千里リハビリセンターハロウィン&まちかね祭

2015年10月31日、ハロウィンであるこの日に
小野原にある千里リハビリテーションセンターにて、そこでMJ研も数曲踊らさせていただきました。
003 - コピー
そこでは毎年、ハロウィンイベントとして、マイケル・ジャクソンの映像を流したり、マイケルに仮装したり、有名なポスターを飾ったりしているそうなのですが、今年は実際にダンスするところをみせてあげたいという、院長さんの思いから、直々にオファーがありました。

曲はDangerous、2BAD、新曲(メドレー)と、(ハロウィン→ゾンビといえば)やっぱりThillerを踊りました!
4344.jpg
たくさんの方々に踊りを見ていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年も是非よろしくお願いいたします!!

P.S.
イベント後、院長さんのご自宅で、超貴重なマイケル・ジャクソンのコレクションの数々をみせていただきました!
許可をもらっていないので、写真、物品情報等は伏せますが、本当に良いものばかりで、メンバーも開いた口がふさがりませんでした。
院長さん、お邪魔させていただき、本当にありがとうございました!!!

____________________________


2015年11月2日に豊中キャンパスのステージ奏にて、
MJ研がまちかね祭で6度目となる出演を果たしました!


4706.jpg
センターあらきちのThriller
4393.jpg
2BADセンターの会長おだっち
4392.jpg
MCをする一回生とコマー(元会長)
マイクを持っているヨネはBeat itセンター

4391.jpg
Dangerous さっきー
4705.jpg
メドレー形式で色んな曲を踊った新曲
4389.jpg
つつみーとバック6人で踊ったSmooth Criminal

みんなと時間を合わせ、一生懸命練習した成果がステージで発揮されたのではないかと思います。
詳しくは、後日UPされるYoutubeの動画をご覧ください。
(リンクはMJ研HPに現れると思いますので)
4390.jpg
(予備校の講師みたいなんおる笑)

また、藤岡さんはじめ、かいそーwithシュークリームやフジケン、ともっち、にーやん、こまーのご両親他、多くの方が応援に駆け付けていただき、MJ関西の方からはなんとコロッケの差し入れまでいただきました!本当にありがとうございました(T T)

4345.jpg
これからもより高い質のパフォーマンス目指して、みんなで楽しく練習していくつもりなので、興味のある方は私たちMJ研をこれからもよろしくお願いします!!

P.S.秋季の引継ぎで、僕(麻えだ)もブログ係を引退となることでしょう。
いままで記事を読んで下さった方、コメントをくれた方、応援ありがとうございました。
次の係りの人が僕より更新頻度が多いかはさておき、引き続きMJ研ブログをよろしくお願いします。
HP、Twitter,Facebookもありますよー(投げやり

オクトーバーフェスト&蛍池ハロウィーン

告知!!
まちかね祭で我らがMJ研のステージの詳細をお知らせします!
010_201509291341049cd.jpg
2015年11月2日(月)16:15~
大阪大学豊中キャンパス ステージ奏(かなで)
 

です!


よろしければ直接私たちのパフォーマンスを観に来てください!!

_________________________

10月上旬、箕面のキューズモールで行われたオクトーバーフェストに出演させていただきました!


008 - コピー

013 - コピー

毎年出演させていただいて、今年でMJ研の出演は3回目となりました^^
関係者のみなさん、ありがとうこざいました!
助っ人で駆けつけてくれたOBメンバーもありがとう!!

018 - コピー
(その後、流れるようにボウリングへ^^;)

______________________

10月末、阪急蛍池駅のそばで行われたハロウィーンイベントにも呼んでいただきました!
009 - コピー
MJ関西の皆さんと一緒に踊らせていただいて、とても楽しくパフォーマンスをすることができました。
ありがとうございます!

016 - コピー

019 - コピー
↑偽ゼログラビティー(笑)

ダンスのコツもたくさん伝授していただきました^^
これからのステージに活かさせていただきます!

_____________________________

余談ですが、元会長の毛利さんも練習に顔を出して、応援して下さいました^^

005 - コピー
007 - コピー
ごちそうさまでした

マイケルジャクソン追悼ダンス in 道頓堀 2014

はい、今年も行ってきました。

6月21日、MJ関西主催の
マイケルジャクソン追悼ダンス in 道頓堀 2014
です。
20140621_02

MJ研の皆さんなら
まぁ全員知っていると思いますが、マイケルジャクソンの命日は2009年06月25日です。
なので、追悼ダンスとしてこの時期に去年も同様のイベントが行われました。

私たち阪大MJ研はMJ関西主催のそのイベントに参加させていただいているという形ですね。


ステージプログラムは
1回目
スリラー
ビートイット
Love Never Felt So Good
Billie Jean
Heal The World
2回目
スリラー
ビートイット
Drill&Jam
Dangerous
キャプテンEO

という流れでした

私たちMJ研はスリラーとビートイットを一緒に躍らせていただきました。
残念なことにこの日参加するはずであったBBッティが体調不良のため不参加となってしまいました。
健康だけは損ねたくないものですね。
(あとジャ・・っかん一名来ただけの人もいましたが、)
20140621_03

個人的にはDrill&Jamがやばかったですね。やっぱりすごい方々です。
実際の映像はMJ関西の方がyoutubeにあげてくださっています
MJ関西 道頓堀で検索してもらえれば何番目かにHitするかと思われます。




あと、せっかく難波に行ったということで、少し難波を満喫してきました。
たこ焼きの食べ比べー
20140621_04

帰りに夕食としてタイ料理ー
20140621_05

ドヤ顔ー
20140621_06

なんやこの顔ー
20140621_07

どなたかは言いませんがこのたこ焼きうめぇッッ!!っていう顔の写真が取れたのですが、
ちょっとかわいそうな気がしたので、載せるのはやめときます。

以上、KAWASHITAからの報告でした。

P.S.
またもや取ってしまいました。
こいつもあの御方にプレゼントされました。
20140621_01

いちょう祭での公演

前回の記事の通り

我らがMJ研は
5月2日金曜日13:00~13:55
に大阪大学の大学祭「いちょう祭」で
豊中キャンパスのステージ「奏」にて踊りました。

今回踊ったの曲は

1.Dangerous

2.Smooth Criminal

MC

3.Thriller

4.Billie Jean

5.Drill&They don't care about us

MC

6.2 bad

という感じでした。

20140504_10.jpg
20140504_11.jpg
20140504_12.jpg
20140504_14.jpg
20140504_15.jpg


今回は寝坊する人はいませんでしたが、忘れ物をする人がちょくちょく・・・
まぁその辺に関してはいつものことで、今回も問題なく終えられたので良しとしましょう。

練習通りにミスなく踊れたかといわれるとやはり何度踊ってもYESとは言い難いものですが、
ステージは何度踊っても楽しいものですよ!

映像は後日アップロードします。



ステージ後の打ち上げでは1回生を交えて、箕面駅周辺の金の豚に行きました。

さyばすやうbでdすよ1
(しゃぶしゃぶですよ!)
めったに食べないので、やはりおいしかったですし、楽しかったですね。


201405043.jpg
201405044.jpg
上の写真のように
何いちゃいちゃしてんだよ(怒)!って人たちが出現しておりましたね。

その場の勢いでこんなものも出来上がってしまっていましたね。
201405045.jpg


そして、石橋に戻ってからはOBの方々も来ていただきました。お忙しい中・・ではなさそうでしたが、感無量です!!
これからもたびたび来ていただけるとか来ないとか。
来てもらえると嬉しいですね。
201405046.jpg
201405047.jpg


そして、1日後にはかりーんがジャズのサークルのほうで再びステージにあがっておりました。
201405048.jpg

かりーんの笑顔から楽しさが満ち溢れているのがよくわかりますね。残念ながら自分は気がつくと家の床で死んだように寝てしまっていたので行くことができませんでした。土下座して許しを請います。


以上、学祭で何度踊っても楽しい、かわしたでした。
201405049.jpg

NPO法人あけび10周年記念

どうも、私事ですが今朝5:00までオチさんのお家で、教職の授業で使う「自主強制制作映画」のプロモーションビデオ作りを手伝ってほとんどしてもらっていた麻えだです
DVD_____.png


先日の外部イベントのことについて書きたいと思います
11月30日()に
NPO法人あけび さんに『特定非営利活動法人 あけび10周年記念』のイベントに呼んでいただき、ステージで踊らせていただきました



まあ【百聞は一見にしかず】ということで
Universal Resource Locatorはコチラ

あけび10周年 阪大 ゼイドン~BAD

あけび10周年 阪大2BAD~スリラー


詳しい経緯は後輩が向こうの担当の方とやりとりをしていたので詳しくは存じませんが、
MJ関西さんと一緒のステージということで、かなり緊張しました(?)。

996633_416766751786407_1136158384_n.jpg
(※これは練習会のときのものですが)


当日は緊張しすぎて、寝坊してきたやつもいましたね
ジャネットのご両親がせっかく厚意で車まで出して下さったのに...

1385966948415.jpg
ちょ、おま・・・跳んでる場合じゃないから

今回は本当にジャネットのご両親にお世話になりました
大学生と言えどもまだまだ大人のご助力無しには生きてはいけないのだな、と痛感いたしました。
なんと言っても、ゆで卵の差し入れ(なんと10個も!?)や本番の動画撮影、前述の車の送り迎えやゆで卵、誕生日が今月のBBっち・ゆで吉へのプレゼントだけでなく、メンバー全員への品物、とゆで卵!
ee.jpg
個人的には10個すべてをいただきたかったのですが、仕方なくメンバーに配ったら取り分が5個に減ってしまいましたが、その日のうちにいただきました!
あけび さんからは、カレーとコーヒー、そしてお菓子やパン(一人2個?)をいただきましたM(_ _)M

モレーンではないですが、イベントというのは本当に多くの人のご助力で成り立っているのだと改めて気づかされました。

関係者各位の皆様、大変お世話になりました

あ、そういえば、モレーンの送別会(仮)もあったそうですが、それはまた別のお話・・・
マタ、バレーボールノイベントクルッテイッテタシ(ボソ

次回はMJ研内のイベント『BBBっち&禿吉と服部の豊島(てしま)体育館でバレーボール』です!
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR