帰国!!

See you again, Van!

みなさん、こんにちは!
先日カナダのVancouverから帰国いたしました、まえだです。

024 - コピー
大韓航空のミスで、危うく不法滞在になりかけましたが、どうにか safe and sound で帰ってくることができました。

それでは、8月、9月の出来事をかなりまとめて話したいと思います

074 - コピー
”Pride Parade”という名のゲイパレード。
(北米は多いですね)

015 - コピー
TESOLのプログラムも卒業!!
多くの経験を得られ、自信もつきました!

364 - コピー
ビクトリアにも旅行に行きました。
めちゃくちゃきれいでした^^

326 - コピー
そして、8月末に行ったロッキー山脈と五大湖の観光旅行!
大自然に囲まれて圧倒されっぱなしでした!

001 - コピー
みんなで協力して生活した最高のルームメイト。
自炊できるようになったのもみんなのおかげです!
朝早起きして弁当を5箱作らなくてよくなるのを喜ぶべきか悲しむべきか・・・


そして、基本的に向こうの素晴らしい気候のもとで、毎日スポーツをしてましたw
securedownload - コピー
ソフトのトーナメント
1609763_10152200908572805_5187257501544348678_n.jpg
ソフトのトーナメントその2(準優勝!)

029 - コピー
向こうで入った最初のカナディアンのサッカーチーム!

022 - コピー
韓国のエイジェンシーチーム!

002 - コピー
その公式戦!

001 - コピー (2)
カナディアンチームの公式戦 (2-0)

色んな人と出会って、色んなイベントも体験して、本当に留学して良かったと思います。
5か月と3週間という短い期間でしたが、カナディアンの友達もたくさんできたので、また向こうに行きたいと思います^^
大阪の皆さん、またしばらくお世話になります!
011 - コピー

_________________
次はオクトーバーフェストとまちかね祭でお会いしましょう!

帰国までちょうど1か月。

It has been a long time since I last contacted you.
How have you been?

10553502_886647888031569_1180530458965746248_n.jpg
                        ↑雨の中やったビーチバレー


どうも、最近帰り道にあるスーパーのレジ係の中国人のおばちゃんに名前を(クレジットカードの署名欄で)覚えてもらった、前さんことまえだゆうきです(通いすぎか!-_-)/

Facebookは少しずつ更新しているのですが、ブログを書こう、書こうと思っていたら、毎日多忙で時間が見つかりませんでした、すみません。
もう8月末なのに内容は6月~7月中旬までのことだったりします(大過去・・・Past Perfect
学校やサッカー・ソフトボールのリーグも少し落ち着いてきたので、そろそろカナダ支部の汚仕事お仕事を果たさないと、帰ってからサークルでみんなに合わす顔がないかもですね~汗

では、ハジマリハジマリ
____________________________________
日常編

まだサポーターは必須ですが、左足首もだいぶ良くなったので、週5、6回のサッカーと学校のプログラム、自炊で毎日5時間睡眠ですが、週末はできるだけイベントに参加してます><

009 - コピー
006 - コピー
一番きつくてやりがいがあった、TESOL for Children
卒業!!

010 - コピー
理科の実験を英語でするプログラム
008 - コピー (2)
TESOL for Middle Schoolの授業風景


DSCN4837 - コピー
学校のリーグ終わりました^^

343 - コピー
たまにはお肉を(牛角
えいかてい行きたい!!!!

060 - コピー
235 - コピー
カナダデイ
245 - コピー
241 - コピー (2)
カナダデイの花火です

______________________________________
じっくりことこと自炊編

ルームメイトには皿洗い任せて、僕のアイデアが枯渇した際は夕飯を作ってもらって・・・という感じで、食費完全割り勘の自炊を頑張ってます!
ほぼ毎朝6時起きでランチボックス4人分作るのも慣れてきましたー(どこのママだよ
やっぱり、パスタやチキンライスははやく出来て楽ですねー
週末にレシートとにらめっこしながら、いくら使ったか計算するのも一つの楽しみですね(主婦か

005 - コピー (2)
肉じゃがー
002 - コピー
ナスのはさみ揚げ
003 - コピー
完成!
001 - コピー
焼きそば
001 - コピー (2)
ひき肉から手作りでチーズバーガー製作
001 - コピー (3)
コロッケ作ってみました
001_20140729021235e8a.jpg
かわさんには及びません。
003 - コピー (2)
すき焼きもうどん作りました
_____________________________________
ニューヨーク編

友達に「グランドセントラルのアップル待ち合わせ」と言われ、(電池切れで)携帯も通じない中、JFK空港から地下鉄を乗り継いでダウンタウンへ!
途中人に8回くらい行き方聞きまくりましたw
パソコンの方のアップルストアとは思ってなくて
337.jpg
ここで待ってた自分がいました(すっとぼけ


007_20140720055810816.jpg
来ましたニューヨーク!
3泊4日でしたが、満喫しました!


021 - コピー
もう規模が違う(> <)チョコがごみのようだ
156 - コピー
142 - コピー
Statue of Liberty


092 - コピー
081 - コピー
ブルックリンブリッジより、飛行機代、その他もろもろ、TAX込で$732の夜景
067 - コピー
ここに登って100万ドルの夜景をみるのはあきらめました(エンパイアステイトビルディング)

297 - コピー
307 - コピー
「ウォール」ストリート
330 - コピー
ブロードウェイ
018 - コピー
やっぱ建物がきれい!
321 - コピー
カウントダウンのやつ
282 - コピー
9.11 ワールドトレードセンター
283 - コピー
グラウンドゼロ(_人_)追悼
064 - コピー
フランスの方角を向いてます(てけとー
061 - コピー
アメリカ1号店ではないほうのユニクロ

107 - コピー
店員のミスで、なんかかなり安く買えましたw
170 - コピー
ヤンキースタジアム(ヤンキー「ス」スタジアムではない)
217 - コピー
206 - コピー
♪Take me out to the ball game
185 - コピー
どアップマー君
183 - コピー
田沢、上原、マー君もいいけど・・・
177 - コピー
アップする田中マー君
173 - コピー
かの有名なベーブルース
267 - コピー
代打イチロー――――、伝説の構え!!!
259 - コピー
それに対し、上原がマウンドへ!!!

339 - コピー
アメリカ→カナダ

____________________________
グロースマウンテンでがち登山編

004 - コピー
1/2
006 - コピー (2)
偽物(キツイのぼり一時間続けたあと、これは腹立つwwwww)
008 - コピー
今度は本物!
025 - コピー
登山サイコ―!!!
015_2014072005581470a.jpg
安定のタンクトップ
040 - コピー
頂上付近から(空気がおいしい
034 - コピー
028 - コピー
くまーーーーーーーーーーーーー
044 - コピー
遠くの山がきれいすぎ!!
________________________________
その他・おまけ編

075.jpg
W杯決勝トトカルチョでルームメートに勝利!!!
007 - コピー
納豆エビフライカレーをおごってもらいました。サンキュー!
002 - コピー (2)
そのP×3
224 - コピー
YMCAをグラウンドの整備をしながら踊る人たちww
117 - コピー
自由の女神へ行くフェリー搭乗前「助けてくれーーー」「あきらめるな」
118 - コピー
ん!?
118 - コピーl
おいしい鳩やなぁwww

068 - コピー
カナダデイのパレードにて
066.jpg
完成度はさすがw
065 - コピー
たのしそー棒読み



058 - コピー
映画・ナイトミュージアムのロケ地らしい

041 - コピー
リアルな剥製?

026 - コピー
Downtownの逆ってUptownって言うんですね
こっちではDaylight savings timeもSummer timeで通じるそうですね


021 - コピー (2)
がちな人たちですが、だれをコスプレしているのかわからないですorz

016 - コピー (2)
It's me Mario!!
タイムズスクエアにて、(撮影後、スーパーキノコをくれ「訳:チップを払え」とガチで言われました(怖

________________________________
9月に入ったら、7月下旬~8月末までの記事も頑張って書きたいと思います!

そろそろ、合宿の季節ですね
ボンセジュールいいなー
みなさん、最高の思い出を作ってください!!

では、また^^

カナダより(仮)

My life in Canada is super duper excellent and meaningful!

006 (2)

どうもみなさん、こんばんわ!
まだ会っていない新入生は初めまして!!
外語えーご5回4年(予定)の前田悠輝です

一か月以上ぶりの更新になりました。
遅れてすみません(汗
TESOL・サッカー・ソフトボールに加えて、買い物と朝・昼・夕飯も作ってたら毎日5時間睡眠になってます
今も週初めのテストがヤヴァイヤヴァイ(Д)゜゜
あ、足首はなんかプロテイン飲んでたらかなり良くなりました!
ニーチェよ、もうじき「ワーム」もできるぜ!!

10343669_10154232438920291_7959829383541890104_n - コピー

10421152_864082733621418_250291374180548728_n - コピー
男女混合フットサルに参加^^
キャプテンでキーパーでしたが、最後の試合はなんとかDFとして頑張りました(笑
三位決定戦で勝ったので銅メダル!!


それでは、バンクーバーより近況を報告させていただきます(Facebookと被るところはあしからず)
_________________

学校編

いよいよTESOL
Teaching
English to
Speakers of
Other
Languages
が始まり、自分の模擬授業を考え(もちろん)全て英語で教え、先生からのフィードバックの繰り返し!
これがマジでためになる!!!!!
"Do you understand?"はゴミカスクエスチョンと習いました^^;
(これを聞かれても生徒はあいまいに”Yes”としかいわないため)
みなさん、「わかった?」とただ聞くより、具体的な質問をした方が良いんですよw

image.jpeg
016 (2)
007 (2)
TESOL BASIC 卒業!

001_20140622084736bc7.jpg


今はTESOL for Childrenというプログラムで、よりわかりやすく、簡単な教授法を勉強中です!(クラス11人中、男1人ですが)

_________________

借り暮らし編

五月末から、ホームステイを終え、念願のルームシェアへ!(ホストファミリーは同じ)
同じ部屋に韓国からのチェ・ジンウォン(22)【Tommy】と、同じ家に日本人1人と韓国人2人とむさくるしく暮らしてます
002 (2)
036.jpg
あ、あとねずみも一緒に住んでますwwww


家賃は月400ドル(食費以外込)で、自炊を頑張ってます!

ここに来ての初料理はもちろん・・・
003_201406220849439c9.jpg
ですよねーーーーー




ただ、「料理」といったからには一味ちがいますよw

004_201406220849446e2.jpg
なんということでしょう!たくm(略


他にも、色々作ってます
006_20140622084949191.jpg
生姜焼き
005 (2)
唐揚げ
008_20140622085022575.jpg
かつ丼
018 (2)
素敵


他にも、クリームパスタや親子丼、カレーにキムチチゲ、ハンバーグ、ゆで卵やboiled eggsと、自炊を楽しんでます^^

_______________

動物とか編

動物に対する愛は、バンコク共通w
朝飯作ろうとして、米びつの上にねずみがいても、"Good morning, buddy!"

011_20140622085111a40.jpg
ちょ、今から試合なんですがw
(この直後、スポドリのボトルはアリまみれに)
002_20140622085108964.jpg
意外とナーバスなのねw
018.jpg
わんこ
025_20140622085025ee6.jpg
きらーん


023.jpg
037.jpg
キャンプにも連れてってもらいましたw

034.jpg
餌と一緒に手も食べようとするから怖い
029.jpg
はまー

____________

おまけ編

003 (2)
Wカップ開幕1週間前、街中にて
俺だけじゃなかった!

007 (3)
日本の雑貨屋の2Fで応援中・・・
011 (2)
く、くせものだーーー!
(同じサッカーチームのJimboさん(38)と妻のいずみさん)
完全アウェーなのにwwww

017_20140623134104cd9.jpg
TESOL for Children初日にて
Yuki Maeda → Female
いくら珍しいいうてもwww

007_20140622085110ec1.jpg
で、でっていうーーーーorz

014_20140622084903d14.jpg
ほんまもんとPSYの曲コラボwwww

004 (2)
海外版【ゴジラ】みますた
渡辺謙wwww

005_201406220849475bf.jpg
卵サンド作りすぎたった

031.jpg
シドニー? いいえ、バンクーバーです

016_20140623161951bf1.jpg
タイフェス? いいえ、ナイトマーケットです

029 (2)
寿司屋なのねw

________________

MJ関西との道頓堀のやつお疲れ様でした!
それでは、また更新します^^
暑さに負けず、練習頑張って下さい!

以上、カナダより(仮)でした

カナダからこんにちは!

Hey! You guys like dancing to Michael Jackson's songs, eh?

新入生のみなさん、初めまして!
外国語学部英語専攻4回の前田悠輝と申します!
個人情報等、詳しくはMJ研ホームページの欄をご覧下さい↓
http://osakamj.web.fc2.com/questionnaire/member2011/maeda.html


いちょう祭・新歓も無事終わったみたいでよかったです。
一応、ひと段落した頃合いを見計らって筆をとった次第でございますが、乱文のほどどうかご容赦いただければ幸いにて奉り候ふ(こっちきて日本語忘れました)
カナダに来て早50日MJ研公式ブログ100個目の記事という記念すべきタイミングで、ヲチさんに継ぐ二代目カナダ支部からの報告を行わせていただきます。
(kwさんにキリ番の許可はいただいております)

__________________________________
まずは出発~到着編

3月末に日本を発ちました。
(出国前日に教育実習書類出すついでに、Jの新居見に行ったり、Hの家に2回くらい寄ったりしましたが^^;)
IMG_0013 - コピー

韓国(ソウル)の仁川(インチョン)空港を経由して、バンクーバーへ
3/29 11:50発 関西国際
3/29 12:10着 バンクーバー(YVR)空港
                             ※現地時間

・・・20分しか経ってない(゜Д゜)
カナダって日本から20分で来れるんですね
みなさん、講義の空きコマに是非会いに来てくださいね!
おそらく帰る時は二日分進みますが


IMG_0024 - コピー
「世界一住みやすい街」に無事到着
冬~春はレインクーバーだけあって、やはり雨

IMG_0025 - コピー
時差ボケでまだ眠い目をこすりながら、日本人スタッフからガイダンスを受けた後、kwさんとHのお勤め先でおなじみのイレブンセブンにて定期券(Bus pass)を購入!

IMG_0026 - コピー
ホームステイ先です
058 - コピー
フィリピン系カナディアンの、ホームパーティー好きのめちゃくちゃ親切な人たちです(俺の左がホストファザー)
(この中には別の家に下宿している留学生も含まれます)

213 - コピー
こっちの家では、ブラジルからのアンドレ(既に帰国)、韓国人のサラ、ケイトとルームメイトでした。
(寿司レストランにて)


048 - コピー
(バンクーバー図書館)
011 - コピー
ダウンタウン
014 - コピー

雨以外は、住みやすくていいところです^^

_______________________________
続いて学校・放課後スポーツ編

016_20140516161632c47.jpg
TESOLという英語教育関係のプログラムを受ける前に、2ヶ月弱語学学校で勉強!

IMG_0493 - コピー
放課後のアクティビティー(フリスビーしてます)

10173652_828618823834476_6475120575404322641_n - コピー
学校の近くの人工芝でみんなでサッカー!



カナダでは、みんな外国人にやさしいので、勇気をもって話しかけたら、誰でも仲間に入れてくれました^^

002_20140516160115282.jpg

008_20140516160118827.jpg
カナディアンのソフトボールチームに入れてもらったり・・・

025.jpg
カナディアンのサッカーチームに入れてもらったり・・・

012_20140516160154017.jpg
サッカーばかりしていたら、試合で蹴られて半治(?)4週間の捻挫を患いました orz
(右は、偶然同時期に骨折したリスニングの先生)


____________________
シアトルへ旅行編

049 - コピー

カナダ・アメリカ国境までバスで1時間30分くらいということなので、友達と学校を休んで日帰り旅行へ(^^b
(空いてる平日でないと、国境の入国審査に3時間以上取られてしまいます・・・)

015 - コピー
来ました、初アメリカ!

089 - コピー
シアトルと言えばもちろん・・・

084 - コピー
イチローさんにイチ礼!!

スタバの一号店やマーケットを楽しみました!
しかし正直、ダウンタウンはバンクーバーと似すぎて、半日では違いがわかりませんでした・・・

_______________________
動物編

バンクーバーでたくさんの動物とも触れ合えました!
001_20140516161631e47.jpg
010_201405161601528bd.jpg
ワンコ(3才・♀)と飼い主さん

IMG_0496 - コピー
じゃれてたイヌころと飼い主さんたち

IMG_0510 - コピー
人に慣れてたねこ

018 - コピー
004 - コピー
いたるところに、りすりすりす(イジメル?

211 - コピー
公園にいたアヒル

__________________
イベント編

他にもいろんなとこ行きましたよ!(まじで載せきれないので少な目に・・・)
262 - コピー
サッカースタジアムの様子
(Vancouver White Caps)
233 - コピー
「ファールボールにご注意下さい!」



IMG_0517 - コピー
足を怪我してたので、なんとなくバンクーバーフルマラソンのボランティアへ!(大雨)
IMG_0514 - コピー
日本人の方もたくさん走ってました!


IMG_0500 - コピー
ここでも、やはりラーメンはやめられない!!


______________________________
おまけ

かいそー、未来の配属先
022 - コピー
(CP)



こ、これは(Д)゜゜
002 - コピー
とあるファッション店

__________________________________

ほぼ写真だけの報告となってしまいましたが、これまで撮った写真の全体の5%くらいしか載せれてません><
なかなか、濃い2ヶ月弱でしたが、来週から怪我もよくなり(たぶん)、本格的にサマーサッカーの季節となるので、まだまだ楽しみます!!!
あとちょうど4ヶ月、お土産話をいっぱいできるように、いろんなことに挑戦して帰ってくるので、お楽しみに!

もっと写真等をみたいという方がいればFacebookでもどうぞ!

https://www.facebook.com/yuki.maeda.16906

ではまた!
飽きない・忘れられない程度に更新できればと思ってます!


新入生の皆さん、ダンス、楽しんで!!

二十一歳になってもう十日

どうも、マイコーりょう誕生日が同じ10月14日の麻えだです

まずは学祭でのステージの告知をば(*・ω・)ノ

11月2日(土)と11月4日(月)
大阪大学の大学祭(まちかね祭にて公演予定!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
場所: 大阪大学豊中キャンパス・ステージ奏(かなで)
日時: 11/2(土) 18:30 - 19:00
    11/4(月) 15:30 - 16:00
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _


新入生も入り、さらにパワーアップした我らが
『マイケルジャクソンダンス研究会』
春、夏、秋と頑張ってみんなで練習してきたダンスなので、
是非ステージまで観に来て下さい!!



・・・さて、では本題へ
2つ前の記事でモレーンから盛大な(?)前フリをいただいたので、
先日のステージとその後のイベントのことについて書きたいと思って・・・なんだかんだのんびりしていたら、

Jamnetが先にすばらしい記事を書いてくれました (・言・)マッタク、ヨクデキタコウハイダナ

ですが、多少の重複には目をつむっていただくとして、こないだの三連休のMJ研関連のことを書きたいと思います

P18D0D~1


まずはオクフェスのことについて簡単に...

午前1時頃に、コマーの家で四麻にて 【国士無双】子:32000点 をコマーから出和了した

国士無~1


2013年10月13日(日曜日)

箕面のヴィソラ・・・、いや、
2013年10月9日をもって、
「COCOE(現・あまがさきキューズモール)」、
「あべのキューズモール」とともに
「キューズモール」ブランドに統一され、
施設名を「箕面マーケットパーク ヴィソラ」から
「みのおキューズモール」に変更し、
もはや、『ヴィソラ』は誤りとされている
ということで、巷で注目を集めている
箕面のヴィソラ
にて、

『オクトーバーフェスト』という、阪大主催のイベントの2日目に
我らがMJ研がステージ出演しました。
詳細は一つ前の記事にて

P1694C~1


ん?もともとオクトーバーフェストって何?
______
(以下、Wikipediaから引用)

オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市の西方のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている。

______

つまり、みのおキュー・・・ヴィソラの広場でイベントをして、
訪れた皆さんに楽しくビールを飲んでいただこうという趣旨のお祭りだそうです
いろいろな料理の屋台や、東北支援のストラップ販売ブースなど、お店がいくつか出ていて
ステージでは、アコギやバンドの演奏もカッコ良かったです(あんまり見れなかったけど・・・
お客さんは、屋台の料理やビール片手にステージを楽しんでいらっしゃった様子でした

・・・家族連れで来たお父さんは運転があるからビールは飲めないのでは?

832-55.jpg

MJ研のステージの後は、着替えや反省会を終えて、昼食後各自解散となりました

僕はと言いますと、前日の寝不足のため、少し自室で仮眠をとることにして、一時帰宅(寮?)しました。



 ※ここからは非常に長文なので、閲覧する方はお気を付け下さい!

その日の夕方の18時30分から、石橋の甲秘丹【カピタン】で夕食をとり
(オクフェスで一緒になったバンドの人たちと遭遇したりしましたが)
その後、コマーが中心となって企画してくれたバースデー企画にて、
メンバーから色々な誕生日プレゼントをもらいました

みなさん、本当にありがとうございます!!
とても、うれしかったです



恩返しの意味も込めて、ここからは頂いた誕生日プレゼントを一人一品(?)ずつ紹介していこうかと思います




【From カイソー】
BURBERRY(バーバリー)の高級そうなハンカチ

PA130564.jpg

実は僕とカイソー(と川さん)は劇的な出合い方をしています
卒業しても就職しても留学しても、これからも長い付き合いをしていきたいという熱い思いが込められております
年齢的に立派な大人として、公的な場で大切に、そして長い間使わせていただきます

PA190644.jpg

PA190643.jpg


1382451389235.jpg

実用に備えて、ハンカチの折り方を習得しないと(汗

折り紙等が苦手なため、まずは簡単そうなやつからマスターしようと試みます

howtousechief1.jpg


なるほど、これなら簡単にできそうだ

結果
PA220647.jpg



次は、ステップアップして、もっと難しそうなやつを・・・

howtousechief3.jpg



これは難しかったけど、何とかできました(^^;)

結果
PA190645.jpg

あれ・・・?見本と少し違うような??気のせいか・・・
カイソー、ありがとうございました



【From 川さん】
電子レンジでゆで卵が作れるヤーツ
人工芝型ペンスタンド

PA130560.jpg

まずは、ゆで卵メーカー
これは、僕がハマーやコマーの家に行っては、冷蔵庫内の卵をすべてゆでて、食べてしまうという被害に対し、
寮でも簡単に作れるように、という気持ちを込めていただきました

では、調理の様子をご覧下さい

PA170592.jpg

まずは説明書を読みます



PA170593.jpg

①容器の線まで、水(?)を入れる



PA170594.jpg

②専用金属器をはめる



PA170595.jpg

③生たまごを置く



PA170596.jpg

④かわいいデザインの蓋をしっかり閉める



PA170597.jpg

⑤レンジで約7分加熱



PA170598.jpg

⑥“チーン”



PA170599.jpg

⑦蓋の穴から湯切り



PA170601.jpg

⑧あ゛



PA170605.jpg

⑨湯切り後、まだ容器は熱い



PA170606.jpg

⑩オーーープン!!



PA170612.jpg

⑪若干、たまごの体積は縮みますね







PA170603.jpg

EX 冷蔵庫→急激加熱の失敗例
※このあと、スタッフおいしくいただきました


もうひとつのプレゼントは
長めの芝を模したペンスタンドです

PA180615.jpg
PA180616.jpg

NCM_0411.jpg
NCM_0413.jpg

PA190641.jpg


サッカー部を引退しても、サッカーの心は忘れたくないですね
川さん、夜のカラオケで名前を連呼して、すみませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます!
もうたまごは1パック食べちゃいましたw
卒業は同じ年ですね
これからもMJ研を支えて行きましょう!
(僕は途中留学で消えますが)




【From ヤシコさん】
変形するポータブルクッション
パスポートケース

PA130534.jpg

まずはパスポートケース

PA190630.jpg

PA190632.jpg

PA190633.jpg

なるほど、これは盗難被害は遭いそうにないですね!


お次はクッションです

PA190640.jpg

PA190631.jpg
我が家のクッションたちの仲間入りです

・・・え?逆??

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・Σ(゜Д ゜)ハッ

PA190629.jpg
すみません、こっちがパスポートケースです


PA190638.jpg
クッション変形前(オレンジの丸いヤツ)

PA190635.jpg
変形後


それにしても、このクッションの形、何かに似てる・・・
PA190642.jpg

ヤシコさん、ありがとうございます!

カナダ留学にもっていかせていただきます
&徹マンやお泊りのときに持っていきます

ヤシコさんが卒業しても、あのバックダンサーの魂は忘れません(≧∀≦)



【From オチさん】
コナンの腕時計型麻酔銃をモチーフにした腕時計型麻酔銃型腕時計

PA130556.jpg

PA230648_2013102411431920a.jpg

なんとこちらの時計、手前のつまみを押すと・・・

NCM_0401.jpg

照準を合わせることができるんです!!(驚

img_465707_10264998_2.jpg
こんな感じ

PA230649_20131024114320891.jpg

しかも、ルーペになっているといふ

しかも、横のボタンを押すと・・・
PA230652_20131024114321f9a.jpg

レーザーポインターーー(゜∀゜)ーーーーー


さすがに、麻酔針が飛び出したり、あやしいノートの欠片が仕込んであったりはしませんが、
身に着けて行くさきざきでツッコまれては、羨望の声を聞いております(感激

でも・・・気になるのはお値段ですよね~
お高いんでしょう~?


実は今回特別価格
なんと (オチさん談)円でのご奉仕です!!!

オオオォォォ!!!![サクラ]


越智さん、本当にありがとうございます
身につけれるだけつけておきたいと思います!
あ、就職先で防水版も作ってください(笑



【From コマー】
誕生日ケーキ(チーズケーキ)
からあげの食品サンプル

PA130561.jpg


PA130567.jpg
長いろうそく2本と短いの1本で「21歳」を表してくれました
翌日になって、親からキャンドルが贈られていたのに気付いたことは内緒です・・・
NCM_0416.jpg

PA130569.jpg

忍びなく、慎重に手で消したり・・・


お次はフェイク唐揚げ
フェイク小物好きな僕のニーズに応えてくれた逸品です

実はこのイベントの前日にコマーの家で遊んだ時に
もう一つの方の食品サンプル〈みかん〉を目撃してしまうという事故が発生orz
41E-ER8odlL__SL500_AA300_.jpg


ギリギリ唐揚げの方は見なかったので良かったですが、自らネタバレを犯してしまうところでした
償いの意味も込めて、クイズを作りました

Q.1 偽物はどれでしょう?
PA190613.jpg




正解はこちら
PA190615.jpg

一番右のヤツが偽物です
角度を変えるとわかりやすいですね
※このあと、スタッフがおいしくいただきました


Q.2

本物はどれでしょう

NCM_0438.jpg
NCM_0441.jpg

A. やしこさん曰く、すべてが本物だそうです
※レモン汁までかけたら、本当に箸で偽物唐揚げを割ろうとされてました
※バーのマスターさん、いらぬ心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m

1382601038352.jpg

コマーには、イベント企画とカラオケ、カピタンの予約も含め、世話になりました
ありがとう!

1381744515347.jpg
カラオケでの1コマ
学生証がチョコプレートに・・・
※このあと、カラオケで、みんなに食べるのを手伝ってもらいながら、おいしくいただきました



【From ともっち】
英語で読む『星の王子様』(CD付き)

PA130552.jpg

英語専攻で読書不足の僕のために選んでくれた品です
早めに読破したいです

PA190648.jpg

PA190649.jpg

・・・ごめん、ボケが何も思いつきませんでしたm(_ _)m
ともっち、ありがとう!
安河内先生を見習って、音読します

そういえば、ともっちからはMJ研の夏合宿のプレゼント交換でこんなものをもらってました
NCM_0417.jpg
この画像をアップロードするとどうやったって上下逆になってしまう謎
未開封で大切にとってあります

あ、TKDのイベントが11月22日以降になりそうです
そのPに予約等を頼んで体育館で遊ぶのを計画しています
その次のBBっちのBD企画よろしく(゜Д゜)b



【From ティライミ】
Lineのスタンプキャラシャープペンシル

PA130553.jpg

1382668615525.jpg

元のスタンプはこれかな?
1382629925395.jpg


実は過去に箕面の教室で筆箱を盗まれ、良いシャーペンがなくなっていました
かなり、タイムリーなプレゼントです
使わせてもらいます


・・・あれ?
シャーペンといえば、MJ研の合宿のときに下敷きといっしょに何かもらっていたような・・・
PA210664.jpg

よういや、これも未開封だったorz
ごめんよ、ともっち

そういえば、最近、「いつやるか」「今でしょ」というフレーズが流行したせいで、たまに周りでも「いつやるの?」とか「いつやるのか!?」とか言ってくる人がいてうんざりしています
そのくだりは聞き飽きたし、しかも「今でしょ!!」と返さないと、コイツは空気の読めないやつだと思われてしまうこともあります
この記事を読んでいる方に質問ですなのが
いつか「いつやるの?」と聞いてくる人に文句を言ってやろうと思っているですが、いつやればいいですか?


【From ハマー】
ライティングボール
単三電池8本(ライティングボール用)

PA130550.jpg

PA180619.jpg

とりあえず、起動させるために電池を入れてようとします
でも、もらった未開封の電池(8本入り)をわざわざあける必要はないと思い、家のストックを4本出しました
固めの蓋を開k・・・
・・・ん!?

PA180618.jpg

単四・・・
なんでプレゼントは単三なのに・・・


仕方なく、袋から出した単三電池4本を袋に戻し・・・、いや、巻いてあった袋をすでに裂いてるので、戻せない
そして、家にある、なけなしの単四電池ストックを開けて4本入れて、蓋を閉めt・・・
ん!?

PA180617.jpg

USBでもできたのか・・・orz
わざわざ、残り少ない単四電池を開けなくて良かったのに(泣
おかげで、自宅の単四電池ストックが
[単三:単四=13:3]になってしまいました
PA180623.jpg

といっても、MYパソのUSBは、3つの挿入口のうちの1つとイヤホン口が破損しているので、
マウスの遠隔操作の用のやつと、USB挿入口からマイク・イヤホン用に変換するのやつ(去年の誕生日に川さんからいただいた)がレギュラー的ポジションにいるため、既に2つ埋まってたりするので、常にUSB電源で楽しむのは無理かとorz

まあ、電池入れちゃったけど、USBにつないでつけてみようかな・・・(疲
スイッチ・オン!

PA190624.jpg

・・・つ、つかない
こ、故障か?
いや、どうやら、USB電源と電池電源は両立しないみたいです

この時点で、このライティングボールをリフティングしたくなりましたが(怒)
何とか抑え、USBコードを引き抜き、改めてスイッチ・オン

PA180620.jpg

なかなかきれい
球体を手で触ってみると・・・
PA180621.jpg
青い光線が指に(驚
PA190626.jpg
なかなか幻想的やね


ライティングボールを起動するまでに、ハマーの策略にハマって、弄ばれてしまいましたが
単四電池がかろうじて3本は残ったのでよしとします
なかなかおもしろいものをもらいました
眠れない夜にでもつけてみます
ありがとう!


【From ふじけむ】
電子ダーツ(1~8人用)

PA130547.jpg

これは、リアルに驚きました
最初は、袋に入っている形を見て、ヘルスメーターかと思ってました(汗


なぜダーツかというと、夏休み中にふじけむの家に遊びに行くたびに
人狼ゲームなどそっちのけでそこにあったダーツで遊んでは、ふじけむアパートの近隣住民に壁ドンされてました(壁に掛けてある的に向かってなげるので、コンコン音が響く)

暇さえあれば、キャッチボールに人を誘うくらい、物を投げるのが好きなので
この、壁に穴が開かない電子ダーツで、「投げたいストレス」を発散させたいと思います
(先端がプラスチックなので)

では、早速、ダーツを起動させてみたいと思いm・・・

PA240574.jpg

・・・ハイ、単四電池のストックなくなりました(泣

まあ、気持ちを切り替えて、スイッチ・オン!
♪テーテッテテテテー♪
夕方のニュースのオープニングみたいな音が流れました
説明書を読みましたが、どうやらミュージックや効果音をOFFにはできないようです(・~・)

・・・って、的にダーツが刺さる音はしなくても、サウンドがうるさくて、結局壁ドンされる可能性があるのでは?
というか、寮の僕の部屋の隣は階段なので、そもそも壁ドンなどはあり得ないのですが、逆に電子ダーツで遊んでいると上の階の人から床ドンが来そう(゜D゜ つ ≡ー |

 
改めて、狭い寮部屋の壁に掛けてからベッドの上から第一投!
PA240575.jpg

スコア 19
ポイント 301→282
なかなかの点?

そして、5、6投目くらい・・・

PA240576.jpg

奇跡の最高60点!!(20点のトリプル)
適当に投げたので、しっぽの羽がずれてますが(^^;)

これのダーツは、マジで遊べます!
ただ、数人でやる場合には、僕の寮部屋では狭すぎるので
外泊用・出張用にしたいと思います

ふじけむ、ありがとう!
こんな高価なものを(T_T)
今度アカギ返しに行きます


【From ニーチェ&秀吉】
復刻版ファミリーコンピュータ(ミニゲーム内蔵)
サッカー(ソフト)
バンゲリング ベイ(ソフト)

PA130548.jpg
※ 秀吉はカメラ撮ってくれてます

1382675881957.jpg

まずは、起動
ハマーの件と違い、すんなり起動しました

PA240527.jpg

PA240526.jpg
↑この画面分のミニゲーム×5つくらいあるので、2時間くらいやりましたが、全ては遊べませんでした
また今度、ニーチェと一つずつシラミつぶしに消化していきたいと思います

では内蔵ミニゲームをいくつか紹介
PA240529.jpg
No.69 100M DASH  ↑フライングしちゃってます
最初にやった連打ゲーです
この後、110M ハードルもやりました

なんか、このスプリンター青鬼っぽいね
img_338754_6903385_2.jpg


PA240530.jpg
Final Fighter 通称FF
30秒でやめました

PA240537.jpg
PA240539.jpg
バタフライ
簡単だったので、Stage19までいったが、飽きたのでやめた

PA240532.jpg
PA240533.jpg
PA240534.jpg
PA240531.jpg
お気に入り
間違い探し
20分くらいやりましたが、Stage6までで限界でした↓
PA240536.jpg


PA240541.jpg
ONE BY ONE
ひとつずつ出現するえさを食べると、蛇(プレーヤー)の胴体が1マスずつ伸びていきます
壁や自分の胴体にぶつかったらアウト!


PA240556.jpg
盗作疑惑 BOMB TIME
主人公がマリオのボンバーマンです

PA240559.jpg
ただのマリオ
PA240569.jpg
爆発後

PA240570.jpg
↑お約束
PA240562.jpg
m9(^Д^)プギャー


ここからはソフト
PA240543.jpg
これは期待

PA240544.jpg
先制直後

PA240545.jpg
ハーフタイム

PA240546.jpg
シュートのやり方がわからなかったので、ドリブルのままゴール!

PA240548.jpg
↑の得点確実な場面から・・・↓ほんの2秒の出来事
PA240549.jpg

PA240550.jpg
そして、この場面でも結局キーパーにとられるorz


お次のソフト
PA240572.jpg
PA240554.jpg
名作らしいのですが
・・・だれか、このゲームの目的を教えて下さい

ニーチェ&秀吉ありがとう!
おもしろいファミコンソフトあったら持って来いよ!
面白ければ立て替える(笑)



【From そのP】
Wall Storyという壁に貼るシール
「あ゛ぁぁ~」とよく言う青い猫鼠のキーホルダー
コメントの入った手紙

PA130537.jpg

ここからは一年生ですね

まずはニャ〇ちゅーのやつに鍵を付けようと試みます・・・

日常生活で使っている鍵・・・
PA190646_201310311746107d5.jpg
チャリの鍵↑    寮の電子ドアキー↑      原付キー↑


・・・て、どれもはまらねぇorz

結局、大事にしまってあった寮部屋の鍵に落ち着きました(汗)
部屋の鍵はあまり閉めないのd
PA190647_20131031174611ceb.jpg

Wall Storyなるものは、留学先で使ってみたいと思いますw


続いてお手紙のコーナー
P.N. ナームソムさんから

NCM_0419.jpg

要約すると・・・
ハピバ
ガキやな
ウケる
イヌコロ連れてこい
スピン教えろ
ぬいぐるみ投げんな


って感じですかね。
まったく、いい後輩です(涙(震え声

これはマジでうれしかったです
スピンはたまにそのPの方がうまいときあるよ^^;
ぬいぐるみとは、ハマーの家の冷蔵庫にくっついてるカエルのことですね
まさか、マグネットが入っていて、あんなやらかした雰囲気になるとは想像していませんでした
ごめんなさい
謝罪します

Keroandhinyari.jpg

そのPの手紙に、来年の誕生日企画のヒントを見た気がします
ほんとにありがとう!
また、カラオケ(マイクなんていらねーぜ)を楽しもう!!(≧∀≦)


【From さっきー】
バナナケース
オロナミンC

PA130541.jpg

オロナミンCは、袋から取り出した瞬間に空になってました・・・
どうしてでしょう?


バナナケースは、学校に持って行ってます

残念ながら、筆箱にはなりませんでしたね
シャーペンが折れた ・・・折れそうだったので

1382668615525_20131031174521a99.jpg


なかなかボケにくいので
とりあえず何かやってますね↓
PA160588.jpg
PA160589.jpg
PA160590.jpg
PA160591.jpg

僕が留学に行っても、さっきーには、やはりボケ担当を継いでもらいたいです
僕がかいそーにボケの嵐をくらわせているように
さっきーが先輩にいろいろ言って、ツッコんでもらいましょう!

ありがとう!

バナナうめー


【From TKD】
寿司型カンペンケース
豆腐メモ用紙
海苔の付箋
貝の小物入れ

NCM_0487.jpg

NCM_0488.jpg

NCM_0489.jpg

NCM_0490.jpg

どれもこれも、カナダで受けそうなものばっかりです!
筆箱に関しては、マジでありがたいです!
今の鉛筆型筆箱は鬼使いにくいので

ほっケースこと、貝の入れ物は、小銭か鍵とかを入れさせてもらいます!
それにしても、キーケース、バナナケース、ほっケース、カンペンケース
・・・ケースばっかりやな
TKDの弟のケースけだけに

メモ用紙も付箋も、もったいないけど使っていくんで夜露死苦!!

ありがとうね^^



【From Jamnet】
英字スタンプ(特大)

PA130545.jpg

NCM_0407.jpg

僕が持っていたスタンプよりもかなり大きめのものをいただきました
NCM_0409.jpg
僕の小サイズのスタンプと合わせるとこんな感じです!
NCM_0410.jpg
やっぱりスタンプデカい方がきれいに押せますね(ノ^^)ノ
ありがとう!
ジャネ研はMJ研内で一番努力していると思います!
やしこさんじゃないけど、なんかあったら、すぐ相談しろよ(^^b



画像・写真合計125枚で書いてきた記事ですが、そろそろお別れです
思えば今週暇さえあれば、ブログ書いてたな(゚Д゚;)
それでは、みなさん、まちかね祭頑張りましょう!!!
NCM_0418.jpg

プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR