サイクリング

どうも    イベント運営のともっちです・・・
今回はMJ研のイベントとして風呂に行こうという企画ということで箕面市にある銭湯「水春」に下見に行ってきました。(ちなみに読み方は「すいしゅん」  by HR(Hamaoka Reserch))
行きは稲一をひたすら北上し萱野まで行って・・・というルート
帰りは千里中央まで行ってモノレール沿いに行って・・・というルート

HI3G0032_20121124163142.jpg

で、到着後・・・とりあえずものすごく疲れました。水春にはラウンドワン的なBbアミューズメント(ばばっちのことではないと思われる)なる施設があって、ゲーセン、ボウリング、果てはオンライン麻雀の機器まであるというわけわからん施設でした。さすがはsuper銭湯。ほかにもラーメン亀王等の食事スポットもありました。

水春ではハマーとお菓子を食べながら休憩してました。風呂には入らなかったですが・・・。帰りは行きしなより下りが多かったですが、ともっちは一度ダウンする羽目に・・・。
<結論>
自転車で行くのは無理です。湯冷めっていうレベルを超えるくらい冷えます。で、汗もかきます。もはや「あれっ・・風呂入ったんだっけ・・・?」という具合になります。
やはりモノレールに素直に乗って送迎バスを使うのがよろしいようです。
最終的なプランとして・・
1.モノレール&送迎バスで行く・・・平日で合計1180円 休日は+100円 岩盤浴したいあなたは+900円
2.箕面駅すぐの銭湯に行く・・・常時阪急で往復300円 風呂代1000円 
3.近場の銭湯に行く・・・superは付かないけど近場なら結構ある
             1.平和(ピンフ)温泉 石橋駅徒歩2分 480円
             2.共栄温泉 石橋駅徒歩10分 360円
             3.蛍池温泉 蛍池駅徒歩1分 360円
             4.結局のところどこにもいかないでゲームや麻雀がしたい
             5.風呂以外のレジャースポットに行きたい
あとはまた今度の練習の時に聞きます。
ハマー今日はありがとう!!また今度なんかおごるか満貫振り込むかします。
以上イベント広報でした。


ちなみに明日は早めのクリスマスです。「Hurry Xmas]です。
知らない人はYou Tubeで調べるか、L'Arc~en~Cielのアルバム「KISS]の最後の曲をチェック!!
これTOEFLにでるよ!!



P.S.
支部長へ・・・
カナダからメールありがとうございました。道順はハマーナビゲートのおかげで無事帰れました。っていうか一人では帰れなかったかも・・・

                 


第2号

今日外食いかなかった理由に、食材余ってる、ハマッてきてる(ご飯炊いてきてる)、やるワークがある、などあげましたが、ワークとはこれのことで、学校の課題ではありません(課題は課題であります)。
スキャナで読み取ると色が少し薄くなるので、今回は気持ち濃いめに書きました。でも服のところが濃いのは少し変なので、原画にはまた消しゴムで薄くする作業を施しました・・・ってどうでもいいかこんな話。



スケッチブックに描いてます

第1号

新たなカテゴリいただきました。
ひまな時描いていきたいと思います。
とりあえず1枚。

michael001

まちかね祭

去る、2012年11月2日~4日に大阪大学の豊中キャンパスで、『まちかねくるかね』のスローガンのもと行われた【第53回 まちかね祭】の二日目、11月3日(土曜日)の午後17時40分頃からステージ「奏」にて、我らが
「阪大マイケルジャクソンダンス研究会」
が出演し、約30分間のパフォーマンスを行いました。

内容は

Drill→Jam
毛利・川下・安松・前田・濱岡・(友田)

Beat it
馬場・川下・前田・小巻・新岡・名劔・山本

司会1
毛利・藤村健

Dangerous
藤村健・毛利・川下・安松・前田・濱岡・友田

司会2
名劔・馬場

Smooth Criminal
名劔・小巻・新岡・馬場・山本

Thriller
前田・毛利・川下・濱岡・藤村健・友田

でした。(太字はマイケル役)

当日の朝は、リハーサルのため8時に集合し、ステージの上で練習をしましたが、何人かが寝坊するという不測(?)の事態のため、若干難ありでしたが、Thrillerのメイクまで時間内にバッチリこなすシュミレーションぶりはよかったと思います。

PB030037.jpg


PB030036.jpg
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR