840 -
1曲目 Bad

S_4320241592794-.jpg
2曲目 Drill&Jam

S_4320241616386-.jpg
3曲目 Dangerous

S_4320241628011-.jpg
4曲目 Billie Jean

S_4320241646951-.jpg
5曲目 2bad

S_4320241659517-.jpg
6曲目 Thriller

S_4320241676298-.jpg
しゅうごうしゃしーん

最後にこうやって皆で撮る集合写真って、めっちゃ好きです


余談ですが、5月22日(日)に新歓でボウリングとかやります!
MJ研に少しでも興味があって、当日ひまー、って方は是非ご参加下さい!
詳細はMJ研のtwitter等を御覧下さい!

ではまた次の記事でお会いしましょー!ノシ
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR