いいタイトルが思い浮かばない

こんばんは!

最近、全然打った覚えのないところにアザがよくできて疑問を感じているジャネットです。

これほんと何なんでしょうか…



こないだの土曜日のスポーツ大会@石橋公園 お疲れさまでした!

筋肉痛はかなりやばかったですが、久しぶりにちゃんと運動したので楽しかったですo(^▽^)o

これからはだんだん暑くなっていく一方なのでスポーツとかできないかもしれませんが、また次のイベントも楽しみにしています



とうとう梅雨入りしちゃいましたね

そういえば、私は中学、高校は何かと行事ごとに雨でした。

入学式、合宿、校外学習、体育祭、音楽祭、卒業式…など…雨天でした(笑)

※私が雨女っていうわけじゃないですよ!!!笑

早く梅雨明けしてくれることを祈ってます(^人^)



ところで風邪ひいてる人多いですが大丈夫ですか??(私は治ったっぽいです)

私の住んでる市で今インフルエンザが流行っているらしくてびびってます

今まで以上に手洗い・うがいなどしっかりして予防します!



P.S. 昨日帰り道変な人に声掛けられてびっくりしました。

皆さんも気を付けてください。

俺は男やから大丈夫、なんて思ってちゃいけませんよ!笑

ではこのへんで(^o^)♪

イベントわず。

こんばんわ!
モレーン/ハナミズキ/ずっきーです(^0^)
(あだ名が不安定なう。です笑)


今日はともっちさんのHappy B-day!!
おめでとうございます

そして昨日はMJ研イベントでした♪

まず17時に石橋公園集合←
ガチで遊びました。公園の正しい使い方ですね。

DSC00358.jpg

けいどろに手打ち野球にドッジボール
青春しました、だけど私は直前まで
たこパだったためお腹にたまった
たこやき30個のせいで機敏な動きは
無理でした(´・ω・`)ww

あ、みなさん筋肉痛大丈夫ですか?
あんまり動けなかった私でも
身体じゅうがばきばきです。

先輩方を見習ってちゃんと
ストレッチするべきでした。↓

DSC00349.jpg

仲良し。

DSC00351.jpg

意外とみんな苦戦したフラフープ
私はできました( ̄▽ ̄)悦
(調子乗りました、ごめんなさいww)

DSC00352.jpg

DSC00354.jpg

けいどろで包囲されるこまーさん

DSC00357.jpg

8時にはご飯を食べに甲必丹(カピタン)へ!
ボリュームにびっくりしました(゚0゚)
また私のお腹のたこやきのうえに
ピラフがどーんと積もったわけです(笑)
(※写真撮るの忘れた)

その後はカラオケへ!
噂の前さんのカンナムスタイルは
ただただ凄かったです…
私もレパートリー増やさねば!(笑)
(※写真ブレた)

DSC00362.jpg

楽しかったなー青春青春(^0^)♪
あしたは練習ですね!
早く筋肉痛治りますように...(・_・)

ではではっおやすみなさーい

イニシャルトーク

こんばんは☆ミ

どうも、授業中爆睡していたところをFさんに目撃されていたジャネットです…

「え、あそこで寝てるのジャネットじゃね?」

ってなったそうです(笑)

もう寝ません。…多分無理です、zzz




木曜日の練習お疲れさまでした!

私は木曜日はDrill&Jamなんですが、もう…(T_T)

Smooth Criminalより断然難しいです…

でもMさんのおっしゃる通り、できれば本当にかっこいいと思うんで頑張りますo(^▽^)o

タイ語からまた新たに仲間も来てくれたことですし、ますます頑張りますよジャネットは!

やればできる子のはずなんで!笑



ところで、最近、すーごーくー下宿がしたいです…

親が心配して「はよ帰っておいでや」って言うてるのは分かるんですけど、けど…

ちょっとぐらい遅くまでいたい日だってあるじゃないですか!

なのに学校から家まで2時間かかるかかからないかぐらいの距離あるせいで、まぁまぁ遅くなるじゃないですか

この相談(?)を、Fさん(本名Mさん)にお話したところ、

「分別のつく歳やのにいつまでも子供扱いするのが親ってもんやろ」

という、まるでFさんがリアル親かのような説得力のあるお言葉をいただきまして、納得しました

さすがFさんですねd(^o^)b



そういえば、電車の中のR大学の広告の人が、KさんとHさんを混ぜた感じの人やなーと思って毎日見てます

こんなこと書いときながら写真なくて本当にすいません…(笑)

ん!そういえば(2回目)、昨日は夢にKさんが出てきました!

内容は覚えてませんが出てきたということだけは覚えてました

では、土曜日楽しみにしてます!!!

それではまた、サワディーカー♪

ひまだあ~眠い~


こんにちわ、花野です。
今日は授業が2限5限のみで
暇で暇で死にそうなう。です(´-`)

やーやることはいっぱい
あるんですけどね、やる気が。

しかも昨日の練習がなんだか
すっごい身体に響いたらしく
今朝起きるのがつらくて。
ムーンウォークで足はつりそうになるし。
...おかしいなーまだティーンなのに(笑)

今日は暇すぎてネタがないので
昼登校になったおかげで昨日の朝
作れたチャーハンの写メを
調子に乗って載せてみます(笑)
(ちゃんとしたポータブル充電器買お。)

PicsArt_1369117721848.jpg

わー♪スマホのアプリのちから♪さすが♪
見た目重視。ご飯ぱらぱらは難しい。

次回はオムライスに挑戦します←
レパートリー増やそうと思ってて。
でもなかなか思いつかないんですよね~

今まで何食べてたんだろう…(笑)
なんかこんなの作ったら?とか
家庭料理ていったらこれじゃろ!とか
いうのあったら教えてくださ~い(^0^)

お、ゆったりしてたらそろそろいい時間。
イタリア語がんばってきまーす!ちゃお!

雨は嫌いです。


こんばんは

まだこんな時間なのに眠すぎて、さっきベッドに入りました。

これ書き終えたら、即寝ますzzz



皆さま、この土日はどのようにお過ごしになりましたか?

今日なんて雨で外出もしにくくなかったですか?

そんな私は、この雨の中、大阪城公園で開催された「タイフェス」なるものに行ってきましたo(^▽^)o

ぴー(←そのかちゃん)を含むタイ語専攻6人で行ってきました。

タイフェスというのは、その名の通り、タイ料理のお店が多数出店されたり、ムエタイショーがあったり、タイの民族舞踊を見たり、タイ雑貨などが売られたりする、しょぼめのお祭りのようなものです

外国語学部主催の夏祭りに、タイ語からも数名出場して舞踊などを披露させてもらうので、何かいいヒントを得られたらいいなーと思って行って、何かしらインスピレーションを感じ取ってきたつもりです!!!笑

で、ここからが本題です。

MJメンバーの中で、カレー嫌いな方、いらっしゃいますか…?

実は今日、タイカレーを数個買ったら、お店の方が、

「今日は雨も降ってることやしサービスサービス!
何個か余分に入れとくわ!」

と言ってくださり、大量のタイカレーを持って帰りました。

※家で総重量を量ったところ、9㎏でした( ̄▽ ̄)笑

何人前か数えると、62人前でした( ̄▽ ̄)

私の家族で6人なのですが、それでもさすがに多いです(笑)

…ということで、明日、持っていきます!

お味は4種類ございまして、

・グリーン
・レッド
・イエロー
・マサナン←謎

となっておりまして、上から順に辛いです。

ちなみに、今日、マサナンの試食をしましたが全く辛くなかったです\(^o^)/

何個かずつ適当に持っていくので、明日もらってください☆

明日も練習ですね!

頑張りましょう

…という告知がしたかったジャネットでした(^x^)

やー寒かった。


こんばんわ(^ω^)

ジャネットとblog担当してる1回生の
通称モレーン、もしくはヒトトヨウ、です←
(確定なのか定かではありませんが(笑))

今日の練習はとにかく寒かった~!!
がびゅんびゅんすごかった~!!
昨日、おとといの暑さは何だったの(T_T)

それでもかいそーさんは爽やかに半袖で登場され、
ぴーちゃんは途中で「暑い!」と上着を脱ぎ始め、
イケメンさんはやっぱりタンクトップで、

その横でぶるぶる震える
自分の代謝の悪さを痛感しました(;ω;)

今日で1回生全員、本格的な練習が
スタートしましたねっ(^0^)
みんなどんな感じだったんかな~
私はThrillerで頭パンクしました。
復習しっかりしとこ。うん。代謝UP効果も狙って。(笑)

よーーーしっ明日は金曜日!
土日はすぐ目の前です!
みなさんあと一日がんばりましょーお!

おやすみなさい(^ω^)

新歓!!!

はじめまして!

外語1回生の通称ジャネットです(^ω^)

ブログ書いていくので、どうぞよろしくお願いします


ではいきなりですが、先日先輩方が開催してくださった新歓について書きます!

5月12日(日曜日)、阪急曽根駅前でボーリングをしました(^o^)

チーム戦、個人戦含め全部で3ゲームやりました!

やっぱり上手い先輩方が多かったです…。

カーブのかかったボールや、両手でボールを投げているところを生で見たり色々すごかったです(笑)

久しぶりのボーリングで、私はいまだに右腕が筋肉痛です(T_T)笑

その後、石橋へ戻ってお食事しました!

ボーリングには参加できなかったけどお食事会から来られた先輩方が加わって、すごくにぎやかな席でした

優しくて頼りがいのある先輩方が多くて本当によかったです♪

そして色々お話をしている間に、あっという間に時間が過ぎてしまいました

今回はこんなに楽しい新歓を開催してくださって、先輩のみなさん、本当にありがとうございました。

これからよろしくお願いします!

一生懸命頑張ります

では、まとまりのない文章になってしまいましたが、このあたりで失礼します(^人^)☆

いちょう祭、その後

が出てきてしまった&少し記事にするのが遅れましたが、
2013年5月2日~3日に大阪大学豊中キャンパス【第54回 いちょう祭】でステージ「奏」にて、我らが
阪大マイケルジャクソンダンス研究会
が出演し、パフォーマンスを行いました。
なんと、今回は2日間に分かれて踊るという日程となりました。



内容は
1日目

1.Smooth Criminal
名劔・小巻・友田・濱岡・藤村

MC
友田

2.Beat it
馬場・川下・小巻・前田・新岡

3.Ghost&Thriller
濱岡・川下・前田・新岡・藤村



2日目

1.Dangerous
小巻・川下・濱岡・馬場・安松

MC
小巻

2.Drill&Jam
越智・友田・馬場・濱岡・名劔


でした。(太字はマイケル役)
ityou2013.jpg

ものすごくやり切った感のある人やものすごく残念な顔をしていた人もいましたが、みんな輝きを放っていたと思います。若干、直前の練習に参加できないなどそれぞれで忙しかったようですが、無事成功させることができた本当によかったです。いちょう祭の様子を捉えた映像は近日中にYouTubeにUpしますので、是非ともチェック下さい。HPから飛べるようにすると思います。









又、9日に待望の新入生を交えて会議を行いました。
いちょう祭が終わったばかりですが、我々は11月のまちかね祭に向けて始動し始めました。

今回議題は、
・自己紹介
・メンバー内の役職
・まちかね祭で踊る曲
etc..

今回の会議もメンバーが熱く語っていましたね。毎年見てくれている人がいるかはちょっとわかりませんが、まちかね祭もいいステージにしてみせます。
そのうち、ホームページのほうのメンバー紹介や動画などが続々と更新されると思います。
DSC_0020.jpg

DSC_0021.jpg
若干名見切れていますが、悪しからず。かわしたでした。
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR