メープルだより

みなさんおはようこんにちはこんばんは

【2回目版】書き終えた文章を間違えて消してしまい書くのが2回目です

カナダ支部より不定期でお届けする
メープルだより

本日から始まりました
名前は小学校か中学校で毎月もらっていたお知らせプリント「いちょうだより」をぱくりました

カナダって打とうとして神田って打ち間違える支部長の◯◯です

【2回目版】意を決して同じ文章を書いていますがすでに心折れそうですていうかめんどくs

設立して1週間,希望者が現れません(´・ω・`)

( ゚д゚)ハッ!

希望者はどうしたらいいか書いてなかったぜ(・ω<)☆

コメントで!



さて,先日繁華街らしきところを散歩してたらですね

通りの建物の一つでMichaelの曲がかかってました,Off the Wall でした

最近のヒット曲がかかってるHMVとかもある中だったので,おおーって思いました

ただその建物の1階が家具屋さんだったんですが,なんというかモダンな感じではなくアンティークな家具が並ぶ家具屋さんで

スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐


じゃなくて


スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐


また間違えた


スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪入りづらかった


【2回目版】1回目でも「…」って思いながら書いたのに2回目見るともうね…


ので,横目でチラ見だけしました 店 | ( ゚д゚)チラッ



さーて来週のサ◯エさんは?

◯◯です
こちらではステックシュガーとかに入ってる人工甘味料みたいなのは
Fake Sugar
と呼ぶらしいです

来週もまた見てくださいねー
じゃん・けん・ぽん!

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


【2回目版】終わった…みんなも気をつけろ…よ……後は…頼ん…ぐはっ………!
【2回目版】うおおおおおお◯◯ーーーーー!!!!
【2回目版】誰だよお前

カナダ支部設立のお知らせ

おはようこんにちはこんばんは

この度,我々はMJ研カナダ支部を設立致しました.
支部長の◯◯です.

これで晴れて,地獄のミサワ風に

「えー2時ってカナダ時間かと思ったわーえーカナダ時間じゃないのー」

って言ったり,レポート出し忘れても

「レポートの提出期限には時間帯が明記されいなかったので,カナダ時間で考えました.カナダだと日本時間より13時間遅いのでまだ半日ほどあります.」

とか言えちゃうわけですね.

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっははっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは

良い子は真似しちゃダメだよ☆

現在カナダ支部には支部長しかいませんので,随時部員を募集中です.
カナダ支部ならこんないいことが
・移動中に飛行機内でたくさん映画が見れる(支部長は4本見ました)
・メープルシロップがおいしい
・移民が多いらしくイタリア,中国,韓国,ギリシャなどの文化も味わえる
などなど!でもぶっちゃけ
設立して3日だし全然わかんないよねー(・ω<)☆

なんかおもしろい英語表現でも…と思いましたがー!
設立して3日だし全然わかんないよねー(・ω<)☆

次はもう少し何か学んでから書きます

ばいばいきーん

MJ研合宿

MJ研夏合宿

______
ホテルに着くまで 【虎魔鬼】
数々の事件があった。まず阪急梅田駅での集合だ。集合が6時50分梅田駅であった(ちなみにこの時刻はバス出発の40分前とここにメンバーの意気込みが見える)。偉大なる男、蚊和佐んは朝6時にモーニングコールをかけたとき夜魔藻都you通称山岡は応答しないという事態に陥った。。。
ヤバイ・・・これはヤバイ。どのくらいヤバイかっていうとマジヤバイ!
ここからが波乱万丈。結局山岡は間に合わないことがわかる→メンバーあせる→バスまで歩く→濱岡、駅伝で鍛えた脚力を活かし一般人が走るスピードと変わらない速度でメンバーをリード→食らいつくメンバー→心なしかドヤる濱岡
と、なんやかんやで山岡をおきざりにして梅田出発!!

これは虎魔鬼の視点だがバスは超快適(ヤッホー↑↑)
映画見放題はマジパネェーーーーーーーーーーーー
ちなみにDisるわけではないが、我らが長、生ける伝説、地元では敵なしだったらしい男、いや漢である怪鳥はあの有名な映画、back to the futureを知らなかったらしい(えっ!?知らないんすか?有名なのになー(どやっ)ByN)
あ、ぼくはマイティーソーみてました~ハハっ

そして名古屋から電車移動
で、みんな(山P以外笑笑)電車に乗り込むわけですよ。そしたら大人数だから狭くなるんですね。そしたらなんか孤独を愛する男虎魔鬼は一人でふらふらーと隣の車両に移りました。そしたら混んでないしのびのびできて快適だったから虎魔鬼はうれしくなったんですね。それははしゃいで魔餌んとアイコンタクトとかしたりしますわ。座って森博嗣楽しみますわ。外見ますわ。チョーシのりますわ。ふとドア見ますわ。閉まりますわ。メンバーが窓から見えますわ・・・。ババッチ笑ってますわ。
ハイ、虎魔鬼は乗り過ごしました。やっちまったーーーーーーー
そこからは半泣きです。バスが待ってくれるかもという期待は早々と砕かれ、とにかく急ごうとします。少しでも速くいきたいので車両も一番前でたちながら車掌さんのことを見守りました。駅おります。地図を携帯で出します。歩く距離3キロ。しかも坂のぼり+太陽が本気だしてる、ってので笑えました(ハハっ
ついたときにはみんなはごはん食べて笑ってましたとさ。
20年5組小巻翔太
おわり


______
バス移動 【にーちぇ】

______
食事 【秀吉】

「せんせ~い、こまきくんがいません」
「だれが先生だ!!!」byちゃんみお(日常2巻より)
「おっかしいな~・・・いっしょのでんしゃにのったはずなんだけどなぁ・・・」
そして・・・虎魔鬼の行方を知る者は誰もいなかった・・・

ホテルでの食事は一言で表すなら、『メロン』
そして深刻なカレー不足
ってとこですかな
↓以下、メンバーの特異的(?)な行動をpick up

甲斐町のメール「飯くいましょう!昼ごはん食べたところに来てください。」
すでに他のメンバーは集合済みでした(´・ω・`)
「甲斐町のドライヤー、長いねんけど・・・」(ともだよしゆき談)
メンバーのことを気にかけてくれるのはありがたいですが、自分のことも気にかけてくださいw

突然歌いだす虎魔鬼
「・・・俺、一曲歌うわ」「すいませ~ん、このカラオケ使っていいですか?」

甲斐町と違うメニューを頼むこだわりを見せるともだよしゆき
「あ、甲斐町がそれ頼むんなら俺はこれを・・・」

カレーライスは混ぜて食べる派のにーちぇ
「そんなに変なことか~?」←その食べ方は結構目立ちます(^_^;)

いつの間にか食べ終わっているBB
「普通に食べてただけなんだけどね」

パンが出てこなかったため、あまり自宅のパンのことをいじられなかったはまおかぁぁぁぁ
↑後にガセネタであることが判明しました
「いや~、パンが消えちゃったんだよ」

食べてる時もみんなと会話することを心がけるチャァラ男
「メロン要らないなら俺が食うよ」「・・・眠い」

ごはんの盛り方が異常な秀吉
「誰がテルマエ・ロマエまんが日本昔ばなしや」

酢の物でむせる山**
「はっはっはっはっは・・・」(意味不明)

スープを10杯飲むM
「このスープむっちゃうまいわ」「・・・熱っ!!!」(スープの鍋を持とうとして)

ほぼ必ずY氏の隣に座る川さん、改め、躱した
「相互関係みたいなやつですよ」←なんか深いです

ほぼ必ず川さん、改め、躱したの隣に座るY氏
「俺、メロン食べられへんねん」→甲斐町に献上
                     \モッウリ~ン/
わぁいポテトフライ 甲斐町ポテトフライ大好き

______
○×クイズ 【全員】

出題M
①前日行った栄崋亭ではピッチャーで水を頼みましたが、この水差しの『ピッチャー』と、野球で投手を意味する『ピッチャー』は英語で書くとスペルは全く一緒である
○か×か?

正解

(両方pitcherです)

②9月11日といえば、2001年にアメリカで同時多発テロが起きた日ですが、9月11日の2ヶ月後の11月11日は1という棒がタテにたくさん並ぶことから、『じゃがりこの日』としてカルビーが設定したことがある
○か×か?

正解
×

11月11日は、グリコが設けたポッキー&プリッツの日
他には鮭の日
麺の日
モヤシの日


③MJ研メンバーの名前に関する問題
メンバーの名字の最初の文字だけ(前田悠輝なら「ま」)を抜き出して並び変えると、
はまおかふめもややことばに
(濱岡踏め、も やや言葉に)
という13文字の文章ができあがりますが、メンバーの下の名前の最後の文字(毛利正太郎なら「う」)を抜き出して並び変えると
ややうきうききたんやととる
(やや、ウキウキ来たんや、ととる)という文章が出来上がる
○か×か?

正解 
×
ややうきうききたんやと「た」る
(ややウキウキ来たんや、と足る)
もうりしょうたろう
かわしたゆうき
やすまつすぐる
まえだゆうき
おちじゅんや
こまきしょうた
ともだよしゆき
にいおかなおと
はまおかようた
ばばともや
ふじむらけん
めいけんなおや
やまもとゆう



出題ともだよしゆき
 ①ともっちが引っ越したことで知られる大阪府池田市。その人口は114319人である
○か×か?

正解
×

池田市の人口は103544人。114319人は会長の故郷である兵庫県三田市の人口。

 ②Michael Jacksonの代表曲Badの歌の部分においてPVで「Bad」とMichaelが言ったのは33回である。
○か×か?

正解
×

PVでは40回。シングルでは33回である。

山田くん、みなさんに例のものを・・
ともっちがWalkmanで普段使っているブックマーク4。この中には44曲が入っていますが、
このうちラルクアンシエルとマイケルとの曲数の差は8曲以内である。
○か×か

正解
×

ラルク21曲 マイケル11曲でした



出題 秀吉

①日本の20歳男性の平均体重は65㎏以上ある
○か×か?

正解

2011年、学校保健統計調査・運動能力調査によると、平均体重は65.84㎏ある
ちなみに平均身長は171.82㎝
平均身長は171.82㎝
大事なことなので2回言いました


②2011年10月31日、国連が世界人口70億人到達と推計しました
ちなみに60億人は1998年、50億人は1987年に到達したみたいです
では、世界人口が20億人に到達したのは1920年代である
○か×か?

正解

到達したのは1927年と推計されている
1927年といえば、藤沢周平や緒方貞子の生誕の年であったり、大阪高等医学専門学校(後の大阪医科大学)が設立されたり、日本でハマチの養殖が始まっTARI、蒋介石が来日しTARI・・・


③プレイステーションソフトの売上第1位の『ドラゴンクエストⅦ』と第2位の『ファイナルファンタジーⅧ』の売上本数の差は50万本以上である
○か×か?

正解
×
『ドラゴンクエストⅦ』は約412万本、『ファイナルファンタジーⅧ』は約369万本の売上を記録
したがって売上本数の差は約43万本
秀吉は両方ともプレイ済
DQⅦは人間の心情描写が上手に表現されていて、その中でもゼボットの話やレブレサックでのイベントは人間のあり方について考えさせられる・・・
FFⅧはアーヴァインの回想イベントが超好き

出題 チャァラ男

①マイケルジャクソンを示す言葉でよく使われる「king of pop」は「the true king of pop rock and soul」の略である。

正解

MJ研なら当然わかるかと思いきや、意外に半数以上が間違えた。


②偉大なるマイケルジャクソンが亡くなったのはニューヨークの病院である。

正解
×
正しくはカリフォルニア州のロサンゼルスである。


③近頃流行のDQN(キラキラ)ネーム。9月10日のネット上の「DQNネームランキング」に「アイシテ」という名前があるが、その文字は「愛して」である。

正解

ぜってーこの名前将来いじめにあうだろ…

出題 川さん、改め、躱した

①5円硬貨と50円硬貨、発行数が多いのは、5円硬貨。

正解
不明
実は問題出したときは×って言ってましたが、ネットで調べたら○っぽい感じでした。つまりよくわかりません。文句はネフ○リーク○さんに言って下さい。

②世界的に有名なイタリアの自動車会社でフェラーリという会社がありますが、実はフェラーリは同じくイタリアのフィアットという自動車会社の子会社にあたります。
そこで問題、フランスにはルノーというフランス国内最大の自動車会社がありますが、その会社の子会社に日本の有名な自動車会社があります。その会社とは日産である。

正解

トルコに行ったとき確かにトヨタ、ホンダの車の多さの割りに日産の車が少なく、ルノーの車が多い感じがしました。

③トルコはヨーロッパとアジアにまたがった国でありますが、ヨーロッパにあたる部分は1割未満である。

正解

アジアはだいたい95パーセントです。
かの有名なイスタンブールはアジアとヨーロッパの境にある海峡都市で、トルコ最大の都市です。
因みに首都はアンカラです。会長、たい焼きどこから食べる?


出題者 K魔鬼(ある人は歩くライトセーバーと呼ぶ)

①我が大阪大学は8番目にできた帝国大学である

正解

大阪大学は8番目です
1、東京大学
2、京都大学
3、東北大学
4、九州大学
5、北海道大学
6、ソウル大学
7、台湾大学
8、大阪大学
9、名古屋大学

②大阪大学の学部の数は12である

正解
×
経済、法、文、人間科学、外国語、理、歯、薬、医、基礎工、工の11学部

③生物がいる可能性があるといわれている木星の衛星エウロパは地下の火山活動による熱に依存する生物がいるという説が有力である。

正解
×
エウロパは木星の回りを楕円状に回るため木星の引力の受け方がバラバラになり衛星の形が平たくなったり丸くなったりするのでそこで熱が発生し、その熱に依存した生物がいるのでは?と言われている





______
風呂 【チャァラ男】

UNO(天下人の戦利品)を行う場所。
また同時にはま…こまおかの新ペット、小松・タピオカ・正太郎が失踪した場でもあり、
はじめてMJ研でドッヂビーが使われた場所である。その割にあまりメンバーの印象には残っていない。
湯の温度が40度前後であり、体感的にはかなり暑いため、誰一人として長時間ゆっくりつかろうとする者はいなかった。
またその蒸気でサウナのようになっている。
なお、チャァラ男とY氏は一日目に従業員の方から「女性客はいないから女湯も入っていいよ」と言われたのだが、なんだかんだするうちに言うタイミングを逃し続け、結局女湯を誰一人使うことはなかった。
______
ビンゴ→プレゼント→一発芸 【M】

Mがもらったプレゼント (巨大サイコロ from チャァラ男)
あげたプレゼント (クッション to 虎魔鬼)
秀吉がもらったプレゼント (ヒアー×3  from 川さん、改め、躱した)
あげたプレゼント (とあるバンドの缶記章(缶バッジ)、ピック(ティアドロップ)、埋蔵金百萬円(いわゆる贈賄) to はまおかぁぁぁぁ)
ともだよしゆきがもらったプレゼント   (風呂場で使えるスピーカー from にーちぇ)
あげたプレゼント   (ポニョの1000ピースジグソー   to にーちぇ) 
川さんがもらったプレゼント (FRIDAYとMen's JOKER from BB)
あげたプレゼント (ポヨポヨ観察日記 ミニマスコット3体セット to 秀吉)
コマーが
もらったpre(クッションfrom魔餌ん)
あげたpre(power up wheelまぁいうたらきっちりしゃがみながら持って押したり引いたりして筋トレするやつ to山P)


合宿初日深夜(22:00~)、○×クイズを長時間戦い抜き、お風呂で汗を流した後、405号室にメンバー全員が集まり、例により深夜のおかしなテンションで盛り上がったイベントといえば、何を隠そう
『ビンゴ→プレゼント→一発芸披露大会』
である
ここでも数々の伝説が生まれた
そして彼は伝説になった
ここでは、その一部始終をご紹介したく存じます


(以下順番は発表順無関係)



甲斐町[Perfume≦Michael Jackson]


Bowls oneにイベントでボウリング行った頃から先延ばしにし続けていた
『パフュームメドレー』
のダンスを披露していただきました
徹夜で振り付けを練習されていたということでしたが、完成度はかなり高く、PVをはた目にしか見たことがないパーフューム初心者のメンバーからしてもなかなか共感できる振り付けが確認できた
特に「ナチュラルにポイ捨て」で一拍ごとにポーズを決めるところは圧巻で、履いていないはずのハイヒールが見えました
さらに甲斐町はこのためにパフームの音源を前日に編集して完成させ、「ロッチです」「あっちゃんです」「カシオレです」『もーちゃんです!!』というライブのメンバー紹介音声を改造するというこだわりも見せた
甲斐町のバキューム好きは筋金入りで
「Perfumeとマイケルどっちが好きですか?」
という、即答を期待した質問にもかかわらず、一分くらい唸った後に
「まあ、どちらかと言えば・・・まぁ・・・マイケルやな」
と、苦渋の決断を下した
ちなみに、甲斐町は、大好きなこのパリブーム(・・・パンブームだったかも?)についての○×クイズも出題している
その内容によると、このアイドルグループ パラジウム(もしかしたらパラダイムかも)には、昔々もう一人別のメンバーがいたらしい



川さん[コンビニ店員(叫)]


まず、バイトの経験を活かして、鉄板のコンビニネタを披露していただきました
マイルドセブンという銘柄のタバコを注文する客のモノマネで、タールの含有量によって呼び名が変わっていくというものです
マイルドセブン

「マイセン1つ」

マイルドセブン8mg

「ライト1つ」

「マイルドセブン6mg」

「スーパーライト1つ」

「マイルドセブン3mg」

「エクストラライト1つ」

「マイルドセブン1mg」

「ワン!」

完全に越智 オチました(爆笑

続いて、ゲームから叫び声ネタ

お茶とワサビを食べたときのベロリンガ from N64 ポケモンスタジアム2
ヒィィィィーおもしろひ

ドンキーコングにでてくる敵のワニがやられた声 from スーパーファミコン(?)


ワリオのやられた時の声 from ムワアァァァァァ

最後に
ギリギリまで地面に手をつかずに床に倒れ込むという
「ダイナミック土下寝」
・・・痛くないのがすごい
川さんのお土産を落として割った甲斐町にも、いつかやってほしいものです



Y氏さん

少し昔の
「wink」の曲をカンコピ(full ver.)
私は見たことがありませんが、サビ時のチラ見の様子が似ていたそうで、とても完成度は高く、笑いました
昔クビ 店が潰れてしまったコンビニアルバイトの経験を生かして
韓国人の客が一つ、二つのことを『ひとちゅ、ふたちゅ』という物まねを披露していただきました
さらにzip&hitより
「この前初めてホームラン打ったの」
とのたまう少女も登場した



※このボリュームで書き続けることに限界を感じたので箇条書きにします
下級生、すまん・・・


M

モノボケ遊戯王(一巻のサイコロより)
何の前触れもなくやられるマフィアの下っ端
一度は我慢したものの、結局リアルに吐く人
ニャン厨(後に小ブームを巻き起こす)
お手紙のコーナー
マスオ→北島
ワールドオーダーの歩行(手と足が一緒にでてしまっていたというのは内緒)



虎魔鬼

木から落ちるコガネムシ
逃げまどうET
足にICOCA
ひじにICOCA



ともだよしゆき

甲斐長のまね
『いや、サメちゃうねん!』


にいおかなおと

パントマイム

壁を触りながらおっぱ(以下略


はまおかようた

もらったピックでエアギター(叫びながら埋蔵金を振り回す)
パン焼いてきた(ガセ)
ジャイアン
「おい、のび太」
中村雅俊のモノマネ


ばばともや

ハマーのまね
「やめて下さいよ」


ふじむらけん

トランプを一枚犠牲にする
素晴らしいマジック


めいけんなおや

気迫の『日常』再現→詳しくは4巻、日常の65を参照www
なにかしらの生物がヘビを食うシーン→この前の佐藤ポヨはコウモリを食ってた((((;゚Д゚))))


やまもとゆう

怖い話
クローンがニューハーフだったり
by 古畑任三郎

______
色とり忍者 【ともだよしゆき】
行きの電車(虎魔鬼はいたが参加しなかった) バス(虎魔鬼はなぜかいなかった) そして肝試しの被害者側を決めるときにもやったゲーム

皆さんよほど練習してきたのか?定番のものではほとんどミスらない  
ミスるのは初見あらため初聴のものが目立ちましたね・・・
あと「それはちゃうやろ~」
っていうものがあったり北海道では普通に・・・
乗り物だか飲み物だかわかんなかったりちょいちょい審議の場が設けられる
いいのか?そんなんで・・・

ではここらでともっちが目撃あらため聴撃した珍プレーを列挙しようではないか!

「虎魔鬼編」
「茶色い食べ物  →ココア・・・?」
多数決の結果ココアは認められず!!  良い子のみんなはチョコレートと言おう!!!
チョコレート飲料は違うってことだ
「青いサスケ(爆)」  Mを引っ掛けようとしてまさかの自爆乙・・ 
Mが終了直前までノーミスだったのはこれのおかげもあったりする・・・
良い子のみんなは青いベンチといおうZE!!

「チャァラ男編」
「赤い果物  →・・・トマト??」
まさかの果物と野菜の定義確認?・・・
ちなみに正式には草本性のものは野菜   木本性のものは果物であるらしい
つまりいちご スイカ メロン とかは野菜だってことだ
トマトも野菜  MJ研ではそんなこまけぇことは気にしないっす

「秀吉編」
「あかい食べ物  →トマト!・・・あ゛~~~違う!」
本人曰く「対象が広すぎて逆にパニクった」    言い訳だ!!
正解してはいるものの流れを断ち切ったので場違い間違い
ちなみにこの時初めて食べ物というのが出てきて(出したのはともだよしゆき)食べ物=飲み物+料理+・・・
ということになったはずがコマ岡の時は採用されなかった。
MJ研ではそんなこまけぇことはきにしな・・・
ともっちはあえて黙っていたというのは内緒の話
まあコマー罰ゲームにならなかったから結果オーライ!!

「にーちぇ編」
「赤い風景  →血の風景」
・・・コメントに困る。
ちなみにググると誰か知らない人の同名の詩がヒットする
・・ま、まあ血の風景は北海道ではよくある・・・・のでしょう
チャァラ男も続いて血の惨劇とか言ってた気がする
こちらはガン×ソードというアニメがヒットする

「ともっち編」
「赤いポケモン  →・・・・・ヒトカゲ・・ちがァァァう」
言った本人が違うと言うんだから違うのだろう。ヒトカゲはオレンジやと思う
とも「んー、ハネッコかなぁ」  前さん「いやハネッコは若干緑が入っとるから・・」
   結局答えはでなかった。

「川さん編」
「白いお寿司  →シャリ!!」
なかなかに自信たっぷりのシャリ宣言。 
原因はおそらく、色とり忍者開始前の秀吉のボケ→「白いお寿司?・・・イカとかタイとか、シャリとか?www」 
・・・これはさすがに・・・

「甲斐町編」
下位鳥「なんか俺にはおんっっなじ問題しか回ってけぇへんねんけども・・・」
ふじけん「いやぁ~ 気のせいっすよ・・・ハハッ

一同ふじけんに同意
会超 言いがかりはやめましょう

______

肝試し 【はまおかぁぁぁぁ】

______

花火 【川さん、改め、躱した】

夏の夜といえば、やはり

ということで2日目の夜に花火。

最も危惧されていた果たして花火をしてよい場所はあるのかという問題はホテルの人から空き地がそこにあるからそこれしていいという旨を聞き、一瞬で解決される。
ホテルの人には感謝、感謝。

一瞬にして駒花火を取り尽くすMとトンボ花火を撮り尽くす躱した
そして、線香花火の着火と共に始まりし宴
Mの仕掛けた足元の駒花火に全力でびびる会長
けむり花火で一瞬にして煙たくなる会場
ロケット花火を1発撃ってあまりの音に自重する虎魔鬼
高台からトンボ花火を投げ出す躱した、はまおかぁぁぁぁ、Y氏
会長「ちょ、お前らなにやってんねん、俺にもみs、ウボォアァァ・・・」(ロープに引っ掛かる会長)
そして、トンボ花火で火傷する会長
それを横目に花火を口に喰えたら火花で足を火傷するM
火傷を冷やしに行く会長と付き添う躱したとY氏
戻ると終わっている宴

個人的にはトンボ花火が楽しかったのでよしです。
まぁ成功には少々の犠牲は付き物なんですよ。
自分が楽しんでいたため他の人が何をしていたのかあまり覚えてなかったり、もっと色をバラバラにしようとしたけどめんどくさいからやめたり、、、ミンナニハ ナイショダヨ

【重要】合宿:イベント企画

 どうも、今朝5時起きでサッカー部の合宿@静岡に向かう途中、柴原駅でスパイクを基礎工あたりの駐輪場の自転車のかごに置き忘れていることに気づき、取りに戻っていたためモノレールを一本遅いのに乗ってしまい、バス集合に遅刻したかしてないか微妙なラインで少し気まずいバス移動の最中にいる麻えだですσ(^_^;


今回はイベント運営として、合宿計画・管理担当のハマオカも加え、合宿でのイベントやレクリエーションについて決まったことを記しています
目を通してみんなでぬかりなく準備をして、思い出に残る楽しい合宿のイベントにしましょう
_____

企画①
[初日(仮)]

ビンゴ→プレゼント渡し
・・・からの一発芸・ものまね披露



これは、おそらく合宿の初日の夜に行われる【一発芸・ものまね披露大会】に深く関わるイベントです

まず、メンバーは、合宿に1000円前後のプレゼントを誰かメンバー1人に向けて購入して下さい
(※誰が誰に向けてプレゼントを買うのかについては、厳正なるあみだくじの結果、後ほど個人的に前田が皆さんにメールします)
このプレゼントは一発芸(モノボケ)に使えるものでも、思い出に残るものでも、実用性重視でもなんでも構いませんが、プレゼントをあげる人のことをよく考えて用意して下さい
もちろん全員に行き渡るとおもいます

そして、きたる9月10日の夜、に皆さんにビンゴカードを配って、普通にビンゴゲームをします
そこでビンゴになった人がでる度に前にでてもらい、プレゼントを受け取り、モノボケ(やらなくても可)から一発芸・ものまねをしてもらいます
ビンゴ=即モノボケ・一発芸へ
というドキドキ感と、ビンゴになるのが遅ければ遅いほどハードルが上がっていくというプレッシャーがじわりじわりと迫ってくる企画となっております

※誰が誰にプレゼントをあげるのかは、渡すまで秘密でお願いします


____
企画②
[初日~二日目夕方のどこか]
色とり忍者


二年前くらいに某めちゃイケで有名になったゲームです
リズムに乗って、前の人が言った問いに答えてつなぐ、山手線ゲームに近いゲームです
ただ、山手線ゲームと違って、一回出たワードは何度でも使えます
よくわからない人はYouTubeで予習して下さい
何回か練習を行い、本番に臨みます

リズムと例を書きます

始め[シュッシュッ シュシュシュ!]

会長「赤い野菜」

[シュッシュッ]

川さん「トマト」

[シュッシュッ]

川さん「黒い果物」

[シュッシュッ]

ヤシコさん「アメリカンチェリー」

[シュッシュッ]

ヤシコさん「青い飲み物」

[シュッシュッ]

麻えだ「ブルーハワイ」

[シュッシュッ]



といった感じで続きます

【特例】


ブルーな気持ち
→嫌な気分になった経験を述べる
一般的に「~なとき」で終わる
多少長くなったり、語りが入っても良い

※ハマオカは「英検に落ちたとき」禁止




赤いスイートピー
青い稲妻
青いベンチ

→各々
SMAP
松田聖子
サスケ

と答える




白い乗り物(車)
赤い乗り物(車)

→各々
救急車
消防車
と答えるが、間違えやすいので注意が必要




赤いきつね
→緑のたぬき

白い彼女
→ゆきちゃん


※言い忘れていましたが、このゲームの本番でトベ2、3人は、企画④の肝だめしのチャレンジャー側になります
____
企画③
[二日目昼~夜のいつか]
○×クイズ大会

皆さん、高校生クイズは観ましたか?
その予選の○×クイズが良問揃いで感心するほどです
そこで、阪大生の頭脳を持つ皆さんが知恵を絞って、○×問題を1人3問ほど考えてきてください

クイズは出題者側1人と回答者11人で3問を、全部で12回ほど繰り返し、33問中何問正解できるかを競います
上位3名くらいに賞品を用意します

問題はマニアックすぎても面白くないので、しっかり考えて、1人三問をしっかり用意してきて下さい(・∀・)
ジャンルは何でもいいです
~といえば・・・ですが
といったような前置きを入れるとなお良いです
時事ネタ大歓迎です
正解発表後は解説も忘れずに

例問
今年完成した東京スカイツリーですが、建設開始から完了までの日数は、東京タワーよりも短い
○か×か?

正解 ×

解説

東京タワー  建設期間543日
東京スカイツリー 建設期間1319日
_____
企画④
[二日目深夜]
肝だめし

ハマオカ情報によると、近くに寺か墓地があるそうなので、季節は少し過ぎましたがやりましょう
企画②の色とり忍者で成績が悪い人が被験者で、それ以外は脅かし役に回ります
脅かし役は虫除けスプレー必須かと
詳しくは現場の状況をみて決めましょう
_____
企画⑤
[初日夜or二日目夜]
花火

恒例なやつです
花火・チャッカマンは前田が買っときますが、お勧めのもの、余りがある人は持って来てください

この夏のハイライトに、火事にならない程度に、思いっきり楽しみましょう!
_____


_____
以上です
まとめると
用意するもの
・千円前後のプレゼント
・一発芸、ものまねのネタ
・○×問題三問


他にもオススメのレクリエーションゲームがあれば、ルール等詳しくコメントなり、編集なりで追加して下さい

P.S.
合宿はあくまで練習重視なので、練習と遊びのメリハリを忘れずに、目標のまちかね祭へ向けて頑張りましょう
練習中に雑談したり、遊んだりしてgdgdにならないようにしましょう
あと前日はしっかり寝ましょう
では失礼します!

新しい朝が来た、寝坊の朝だ

朝からバイトを寝坊し、急いで行こうとしたらまさか鼻を噴き出し、もたつき、さらに遅れるという、散々な1日の始まりを迎え、先ほどバイトを終えたかわしたです。
書きたいことが大まかに分けると3つあるので、グダグダにならないようにシュッとまとめたいと思います。


1ノ其

言わずもがな私がトルコに行っていたということは周知だと思いたいのですが、その土産に関して。

トルコにはナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-という有名なガラス製の魔除けの目玉があるのですが、(ともっち曰く、「P○kémonのアンノーンみたいでかわいい」)
それが10個セットにさらに3個のおまけ付きの13個で売られていたので、「うむ、これはちょうど人数に合うではないか」と思い、(実際は1個足りないと思っていました。)買ってきました。
それを8月29日に
感謝の気持ちや、何だこれはという声や、ともっちの「やばい、めっちゃかわいい」という声(まぁ実際そんなことはいっておりませんが、)聞きつつ配っていたときのこと、

突然、魔が差したのか叫ぶともっち。
転がりながらこちらを見つめるともっち、じゃなかったナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-。
そして、、、


ガラス製だが奇跡的に割れなかったナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-を見たみんなの安堵の息

そしてともっち一言
まさか土産をもらってそれを一瞬で破壊する人なんていないですよね」(まぁ、実際にはそんなことはいっておりませんが、)



が・・・
次巡、


会長渡した瞬間勢い良くナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-をまさか一瞬で叩き割る
そして、一言
「うわ!最っっっ悪や!!


WHAT'S?
なにが起きたんだ?
なにが最悪なんだ?
こちとら、いつもY氏が言うたびにやめてやれといっているが、今回ばかりは小1時間ぐらいは問い詰めてやりたいぐらいなんだぜ。
1個足りないんじゃないかなとか思ったけど、ほんとは足りてて、ちょっとテンション上がってたのに、やっぱり1個たりなくなったんだぜ。
爆ぜろ!
と言いたかったので、言ったのですが、まぁ前述の通りガラス製なのを言ってなかった自分にも非があるので、仕方ないなと思い、
詳しくは知らないが、最近お疲れの会長のHPを回復させるためにボンジュさん(ナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-)はメガザルを使って砕け散ったんだと思うことにして、
会長には綺麗な目玉をあげましたよ。


が・・・
次週、


詳しくは言えないが、
会長から
「トルコ展っていうの見かけたんやけど、まっっったく同じ目玉見つけたわ」

川「そりゃまぁ、トルコの土産ではめっちゃ有名やからな」
会「へぇ~、そうなんや」
川「で、見つけてどうしたん?」
会「いや、まぁ見つけたよって言う話やけど」
川「え?
会「え?
川「ちょうど人数分しか買ってきてないものを会長が割ってたりなくなったというのに?」
会「あ、
川「あ、
会「あ~~

シュッシュ、ブルーな気持ち
シュッシュ、そういえば、会長がナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-を落とした瞬間、よっしゃ、会心の一撃とか言っていたような
シュッシュ、ブルーな気持ち
シュッシュ、そういえば、会長がナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-を落とした瞬間、会長は全力投球した後、つまりフォロースルーの状態やったような
シュッシュ、ブルーな気持ち
シュッシュ、そういえば、会長がナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-を落とした瞬間、ともっちが「それはナイヤロ~」と言っていたような(まぁ、実際にはそんなことはいっておりませんが、)
シュッシュ、ブルーな気持ち
シュッシュ、そういえば、会長が・・・・


2ノ其

またしてもトルコ土産

Y氏ことヤシコの家で作った
ものすごい伸びることで有名であるトルコアイス、ドンドゥルマ-Dondurma-、を作ったときのこと

①粉末をボールに注ぎ、200ccの牛乳を加え、ハンドミキサーで5分混ぜる書いてありましたが、電動のものがなかったので手動で30分ぐらい混ぜました。(どうやらもっと混ぜないといけなかったようだ)
②混ぜたものを鉄のカップ(今回は鍋)入れ、カップ(今回は鍋)を冷凍庫に入れ、5時間ぐらい凍らせました。
③冷蔵庫で30分ぐらい溶かして出来上がりと思わせる。
④(コマー大先生が気づいたこと)スプーンで混ぜて出来上がり。

コマーがいなかったらただの冷えた白濁液バニラアイスになっていたところでした。
出来としてはやや延びるトルコアイス風のバニラアイスてな感じでしたが、個人的には満足です。
写真

是非とも食べてみたい人はチョコレート味っぽいものを余分に買ってるので、連絡くだされ。
なにもなかったら自分で食べちゃいます。

因みにこのドンドゥルマ-Dondurma-、落として割れるか割れないかでいうと割れないと思います。


3ノ其

今日の朝、バイトで発見したこと

徐にオーナーから
「かわしたくん、あれ買わへん」
と。
そのあれというものを見てみると
なんとダイドーのブレンドコーヒーでした。
自分はコーヒー苦手なので、その旨を伝えたところ、
「いやいや、よく見てみ」
と。
そしてそのあれというものをよく見てみると
なんとなにかおまけがついていたので、なんかついてますねという感じに言ったところ、
「いやいや、もっとよく見てみ」
と。
そしていつもより度のキツイ眼鏡越しに見える缶コーヒーのおまけをマジマジと見つめると
なんと

MICHAEL JACKSONのピンバッジがついているではありませんか。

さらによく見てみるとなになに
[日本初 ダイドーブレンド×MICHAEL JACKSON オリジナルプレミアムグッズピンバッジ全10種]

さらにオーナー一言
「箱買い?」

それは流石に丁重にお断りして、2つ買って帰りましたとさ。

という宣伝でした。

因みにこのピンバッジ、落として割れるか割れないかでいうと割れないと思います。


.S.P  な的記後集編

なんか勢いで書いてたら、、、ともっちごめんね。

最近、越智さんと馬場っちに会ってないような

大人になってからの鼻血って病気かもしれないってきいたけど

そろそろメンバー紹介書きたい年頃なんだがY氏、ご許可を

靴ちゃんとできてるかなー

みんなのお土産うまかったなー

この記事シュッとしてないなー
ところでシュッとしているって道民にわかるんですかね?
え、知らないんですか、関西では常s(ry



以上、秘かに夏休み中に3文だけでもいいから馬場っちに記事書いてみてほしいなと思っているかわしたでした。
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR