2015MJ研合宿 in 日間賀島

 更新が大変遅くなりました。

8月某日、愛知県の離島?、日間賀島にてMJ研の合宿を行いました。
留学や院試等で、例年より人数は少なめでしたが、鏡張りのダンスフロア、過ごしやすいホテル、おいしい魚介類をふんだんに使った料理、浜風が少ない砂浜などを満喫しました!
合宿係のうえぽん、何から何までおつかれさまでしたm(_ _)m

例年通り、メンバーみんなの意外な面が見れて、いろいろイジるところが見つかった合宿になりました (・言・)


001_20150929134059e01.jpg
寝坊した某先輩を大阪駅で待つ後輩(その約8時間後に現地で合流)

002_20150929134100349.jpg

一人変なのが(゜Д゜

003_20150929134101707.jpg

006_201509291341031a2.jpg

水上タクシー(初号機)、爽快でしたね^^

010_201509291341049cd.jpg
一人、背がおかしくないか(笑)


あっという間の合宿ですが、練習も丁度良くできて、泳いだり、ビーチバレーしたり、観光したり、夜は一発芸(?)やプレゼント交換、レクリエーションをしたり、花火したりと、とても楽しい時間でした
合宿のアンケートがまたHPに反映されるそうです。
11月のまちかね祭にて、完成度もだんだんと上がっております!!


では、お次は10月のオクトーバーフェストにてお会いしましょう^^

スペシャルゲストがやってきた!

みなさんこんにちは!春休みも後半に差し掛かりましたがいかがお過ごしでしょうか?

そして新入生のみなさん!合格おめでとうございます!!春から始まる大学生活に期待を膨らませていることでしょう。
どんなサークル、部活に入ろうかなあと考えている方も多いと思います。

そこで4/4には大阪大学豊中キャンパスにてサークルオリエンテーションが開催されます!
我々マイケルジャクソンダンス研究会ももちろん参加しますよ~
少しでも興味を持った方はぜひぜひ観に来てくださいね(v^_^)v♪



さてさて、先日練習にスペシャルゲストがやって来てくれました!
14271268460440.jpg


後ろに立っている背の高い男性、藤岡さんです!


藤岡さんとは何者なのか・・・??

どこの団体に所属しているかは不明ですが、とにかくマイケルジャクソンのダンスに詳しくてイベントにもよく参加されているそう。毎年道頓堀で行われているマイケル追悼のイベントでセンターを踊ったりもしているとか・・・!!

MJ研はいつも準備体操、基礎練習の後は曲ごとに分かれて練習するのですが、一曲一曲メンバーの振りを見てくださって丁寧にご指導してくださいました!

日本人はマイケルやバックダンサーと比べて手脚が短いので、ダンスの中でどうしたら長く見せられるのか?といったことや、どのようにしたらキレを出せたりポージングを上手く決めたりできるのか?といったことを教えてくださりとても勉強になりました。新入生のみなさんも気になるでしょうが、詳しくは練習にて!ぜひ来てくださいね!

普段自分たちで動画を見てダンスを研究している僕たちにとってこのような機会は大変貴重なのです・・・
藤岡さん本当にありがとうございました!圧倒的感謝!!
また機会があれば一緒に踊りましょう(^^)/

14271268782231.jpg

大阪大学合格を目指す受験生の皆様へ

この記事をご覧になってくれている未来の阪大生のみなさん、こんにちは、こんばんわ!
028 - コピー

忙しい時期で勉強を頑張っているかと思われますが、「息抜き」として志望校の阪大のサークルってどんなんがあるんやろ?って調べて、このサークルのHPにわざわざお越しいただいた方、本当にありがとうございます(^^)/


自己紹介させていただくと、僕たち、私たちは、かのキングオブポップ、マイケルジャクソンのダンスを練習して、それを5月と11月の年二回、学祭で披露するという活動を主としています。つまりは[ダンスサークル]です!
ほかにも、色々なイベントに出演させていただいたり、サークル内で仲良く遊び倒たり、と、どこにでもあるようなサークルです!

004_20141117180930aa6.jpg

ん?サークルの名前??
「阪大マイケルジャクソンダンス研究会」
通称:MJ研と申します。(詳しくは阪大サークル一覧の紹介冊子には載ると思います)
若干名前はカタイですが、ほんわかしたサークルです(汗)
ちなみに来年度、改名予定です(嘘)

001 - コピー (2)

ダンスの練習は週に2回だけなので、他の部やサークル・アルバイトと掛け持ちしているメンバーも多数います。
マイケルの曲を踊るだけではなく、最近ではダンスの基礎やフリーダンス(ロック)も精力的に活動しています!
そして、このダンスサークルは(今のところ)100%ダンス初心者で構成されているので、初めての方でも安心です^^
興味を持たれた方は、入学式後のサークルオリエンテーションで是非、お声をかけてくださいね!>O<

それでは、勉強の「息抜き」もほどほどに、合格へ向かって勉強にお戻りください!
みなさんとお会いできることをメンバー一同、心より楽しみにしてます^^
頑張って!!

007 - コピー


P.S.桜が咲いたら、他の記事も読んで、MJ研のことをもっと知ってくれるととてもうれしいです!!!!!

そして、冬は寒いですが、4月のサーオリ、5月の発表に向けて絶賛活動中です!!
003 - コピー

以上、長文、乱文お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

たまにはお肉を

テストも佳境に入り、そろそろ暇を持て余してきた頃だし、たまにはお肉を食べましょうということでOBの方を交え、焼肉を食べに行きました。

1回生も数名交え、なかなかの人数が集まりましたね

20140731_01

20140731_02

20140731_03

こんな感じでした。

もちろん注文しすぎで、食べきれないなんてボンクラなことはしてませんよ

そろそろ夏休みですが今年のMJ研の夏休みはどのような感じになるのでしょうね
とりあえず、練習人数がすごく少ない日があったりしたり、
実家から帰ってこない人がいたり、、、

以上、なんだかんだ夏休みが待ち遠しいKawashitaでした

MJ関西でタイ語に苦戦の巻

ぴぃです(^^)
昨日はMJ関西のレッスンに参加してきました!!withティライミさん、Hまーさん
3人にはもののけ姫の話を知らないという共通点があります(ω)

行きしな、私の専攻タイ語について喋ってたんですが
Hさん「タイ語ってナマステーだっけ??(゚∀゚)」
P「いや、それはヒンディー語ですよ~タイ語は『サワッディカー』です」

ここまでは良かったんです。ヒンディー語(インドで話されている言語)が「サワッディカー」だと思ってた友達を何人か見てきたので。。


そしタイ語の挨拶は「サワッディカー」、
ヒンディー語はインドの公用語で挨拶は「ナマステー」
という説明をしていると

Hさん 「えっと、タイ語がヒンディーカーだっけ??」


!!!???(°°)


うまーく混ざっちゃいましたww 
ティライミさん笑いが止まりません    

MJ関西ではスリラー踊ってきました(・ω・)
筋トレいつか休まずについてってやる!!!!!!
私は首の左右スライドができそうでできてない!!って段階です(^^;)
暇な時、色々と技のレパートリーがまだない私は
鏡の前でひたすらスライド..

練習終わってすき家にて。
P 「タイ語でこんにちはって何て言うでしょう??」
Hさん 「ヒンディーカーじゃないんだよねー…」
と消去法を用いたものの
辿り着いた答えは
「アンディーか??」や「スンディーか??」でした(∀)
もうおじいさんが名前呼んでるようにしか聞こえません󾭛

正しい答えがわかった後しばらくして、ティライミさんがもう一回聞くと、
「サワッディカーでしょ!!澤穂希で覚えたから」
と軽いドヤ顔で返ってきました( ̄∀ ̄)

折角MJ研にタイ語専攻が3人もいるので、覚えてくださいねww

これが書きたかっただけです(^ω^)
ご清聴ありがとうございました。
皆さん楽しい休日をお過ごしください(*^^*)♪
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR