今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます
飲み会帰りテンションスカイハイ型秀吉です

なんか年明けからこのブログ更新されてないんで、ちょっとここらで記事を書かせていただきやす

・・・と言っても、書くネタが浮かばない
なので、少し前の話になりますが年賀状の話をしたいと思います


今年の年賀状はがんばりましたーε=(・д・`*)
メンバーからの氷菓評価もよかったっす

来年も頑張って描こうかな
・・・もはや描くという表現になっちゃってますがwww

描いた絵の概要とその元ネタ↓
(できれば各自で年賀状の画像を貼っつけてくださるとうれしいっす)

初代:ニャンちゅう
「今年もよろしくお願いしま・・・あ、あ゛~~~
→「2012年のMJ研にふさわしいものを描いてきてー」
という初代の要望にお応えした結果がこれだよ!
どやぁ( ̄∀ ̄*)b

躱さん:佐藤ポヨ (ポヨポヨ観察日記)
何話だったか忘れたけど、エンドカードのイラストが元ネタ
ポヨは素でかわいいと思う・・・(๑→ܫ←๑)
ヒアー 

ヤシコ・クロコップ氏:大室櫻子 (ゆるゆり)

「見て見て~ へびー!」
→「へび年ー」になってる
線が少ないから描きやすかった (`・ω・)b

マエサン:桜 市子、紅葉 (貧乏神が!)
紅葉の頭についてるヤーツの「貧」の字
→「寿」になってる
これはなんかめっちゃ時間かかった記憶があるwww
やりがいあった作品(作品?)の一つ

ヲチさん:DIO、ジョセフ・ジョースター (ジョジョの奇妙な冒険 第三部)
「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」
→「ヲチさん!あけまして!おめでとうッ!」になってる
ちゃんと『シュゴオオ~ッ』も描いたwww

コマキ会長様:ダースベイダー (スターウォーズ)
ベイダー卿の手から「賀正」の二文字が出てる
ちなみに最初に書き始めたのがこの絵
なんか描きやすそうやったからなー
単なる直感です
実際に描いてみたら結構大変やった

ともっち:皇帝 (ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー)
「あけましておめでとうぼぁー」
言わずと知れた金ピカの皇帝様のお言葉をもじってみた
「うぼぁー」
 
にーちぇ:ジョセフ・ジョースター (ジョジョの奇妙な冒険 第二部)
「次におまえは『なんで年賀状にジョセフwww』という」
↑にーちぇは実際にこう言ってくれたそうです(感謝☆)

バババーバ・バーババ:ソリッド・スネーク (メタルギア)
なかなかネタが浮かばなかったので、軽いノリで描きました
蛇→snake→スネェェェェク!!・・・っていう感じでwww
なんかごめんね馬場氏

はまー:ヱヴァンゲリヲン初号機 (新世紀ヱヴァンゲリヲン)
唯一着色がされてる
ボールペンでラフ画風に描いたため、少し荒っぽい仕上げに見えるかも
インク薄めの黒ボールペンは紫っぽく見えることを応用

フジケム:花田 煌 (咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A)
「すばらっ☆」
以上ッ!

山P:がくっぽいど (VOCALOID)
なんとなく声質とか見た目とかで・・・とくに深い意味は無いですw
ちなみに描いたがくぽは「スーパートルコ行進曲-オワタ\(^o^)/」より
・・・かたじけない


今回の絵を描く企画はすごく参考になりました
自分の画力向上にいい経験でした
やっぱり絵を描くのって楽しいね
(・・・下手の横好きやけど)

それではまた(o`・ω・o)/~
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR