6月9日のイベントについて

6月9日16時からみんなで遊ぼうと思います。
そこで案として
①ジャンカラでカラオケ
②公園でケイドロとかドッチボールをやる
③お酒を飲んで日本の将来について熱く語り合う

を考えています。おすすめは③です。ほかの案も募集していますのでコメントでもメーリングでもいいので拙者までお願いします。
締め切りは6月2日土曜日の21時まででお願いします。

サークル紹介冊子について Re:birth

どうも 最近健康志向で毎日豆乳を飲んでいるともっちです。

今回は前回著しく不評だったサーオリ明け一週間の勧誘活動について
いくつか改正案を出したいと思います。

ひとつ目は昼休みのみピロティ付近での勧誘です
何人かは黒装束で、何人かは普通の対応に当たります。
その際スーツ組は踊っても良いかもですね。

もうひとつはスーツ一人、普通の人ひとりで二人一組で、私服の人がMJ研告知のプラカードっぽい
ものをもってそのへんを徘徊するものです。どちらの案でもスーツのおっさんは注目を集めるためのものです。

まだまだ案は募集中です。ふるってご参加ください。
ただやっぱりひとついわせてください。
ゆくゆく部員を増やしていろんな曲を踊るには(REMEMBER THE TIMEとか REMEMBER THE TIMEとか)
ここいらでひとはだ脱ぐ・・・いやひとはだスーツを着て参加しましょう。

最後に、
ラルクアンシエルが聞きたい方、ハガレン好きな方、Perfume飽きた方、ぜひ拙者までどうぞ。一週間単位で貸し出します。

十中f××k

なまえ まえだ ゆうき
がくねん 14 ねん A くみ

きょう、かいちょうとかわさんと、こうえんで、きゃっちぼーるをしました
いしばしの100えんろーそんのまえで、ふじむらくんと、ぐうぜん、であってびっくりしました

こうえんはほかにあそんでいるこどもたちがたくさんいて、にぎわっていました
ともだちになりたかったですが、としが8~10さいは、はなれていたのでむずかしかったです
きゃっちぼーるをしていると、こうえんのすみですこし、ようすがおかしい
おにいさんとおねえさんがいました
ぼくが、かわさんと あいこんたくと をとると やはり、いっぱんてきに、おとこのこ と、おんなのこ がすることをしているんじゃないの?ということでいけんがいっちしました
青姦(おとうさんとおかあさんにきいてね)をもくげきして、きまずくなりながらも、たのしくきゃっちぼーるとさっかーをつづけました
あしたも、りあじゅうがばくはつするといいなとおもいました
あとひだりてくびを、だいびんぐきゃっちのときにかるくねんざしました
_____________________________________
1.記述者
 kawashita 以下略

2.共同者
 会長、前っち

3.条件
 日時 2012年5月27日 日曜日 17時から21時ぐらい
 天気 晴れ
 気温 27℃ぐらい
 湿度 50%ぐらい
 気圧 1013hPaぐらい

4.目的
 キャッチボール、サッカーをプレーすることによってそれぞれの競技のスキルの上昇を図ると共に共同者との親交を深める。

5.手順
 (1)17時に会長の家に集合。
 (2)石橋公園へと向かい、着き次第、辺りが暗くなるまでキャッチボール及びサッカーをする。
 (3)石橋公園近くのカピタンにて夕食をとる。
 (4)100円ローソンで軽く買い物をする。
 (5)会長の家で締める。

6.結果
 川下
   キャッチボール力 UPした
   サッカー力 相変わらずリフティングが絶望的であった
 会長
   キャッチボール力 肩を壊したため激減?
   サッカー力 体力が尽きたためスキルUPは図れなかった
 前っち
   キャッチボール力 ダイビングキャッチ力があがったが、その時に負傷した
   サッカー力 既に限界値に達している

7.考察
 ・今日は厚着した上にGパンだったため少々暑く動きににくいようであったため、目的を達するには不適当な服装であったと思われる。服装はよく考えて設定するべきであった。
 ・石橋公園に行く途中でふじけんに会ったのは奇跡である。
 ・日曜の石橋公園は予想していたよりも人の数が多かったため、自由に動き回るのに少々支障をきたしたが結局最後には疲れていたので、それほど結果に影響を及ぼしたとは考えづらい。
 ・やはり自分の運動能力の限界値を知っておくとよろしいようであった。特に会長はそのことが顕著に現れた。
 ・石橋公園でのその他のことについては他の人権を考慮すると記述するのは難しい。
 ・夕食を食べたカピタンは相変わらず量が多かったので、Mc何とかばかりに行っているやつと、Neetの彼にはとてもやさしい場所であった。

8.結論
アイスがうまい
P1000431.jpg


9.謝辞
 一緒にキャッチボールをしてくれた、会長と前っち、石橋公園にて私たちを別に迷惑そうにもしなかった方々、100円ローソンの店員の方、カピタンの店主のお二方、あと奇跡的に出会ったふじけんにこの場を借りて感謝申し上げます。

10.参考文献
 ・こち亀 (170巻、171巻)
 ・咲 -saki- (2~8巻)


P1000436.jpg
P1000439.jpg
P1000440.jpg

サークル紹介イラストについて

サークル紹介イラスト担当のともっちです。
イラストを考えるにあたり、ひとつ企画を考えたのでコメントお願いします。

まず次のまちかね祭についてですが空き時間にデンジャラス仕様で巡回して公演の案内をします。
(会長はスムクリ仕様)
こっちはまだ?普通のことですけども、話はここからで、来年のサーオリおよび授業が始まって1週間
の間終日全員デンジャラス仕様でキャンパスをうろついてもらいます。
これによってMJ研の知名度をあげまくるこんたんです。
そしてそのきさくな黒装束のかたに話しかけてくれればMJ研部員がしっかり対応しますという
ことを広告に書きたいと思っています。
この案はまだ計画段階であり、反対案も受け付けております。
ただこれだけは言わせてください!
これからのMJ研は・・・・
お分かりですね?(笑)

前回のギャグ大会について

5月21日の「~笑いでみんなを幸せに~MJ研爆笑ギャグ大会」のコメントを恐れながら拙者がコメントさせていただきます。
今回はボーリングで敗れてしまった、ともっち、マエケン(前さん)、フジケン、ニーチェそしてG-shock、山さん(山P)ががんばってくれました。


ともっち・・・会長のモノマネという斬新なネタを披露。会長の決め台詞「それはちゃうやろーーーーー」などが炸裂した。これは流行語大賞にノミネートか?

マエケン・・・Dangerousの司会者を英語で再現するという英語科の特技を披露。噛んじゃった~。しかしそのあとのスムクリの練習中にリアルに吐く人、で立て直す。ちなみに本日の練習でスリラーの高速回転を華麗にきめてました。さすが!!

フジケン・・・おととい読んだ進研ゼミの冊子ででてきた男の子を元気いっぱいで披露してくれました。拙者は実はこれは完成度高いと密かに感じていました。北斗の拳もよかったぞーー。グッジョブ!!

ニーチェ・・・マイケル風にジャンクフードを買う外国人、誰からも教えられてないのにおねだりをする熊たちなど北海道ネタを披露。「いやークマイわー」「銃持ってこい」「それはちゃうやろーーー」などが飛び交いました。ベアー

G-shock・・・細かすぎて伝わらないシリーズの卓球を披露。ほんとに伝わらないか...と心配されたがキレがいい!!キュキュとしてたこれでG-shock騒動は落ち着いたらしい。よかったね

山P・・・トリをつとめた山Pは田村正和のモノマネ。...ウマイ。お前まじか!?と感無量でした!!正統な声マネでかなり似ていたなーー。モッテルネ。


以上コマーでした。
あともしここで気に障ることがあったら深くおわびします。ヒボウ、チュウショウのつもりは一切アリマセン。

ハマーへ、名前かぶってるからってトランプでだましてゴメンネ
会長へ、マネしてゴメンネ
かわさんへ、ヤマさんっていってゴメンネ。

ツッコミどころあるかないか

どうも、昨日の罰ゲームでネタ3つ飛んで、そこそこへこんでいるニイオカです。
飛んだネタ思い出しました。
 「ファンに感謝を忘れない桑田佳祐」
 「ボロクソいわれた東京03角田」
 「英語が通じない日本人にとうとうしびれを切らしたイギリス、ロンドンのマクドナルド店員」
の3本です。 
って別にそんなのはどうでもいいのです。
今日学内を歩いていたところ、こんな言葉が聞こえてきました。

「ベジタリアン気取ってんじゃねーの」…

いやいやいやいやいやいやいやいや、ベジタリアン気取ってどうすんの?
ベジタリアンってそんなにかっこいいけ?そんなにもててたっけ?

え~つづけまして、、、先々週くらいに学内を歩いていたところ、聞こえてきた言葉です。

「俺HERO全部みたけど『ちょ待てよシーン』なかったで」.....

いやいやいやいやいやいやいやいや、ちょ待てよシーンって何?どんな流れでそうなった?

「キムタクのものまねやるやつ、絶対『ちょ待てよ』って言うけど、何のドラマのシーンなん?」
「『ちょ待てよシーン』かぁ?」
「『ちょ待てよシーン』ってwwwそれいいなぁ、それ使お。ほんで、『ちょ待てよシーン』はどこからきとん?」
「やっぱキムタクのドラマっつったらHEROやろ?」
「いや、俺HERO全部みたけど『ちょ待てよシーン』なかったで」

って感じ?...

っとまあどうでもいいことばかり書き込んできましたが、皆さんならどうツッコミますか?
あるいはツッコむところではないですか?

大富豪 得点遷移表

1位(超富豪)+3 2位(大富豪)+2 3位(富豪)+1 4位(平民)0 5位(貧民)-1 6位(大貧民)-2 7位(超貧民)-3

川下 会長 前田 ふじけん ハマー ニーチェ コマー
1回目 3 -1 2 1 -2 -3 0
2回目 -3 -1 1 0 2 -2 3
3回目 -1 2 3 1 0 -2 -3
4回目 -2 2 -3 1 0 -1 3
5回目 0 2 -1 -2 -3 1 3
6回目 1 3 2 -1 0 -2 -3
7回目 2 3 0 1 -1 -2 -3
8回目 3 -3 1 2 0 -1 -2
9回目 3 -1 2 1 -2 0 -3
10回目 3 -3 -1 2 1 0 -2
11回目 -3 1 0 -2 2 3 -1
12回目 -1 2 -3 -2 0 3 1
13回目 2 -1 3 -2 0 -3 1
14回目 1 0 -3 -1 2 -2 3
15回目 2 -2 0 1 -1 3 -3
合計 10 3 3 0 -2 -8 -6

5月20日のイベント

どうも、原付を乗り回すのが楽しくてたまらない、
無類のチューペット(凍らせて二つに割るやつ)好きの
麻えだです
5月20日はお疲れ様でした
イベント運営として、5月末の企画「ボウル曽根にてボーリングボウリング」を行いました
まずは、ボウリングの結果とそれについての批評を記したいと思います

ちなみに、3ゲームを行い
1.練習
2.個人戦
3.チーム戦

チームは
ハマー、川さん、甲斐町、コマー
VS
ニーチェ、ふじけん、麻えだ、ともっち
(後者チームにハンデ+70)
でした
_________________
ハマー(最多ガター・ツンデレという名のM.C.)
1.103
2.100
3.86
アベレージ
96.3
ストライク3回、スペア5回、ガター
コメント:う~~~~ん、どうしようかな
あんまりいいスコアとコメントがでてくれませんでした
次はカーブ覚えてきます
あと、M.C.だけに名司会者になれるように頑張ります
べ、別にMJ研のためにいってるんじゃないんだからね...
Stop! Hanmmer Time!!
_________________
カワー(左利きなのに右利き用ボールで苦戦・ツーシーム)
1.110
2.98
3.101
アベレージ
103
ストライク1回、スペア10回、ガター5回
コメント:ゴルフなら150は超える自信はある!!!
_________________
カイチョー(トータル最多得点・最多スペア・ガターレーンでピンが立つ)
1.110
2.122
3.131
アベレージ121
ストライク3回、スペア11回、ガター
コメント:今日はカイチョーだけに快調でしたが、
ゲーム別のスコアでマエケンだけは超えたかった
もっとストライクが・・・
相手チームの「ケン」でそろえた意味がわからない
「マエケン・トモケンって誰それ?おいしいの?」
_________________
コマー(アベレージ2位・曽根駅のエスカレーターを逆走)
1.94
2.114
3.127
アベレージ111.6
ストライク2回、スペア9回、ガター
コメント:なんとかチーム戦12点差で勝てて楽しかったです
次のイベント企画は任せてください
先生「では、おわりの会をはじめます」
会長「なにかある人は、手を挙げてください」
コマー「はい!今日、ハマー君がボウリングで足を引っ張ってました」
会長「ハマー君ほんとうですか?」
ハマー「I can't touch this.」
会長「Break down!」
_________________

ニーチェ(スペアに嫌われた哲学者、古典文献学者)
1.52
2.70
3.79
アベレージ67
ストライク2回、スペア回、ガター6回
コメント:ひどい点数ですけど、徐々にあがってきてるんで、つぎがあれば100は超えたい
人生について考えたらいつも暗い気分になる
_________________
ふじけん(安定の100超えヘッドフォン・ピンが倒れずにスライド現象×2)
1.113
2.105
3.105
アベレージ107.6
ストライク3回、スペア7回、ガター4回
コメント:罰ゲーム全力で頑張ります
あと会長のパフュームものまねがみたいです

_________________
マエケン(1ゲーム最多得点・最多ストライク)
1.98
2.134
3.102
アベレージ111.3
ストライク回、スペア8回、ガター1回
コメント:ダブル・トリプルが取れなかったのが残念
また、スペアのあと:ガター1回・1ピンのみ2回 が響いた
150は超えたかったorz
次があればもっとスペア後を大切にしたい
次は公園でドッジボールや!!!
_________________
トモケン(個人戦、チーム戦ラッキー7・地球にやさしいアベレージ)
1.39
2.77
3.77
アベレージ64.3
ストライク2回、スペア1回、ガター8回
コメント:マジへこんだ・・・
マリオパーティーならストライクとれるのになぁ
こんな出来事はやく忘れたい・・・
_________________
個人戦
優勝:マエケン
二位:カイチョー
三位:コマー
チーム戦
ハマーチーム 445
ニーチェチーム 433(363+ハンデ70)

ということで、負けたニーチェチームのメンバー他数名は、
罰ゲームの「ものまね・一発芸」を行います。
その内容は随時更新!!
_____________________________________
企画に参加したくれたみなさん、本当にありがとうございます
ボウリングのあとは、石橋の鳥貴族で山P(あだ名候補:Yケル)も加わり、15,280円も吐き出しましたw
そのあと、会長の家で楽しく大富豪
そのことについては、他の人にパスします
では

ちょっと驚いた話

どうも、MJ研の道産子阪大生、ニイオカです。
最近はMJ研のダンスの振り付けや、スポーツ実習のダンスの振り付けや、フランス語の文法など、覚えなければならないことが多いです。「ああ、こんな俺でも大学生になったんだ。」と思わずにはいられません。

さて、それはともかくとして、MJ研とは特に関係ない話をしたいと思います。

北海道はやっぱり大阪から見ればイナカなので、大学内においても街中においても、「ああ、やっぱりビッグシティだなあ、ダウンタウンだなあ。」と思ってしまうことがあります。ということで本日は最近あった二つの出来事を話したいと思います。

<その1> あれは昨日のことでした。僕がその日最後の授業をうけていると、最前列で授業を受けている人のうち一人の手が少しおかしいことに気づきました。最初は手に怪我をしているのかと思いました。しかし包帯にしては黒すぎる・・・。よ~く見るとそれは、「ロック手袋」でした(あの指のところ穴あいてるやつネ。DAIGOとかがはいてたやつネ)。あれは都会では普通なのでしょうか・・・?「しまむら」とかでうっているのでしょうか?授業中につける必要はあるのでしょうか・・・?なにはともあれ、僕はその光景に「シティー」を感じてしまうのでした。

<その2> いつだったかなぁ、忘れたけども、僕が学内を移動しているときに、目の前にスケボーを小脇に抱えたひとが歩いていました。「そうか、この町ではスケボーも立派な交通手段なのか!よくアンケートで、

      あなたはどんな交通手段を用いて通学していますか。
  1、徒歩 2、車 3、自転車・バイク 4、電車 5、その他(    )
      <(   )内に利用している交通手段を書いてください>

みたいのがあると、( )内に何がはいるのかなぁと思っていたけど、そうか!スケボーが入るのか!さすがシティーだ!シティーライツが目にしみるぜぃ!」と、妙に納得しました。

またなんかあったらカキコミしたいと思います。長々と駄文を失礼いたしました。

イベント企画(5月)改

グチヤマの退会宣言のショックもどこへやら、
きたる5月20日(日)のイベントについて、
少し予定の変更があるので、お知らせします

川西のラウンドワンと告知しておりましたが、甲斐町の提案もあり、急遽、
ボウル曽根で行うことにしました
曽根とは、石橋から各停で 蛍池→豊中→岡町→曽根 (180円)
というところです

ラウンドワンは6ゲーム投げ放題なのですが、料金1880円+シューズ350円=2230円
めんどくさい会員登録を済ませても2180円

さすがに一回の遊びで2000円を超えては、
バイトもせずに親のすねをかじっているNEET(Not in Education, Employment or Training)の身の僕としては、ピロティにある点字ブロック上でのムーンウォークくらい
厳しいものがあります
_______________________________________

司会 「そこで我々が用意したプランは、こちらです!」

 [ババーン]

観客とは名ばかりのさくら(以下さくら) 「おおー!」

司会 「ボウル曽根での学生パックです!なんとこのプランでは、土・日・祝日でも3ゲームしっかり遊べます!」

今日も割り切って 張り切って頑張るグルのアシスタント(以下グル)
        「えっええー!あの人の多い週末に加え、祝日まで3ゲーム楽しめるんですね!
         普通3ゲームも投げたら、まあ満足できますよね」

司会 「6ゲームでは料金も高いうえに、家が遠い人にとっては、遅くなって帰りにくくなります
    3ゲームは遊びで楽しむには、適切なゲーム数といえます!」

さくら [パチパチパチ・・・(拍手)]

グル 「確かに高いお金を払って、途中で飽きてしまうかもしれない6ゲームに時間を費やすより
    も、密度の濃い3ゲームをゆっくりと、慎重に楽しんだほうがいいですね」

司会 「さらに、夕方から始めて早く終わることで、そのあとメンバーで楽しく夕ご飯、なんてことも可能です!」

グル 「3ゲーム投げて、ちょうどおなかがすいて、食事をして帰る
    まさに、翌日の授業のことを考えた現実的なプランと言えますよね
    ・・・でもこのプラン、日曜日に3ゲームなんて、やっぱり、お高いんでしょう?」

司会 「驚かないで聞いてください!
    なんと、このプラン、消費税、送料、手数料、シューズ代込みで
    ・・・たったの 1200円、1200円です!」

さくら [ワー ワー]

グル 「えっええーー!!これだけ遊べるのに、たったの1200円ですか!?」

司会 「さらに今なら、ボウリングシューズを履いた甲斐町のムーンウォーク付き!!」

グル 「これはもうこのプランのほかに考えられませんね!」

司会 「なお、このプランは予約不可なのでお気を付け下さ~い」

♪フリーダイアr・・

_______________________________________

さて、時間についてですが、夕方の4時30分曽根駅集合を予定しています

みんなで、楽しくボウリングして、食事をして、もっと親ぼくを深めましょう!

メンバーはコメントの名前欄にあだ名でもなんでも名前を書いて、
意見や出欠をコメントという形でお願いします^^

いや、ほんま久しぶりっす。

1年3ヵ月ぶりです。自分で更新すんの(笑)



最後の更新をしてから、いろいろありました。

メンバーもだいぶ変わりました。サークルに対する考え方も変わりました。



最近、メーリスで「○○の件は××です」と

担当のメンバーから連絡が回ってくるのが、とても新鮮で嬉しいです。

本来、これが普通なんやけど。。みんなで作ってる感じがします。



次の練習開始時に、

「誰が何を踊るか」と「センターを誰にするか」を

決めましょう。



これからのMJ研は、集団参加型やからなー!

イベント企画(5月)

新入生も入ってメンバーも増えたので、親ぼくを深めるために
きたる5月20日の夕方くらいに、
みんなで ボーリング に行きたいと考えています

ボーリングのことをよく知らないという人のために引用をのせておきます
___________________________________

↓quoted from Wikipedia
ボーリング(英語:boring)とは、円筒状の穴を穿つこと。またドリルで開けられた穴を大きくする過程のこと。

機械加工において用いられる場合、日本語では中ぐりとも表現され、ボーリングとともに一般に用いられる。機械加工では通常、単刃(シングルポイントカッティングツール)が用いられる。一例として大砲の内筒のくりぬきがあげられる。ボーリングは穴の径をより正確にするためや、テーパー状の穴にするためにも用いられる。

また、トンネルや井戸など主に地中に円筒状の穴を掘削する作業もまたボーリングと表現される。この場合、日本語で試錐(しすい)もしくは鑿井(さくせい)とも表現され、地質調査、農業、水文学、土木工学、石油、天然ガスなど産業、学術のさまざまな分野において用いられている。

↓cited from uncyclopedia
細長い筒状の掘削機器で大地に錐のように穴を開け、湧き出した地下水の水圧によってボールを転がし、60フィートほど先のピンと呼ばれる棒を倒すというスポーツである。

時間と費用がかかる上、集団でいっせいに行なったり長時間継続した場合、地層が失った地下水の分量だけ収縮するため、地盤沈下が発生するという欠点がある。このため、近年ではボールを転がさずに地下水だけを湧き出させたり、ボールを人力によって転がす方式のいずれかだけを行うことも多くなっている。区別するために、前者を「ボーリング」、後者を「ボウリング」と呼び分けている。

上級者向けに、ボールの代わりに鶏卵を使用するルールも存在する。地下水の熱を利用し転がしつつ茹でるのだが、スピードが速ければ固まらずに割れてしまい、遅ければピンが倒れない。さらに転がる方向も予測することが難しい。そのためこのルールでパーフェクトを達成した者はまだ居ない。

この上級者向けルールでは大量に卵が使われるが、ゆで卵として美味しくいただくことができるので無駄になる数は少ない。

なお、原油を湧き出させた上で引火させ、爆風でボールを転がすという新ルールが提唱されているが、まだ公式には認められていない。競技が可能な地域が限定されることも一因であると思われる。

____________________________________
どちらともいってることが少し異なっています
やっぱりネットは信用できませんね

さて場所は川西能勢口(蛍池→石橋→池田→川西能勢口)のラウンド1です
みんなでボーリングシューズをはいて、よく滑るレーンの上でムーンウォークを練習しましょう!←怒られます
メンバーのコメントお待ちしております

阪大MJ研ブログとHPの再興を目指して

どうもMJ研のかわしたというものです。


知っている人は知っているかもしれませんが、


本ブログ及び本団体のホームページの更新は、


1年以上ほとんどといってもいいほどしておりませんでしたが、







これからは新入生もたくさん入り、いちょう祭の公演も無事に終わったということなので、


心機一転、ブログを新しくして(※)
ブログやHPの質を向上させるための知識をつけつつ、話のネタを練りに練って、ブログに記事を書こうかなと思いつつホームページの方を充実させていきたいと思います。



ということで、メンバーの皆さんは頑張ってブログに記事を書いてください。






(※)古いブログは会長のおかげで更新できませんので、悪しからず
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR