二十一歳になってもう十日

どうも、マイコーりょう誕生日が同じ10月14日の麻えだです

まずは学祭でのステージの告知をば(*・ω・)ノ

11月2日(土)と11月4日(月)
大阪大学の大学祭(まちかね祭にて公演予定!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
場所: 大阪大学豊中キャンパス・ステージ奏(かなで)
日時: 11/2(土) 18:30 - 19:00
    11/4(月) 15:30 - 16:00
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _


新入生も入り、さらにパワーアップした我らが
『マイケルジャクソンダンス研究会』
春、夏、秋と頑張ってみんなで練習してきたダンスなので、
是非ステージまで観に来て下さい!!



・・・さて、では本題へ
2つ前の記事でモレーンから盛大な(?)前フリをいただいたので、
先日のステージとその後のイベントのことについて書きたいと思って・・・なんだかんだのんびりしていたら、

Jamnetが先にすばらしい記事を書いてくれました (・言・)マッタク、ヨクデキタコウハイダナ

ですが、多少の重複には目をつむっていただくとして、こないだの三連休のMJ研関連のことを書きたいと思います

P18D0D~1


まずはオクフェスのことについて簡単に...

午前1時頃に、コマーの家で四麻にて 【国士無双】子:32000点 をコマーから出和了した

国士無~1


2013年10月13日(日曜日)

箕面のヴィソラ・・・、いや、
2013年10月9日をもって、
「COCOE(現・あまがさきキューズモール)」、
「あべのキューズモール」とともに
「キューズモール」ブランドに統一され、
施設名を「箕面マーケットパーク ヴィソラ」から
「みのおキューズモール」に変更し、
もはや、『ヴィソラ』は誤りとされている
ということで、巷で注目を集めている
箕面のヴィソラ
にて、

『オクトーバーフェスト』という、阪大主催のイベントの2日目に
我らがMJ研がステージ出演しました。
詳細は一つ前の記事にて

P1694C~1


ん?もともとオクトーバーフェストって何?
______
(以下、Wikipediaから引用)

オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市の西方のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている。

______

つまり、みのおキュー・・・ヴィソラの広場でイベントをして、
訪れた皆さんに楽しくビールを飲んでいただこうという趣旨のお祭りだそうです
いろいろな料理の屋台や、東北支援のストラップ販売ブースなど、お店がいくつか出ていて
ステージでは、アコギやバンドの演奏もカッコ良かったです(あんまり見れなかったけど・・・
お客さんは、屋台の料理やビール片手にステージを楽しんでいらっしゃった様子でした

・・・家族連れで来たお父さんは運転があるからビールは飲めないのでは?

832-55.jpg

MJ研のステージの後は、着替えや反省会を終えて、昼食後各自解散となりました

僕はと言いますと、前日の寝不足のため、少し自室で仮眠をとることにして、一時帰宅(寮?)しました。



 ※ここからは非常に長文なので、閲覧する方はお気を付け下さい!

その日の夕方の18時30分から、石橋の甲秘丹【カピタン】で夕食をとり
(オクフェスで一緒になったバンドの人たちと遭遇したりしましたが)
その後、コマーが中心となって企画してくれたバースデー企画にて、
メンバーから色々な誕生日プレゼントをもらいました

みなさん、本当にありがとうございます!!
とても、うれしかったです



恩返しの意味も込めて、ここからは頂いた誕生日プレゼントを一人一品(?)ずつ紹介していこうかと思います




【From カイソー】
BURBERRY(バーバリー)の高級そうなハンカチ

PA130564.jpg

実は僕とカイソー(と川さん)は劇的な出合い方をしています
卒業しても就職しても留学しても、これからも長い付き合いをしていきたいという熱い思いが込められております
年齢的に立派な大人として、公的な場で大切に、そして長い間使わせていただきます

PA190644.jpg

PA190643.jpg


1382451389235.jpg

実用に備えて、ハンカチの折り方を習得しないと(汗

折り紙等が苦手なため、まずは簡単そうなやつからマスターしようと試みます

howtousechief1.jpg


なるほど、これなら簡単にできそうだ

結果
PA220647.jpg



次は、ステップアップして、もっと難しそうなやつを・・・

howtousechief3.jpg



これは難しかったけど、何とかできました(^^;)

結果
PA190645.jpg

あれ・・・?見本と少し違うような??気のせいか・・・
カイソー、ありがとうございました



【From 川さん】
電子レンジでゆで卵が作れるヤーツ
人工芝型ペンスタンド

PA130560.jpg

まずは、ゆで卵メーカー
これは、僕がハマーやコマーの家に行っては、冷蔵庫内の卵をすべてゆでて、食べてしまうという被害に対し、
寮でも簡単に作れるように、という気持ちを込めていただきました

では、調理の様子をご覧下さい

PA170592.jpg

まずは説明書を読みます



PA170593.jpg

①容器の線まで、水(?)を入れる



PA170594.jpg

②専用金属器をはめる



PA170595.jpg

③生たまごを置く



PA170596.jpg

④かわいいデザインの蓋をしっかり閉める



PA170597.jpg

⑤レンジで約7分加熱



PA170598.jpg

⑥“チーン”



PA170599.jpg

⑦蓋の穴から湯切り



PA170601.jpg

⑧あ゛



PA170605.jpg

⑨湯切り後、まだ容器は熱い



PA170606.jpg

⑩オーーープン!!



PA170612.jpg

⑪若干、たまごの体積は縮みますね







PA170603.jpg

EX 冷蔵庫→急激加熱の失敗例
※このあと、スタッフおいしくいただきました


もうひとつのプレゼントは
長めの芝を模したペンスタンドです

PA180615.jpg
PA180616.jpg

NCM_0411.jpg
NCM_0413.jpg

PA190641.jpg


サッカー部を引退しても、サッカーの心は忘れたくないですね
川さん、夜のカラオケで名前を連呼して、すみませんでしたm(_ _)m
ありがとうございます!
もうたまごは1パック食べちゃいましたw
卒業は同じ年ですね
これからもMJ研を支えて行きましょう!
(僕は途中留学で消えますが)




【From ヤシコさん】
変形するポータブルクッション
パスポートケース

PA130534.jpg

まずはパスポートケース

PA190630.jpg

PA190632.jpg

PA190633.jpg

なるほど、これは盗難被害は遭いそうにないですね!


お次はクッションです

PA190640.jpg

PA190631.jpg
我が家のクッションたちの仲間入りです

・・・え?逆??

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・Σ(゜Д ゜)ハッ

PA190629.jpg
すみません、こっちがパスポートケースです


PA190638.jpg
クッション変形前(オレンジの丸いヤツ)

PA190635.jpg
変形後


それにしても、このクッションの形、何かに似てる・・・
PA190642.jpg

ヤシコさん、ありがとうございます!

カナダ留学にもっていかせていただきます
&徹マンやお泊りのときに持っていきます

ヤシコさんが卒業しても、あのバックダンサーの魂は忘れません(≧∀≦)



【From オチさん】
コナンの腕時計型麻酔銃をモチーフにした腕時計型麻酔銃型腕時計

PA130556.jpg

PA230648_2013102411431920a.jpg

なんとこちらの時計、手前のつまみを押すと・・・

NCM_0401.jpg

照準を合わせることができるんです!!(驚

img_465707_10264998_2.jpg
こんな感じ

PA230649_20131024114320891.jpg

しかも、ルーペになっているといふ

しかも、横のボタンを押すと・・・
PA230652_20131024114321f9a.jpg

レーザーポインターーー(゜∀゜)ーーーーー


さすがに、麻酔針が飛び出したり、あやしいノートの欠片が仕込んであったりはしませんが、
身に着けて行くさきざきでツッコまれては、羨望の声を聞いております(感激

でも・・・気になるのはお値段ですよね~
お高いんでしょう~?


実は今回特別価格
なんと (オチさん談)円でのご奉仕です!!!

オオオォォォ!!!![サクラ]


越智さん、本当にありがとうございます
身につけれるだけつけておきたいと思います!
あ、就職先で防水版も作ってください(笑



【From コマー】
誕生日ケーキ(チーズケーキ)
からあげの食品サンプル

PA130561.jpg


PA130567.jpg
長いろうそく2本と短いの1本で「21歳」を表してくれました
翌日になって、親からキャンドルが贈られていたのに気付いたことは内緒です・・・
NCM_0416.jpg

PA130569.jpg

忍びなく、慎重に手で消したり・・・


お次はフェイク唐揚げ
フェイク小物好きな僕のニーズに応えてくれた逸品です

実はこのイベントの前日にコマーの家で遊んだ時に
もう一つの方の食品サンプル〈みかん〉を目撃してしまうという事故が発生orz
41E-ER8odlL__SL500_AA300_.jpg


ギリギリ唐揚げの方は見なかったので良かったですが、自らネタバレを犯してしまうところでした
償いの意味も込めて、クイズを作りました

Q.1 偽物はどれでしょう?
PA190613.jpg




正解はこちら
PA190615.jpg

一番右のヤツが偽物です
角度を変えるとわかりやすいですね
※このあと、スタッフがおいしくいただきました


Q.2

本物はどれでしょう

NCM_0438.jpg
NCM_0441.jpg

A. やしこさん曰く、すべてが本物だそうです
※レモン汁までかけたら、本当に箸で偽物唐揚げを割ろうとされてました
※バーのマスターさん、いらぬ心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m

1382601038352.jpg

コマーには、イベント企画とカラオケ、カピタンの予約も含め、世話になりました
ありがとう!

1381744515347.jpg
カラオケでの1コマ
学生証がチョコプレートに・・・
※このあと、カラオケで、みんなに食べるのを手伝ってもらいながら、おいしくいただきました



【From ともっち】
英語で読む『星の王子様』(CD付き)

PA130552.jpg

英語専攻で読書不足の僕のために選んでくれた品です
早めに読破したいです

PA190648.jpg

PA190649.jpg

・・・ごめん、ボケが何も思いつきませんでしたm(_ _)m
ともっち、ありがとう!
安河内先生を見習って、音読します

そういえば、ともっちからはMJ研の夏合宿のプレゼント交換でこんなものをもらってました
NCM_0417.jpg
この画像をアップロードするとどうやったって上下逆になってしまう謎
未開封で大切にとってあります

あ、TKDのイベントが11月22日以降になりそうです
そのPに予約等を頼んで体育館で遊ぶのを計画しています
その次のBBっちのBD企画よろしく(゜Д゜)b



【From ティライミ】
Lineのスタンプキャラシャープペンシル

PA130553.jpg

1382668615525.jpg

元のスタンプはこれかな?
1382629925395.jpg


実は過去に箕面の教室で筆箱を盗まれ、良いシャーペンがなくなっていました
かなり、タイムリーなプレゼントです
使わせてもらいます


・・・あれ?
シャーペンといえば、MJ研の合宿のときに下敷きといっしょに何かもらっていたような・・・
PA210664.jpg

よういや、これも未開封だったorz
ごめんよ、ともっち

そういえば、最近、「いつやるか」「今でしょ」というフレーズが流行したせいで、たまに周りでも「いつやるの?」とか「いつやるのか!?」とか言ってくる人がいてうんざりしています
そのくだりは聞き飽きたし、しかも「今でしょ!!」と返さないと、コイツは空気の読めないやつだと思われてしまうこともあります
この記事を読んでいる方に質問ですなのが
いつか「いつやるの?」と聞いてくる人に文句を言ってやろうと思っているですが、いつやればいいですか?


【From ハマー】
ライティングボール
単三電池8本(ライティングボール用)

PA130550.jpg

PA180619.jpg

とりあえず、起動させるために電池を入れてようとします
でも、もらった未開封の電池(8本入り)をわざわざあける必要はないと思い、家のストックを4本出しました
固めの蓋を開k・・・
・・・ん!?

PA180618.jpg

単四・・・
なんでプレゼントは単三なのに・・・


仕方なく、袋から出した単三電池4本を袋に戻し・・・、いや、巻いてあった袋をすでに裂いてるので、戻せない
そして、家にある、なけなしの単四電池ストックを開けて4本入れて、蓋を閉めt・・・
ん!?

PA180617.jpg

USBでもできたのか・・・orz
わざわざ、残り少ない単四電池を開けなくて良かったのに(泣
おかげで、自宅の単四電池ストックが
[単三:単四=13:3]になってしまいました
PA180623.jpg

といっても、MYパソのUSBは、3つの挿入口のうちの1つとイヤホン口が破損しているので、
マウスの遠隔操作の用のやつと、USB挿入口からマイク・イヤホン用に変換するのやつ(去年の誕生日に川さんからいただいた)がレギュラー的ポジションにいるため、既に2つ埋まってたりするので、常にUSB電源で楽しむのは無理かとorz

まあ、電池入れちゃったけど、USBにつないでつけてみようかな・・・(疲
スイッチ・オン!

PA190624.jpg

・・・つ、つかない
こ、故障か?
いや、どうやら、USB電源と電池電源は両立しないみたいです

この時点で、このライティングボールをリフティングしたくなりましたが(怒)
何とか抑え、USBコードを引き抜き、改めてスイッチ・オン

PA180620.jpg

なかなかきれい
球体を手で触ってみると・・・
PA180621.jpg
青い光線が指に(驚
PA190626.jpg
なかなか幻想的やね


ライティングボールを起動するまでに、ハマーの策略にハマって、弄ばれてしまいましたが
単四電池がかろうじて3本は残ったのでよしとします
なかなかおもしろいものをもらいました
眠れない夜にでもつけてみます
ありがとう!


【From ふじけむ】
電子ダーツ(1~8人用)

PA130547.jpg

これは、リアルに驚きました
最初は、袋に入っている形を見て、ヘルスメーターかと思ってました(汗


なぜダーツかというと、夏休み中にふじけむの家に遊びに行くたびに
人狼ゲームなどそっちのけでそこにあったダーツで遊んでは、ふじけむアパートの近隣住民に壁ドンされてました(壁に掛けてある的に向かってなげるので、コンコン音が響く)

暇さえあれば、キャッチボールに人を誘うくらい、物を投げるのが好きなので
この、壁に穴が開かない電子ダーツで、「投げたいストレス」を発散させたいと思います
(先端がプラスチックなので)

では、早速、ダーツを起動させてみたいと思いm・・・

PA240574.jpg

・・・ハイ、単四電池のストックなくなりました(泣

まあ、気持ちを切り替えて、スイッチ・オン!
♪テーテッテテテテー♪
夕方のニュースのオープニングみたいな音が流れました
説明書を読みましたが、どうやらミュージックや効果音をOFFにはできないようです(・~・)

・・・って、的にダーツが刺さる音はしなくても、サウンドがうるさくて、結局壁ドンされる可能性があるのでは?
というか、寮の僕の部屋の隣は階段なので、そもそも壁ドンなどはあり得ないのですが、逆に電子ダーツで遊んでいると上の階の人から床ドンが来そう(゜D゜ つ ≡ー |

 
改めて、狭い寮部屋の壁に掛けてからベッドの上から第一投!
PA240575.jpg

スコア 19
ポイント 301→282
なかなかの点?

そして、5、6投目くらい・・・

PA240576.jpg

奇跡の最高60点!!(20点のトリプル)
適当に投げたので、しっぽの羽がずれてますが(^^;)

これのダーツは、マジで遊べます!
ただ、数人でやる場合には、僕の寮部屋では狭すぎるので
外泊用・出張用にしたいと思います

ふじけむ、ありがとう!
こんな高価なものを(T_T)
今度アカギ返しに行きます


【From ニーチェ&秀吉】
復刻版ファミリーコンピュータ(ミニゲーム内蔵)
サッカー(ソフト)
バンゲリング ベイ(ソフト)

PA130548.jpg
※ 秀吉はカメラ撮ってくれてます

1382675881957.jpg

まずは、起動
ハマーの件と違い、すんなり起動しました

PA240527.jpg

PA240526.jpg
↑この画面分のミニゲーム×5つくらいあるので、2時間くらいやりましたが、全ては遊べませんでした
また今度、ニーチェと一つずつシラミつぶしに消化していきたいと思います

では内蔵ミニゲームをいくつか紹介
PA240529.jpg
No.69 100M DASH  ↑フライングしちゃってます
最初にやった連打ゲーです
この後、110M ハードルもやりました

なんか、このスプリンター青鬼っぽいね
img_338754_6903385_2.jpg


PA240530.jpg
Final Fighter 通称FF
30秒でやめました

PA240537.jpg
PA240539.jpg
バタフライ
簡単だったので、Stage19までいったが、飽きたのでやめた

PA240532.jpg
PA240533.jpg
PA240534.jpg
PA240531.jpg
お気に入り
間違い探し
20分くらいやりましたが、Stage6までで限界でした↓
PA240536.jpg


PA240541.jpg
ONE BY ONE
ひとつずつ出現するえさを食べると、蛇(プレーヤー)の胴体が1マスずつ伸びていきます
壁や自分の胴体にぶつかったらアウト!


PA240556.jpg
盗作疑惑 BOMB TIME
主人公がマリオのボンバーマンです

PA240559.jpg
ただのマリオ
PA240569.jpg
爆発後

PA240570.jpg
↑お約束
PA240562.jpg
m9(^Д^)プギャー


ここからはソフト
PA240543.jpg
これは期待

PA240544.jpg
先制直後

PA240545.jpg
ハーフタイム

PA240546.jpg
シュートのやり方がわからなかったので、ドリブルのままゴール!

PA240548.jpg
↑の得点確実な場面から・・・↓ほんの2秒の出来事
PA240549.jpg

PA240550.jpg
そして、この場面でも結局キーパーにとられるorz


お次のソフト
PA240572.jpg
PA240554.jpg
名作らしいのですが
・・・だれか、このゲームの目的を教えて下さい

ニーチェ&秀吉ありがとう!
おもしろいファミコンソフトあったら持って来いよ!
面白ければ立て替える(笑)



【From そのP】
Wall Storyという壁に貼るシール
「あ゛ぁぁ~」とよく言う青い猫鼠のキーホルダー
コメントの入った手紙

PA130537.jpg

ここからは一年生ですね

まずはニャ〇ちゅーのやつに鍵を付けようと試みます・・・

日常生活で使っている鍵・・・
PA190646_201310311746107d5.jpg
チャリの鍵↑    寮の電子ドアキー↑      原付キー↑


・・・て、どれもはまらねぇorz

結局、大事にしまってあった寮部屋の鍵に落ち着きました(汗)
部屋の鍵はあまり閉めないのd
PA190647_20131031174611ceb.jpg

Wall Storyなるものは、留学先で使ってみたいと思いますw


続いてお手紙のコーナー
P.N. ナームソムさんから

NCM_0419.jpg

要約すると・・・
ハピバ
ガキやな
ウケる
イヌコロ連れてこい
スピン教えろ
ぬいぐるみ投げんな


って感じですかね。
まったく、いい後輩です(涙(震え声

これはマジでうれしかったです
スピンはたまにそのPの方がうまいときあるよ^^;
ぬいぐるみとは、ハマーの家の冷蔵庫にくっついてるカエルのことですね
まさか、マグネットが入っていて、あんなやらかした雰囲気になるとは想像していませんでした
ごめんなさい
謝罪します

Keroandhinyari.jpg

そのPの手紙に、来年の誕生日企画のヒントを見た気がします
ほんとにありがとう!
また、カラオケ(マイクなんていらねーぜ)を楽しもう!!(≧∀≦)


【From さっきー】
バナナケース
オロナミンC

PA130541.jpg

オロナミンCは、袋から取り出した瞬間に空になってました・・・
どうしてでしょう?


バナナケースは、学校に持って行ってます

残念ながら、筆箱にはなりませんでしたね
シャーペンが折れた ・・・折れそうだったので

1382668615525_20131031174521a99.jpg


なかなかボケにくいので
とりあえず何かやってますね↓
PA160588.jpg
PA160589.jpg
PA160590.jpg
PA160591.jpg

僕が留学に行っても、さっきーには、やはりボケ担当を継いでもらいたいです
僕がかいそーにボケの嵐をくらわせているように
さっきーが先輩にいろいろ言って、ツッコんでもらいましょう!

ありがとう!

バナナうめー


【From TKD】
寿司型カンペンケース
豆腐メモ用紙
海苔の付箋
貝の小物入れ

NCM_0487.jpg

NCM_0488.jpg

NCM_0489.jpg

NCM_0490.jpg

どれもこれも、カナダで受けそうなものばっかりです!
筆箱に関しては、マジでありがたいです!
今の鉛筆型筆箱は鬼使いにくいので

ほっケースこと、貝の入れ物は、小銭か鍵とかを入れさせてもらいます!
それにしても、キーケース、バナナケース、ほっケース、カンペンケース
・・・ケースばっかりやな
TKDの弟のケースけだけに

メモ用紙も付箋も、もったいないけど使っていくんで夜露死苦!!

ありがとうね^^



【From Jamnet】
英字スタンプ(特大)

PA130545.jpg

NCM_0407.jpg

僕が持っていたスタンプよりもかなり大きめのものをいただきました
NCM_0409.jpg
僕の小サイズのスタンプと合わせるとこんな感じです!
NCM_0410.jpg
やっぱりスタンプデカい方がきれいに押せますね(ノ^^)ノ
ありがとう!
ジャネ研はMJ研内で一番努力していると思います!
やしこさんじゃないけど、なんかあったら、すぐ相談しろよ(^^b



画像・写真合計125枚で書いてきた記事ですが、そろそろお別れです
思えば今週暇さえあれば、ブログ書いてたな(゚Д゚;)
それでは、みなさん、まちかね祭頑張りましょう!!!
NCM_0418.jpg


Oktoberfest Minoh

こんばんは、最近の寒さに震えあがっているJanetです。

みなさんこの寒さについていけてますか?

私はもはや寒すぎてお布団から出れない状態です

人のこと言えないのですが、風邪とかひかないように体調に気を付けてください。



では本題へ!

こないだ10月13日、箕面のヴィソラでOktoberfest Minohが開催され、私たちMJ研も出演させていただきました\(^o^)/

しかも何とステージのトップバッターを任せていただきました

ちょっと早めに集合して、リハーサルもやりました!

P131013箕面祭03


やはりスッとリハーサルが終わることはないんでしょうか(笑)、先日のStay FoolishのリハーサルのSmooth Criminalの何やかんやの次は、今回はThey don't care about usで途中、曲が無限ループしちゃいました(笑)

その後もう1回やり直した後、いよいよ本番へ…どきどき

①Drill&Jam
Fkさん、Kwさん、Yさん、Mさん、Nさん、Hmさん、J

P131013箕面祭07


②Billie Jean
Fstさん

P131013箕面祭20


③They don't care about us
Yさん、Kwさん、Bさん、Tさん、Nさん

P131013箕面祭29


④Smooth Criminal
Oさん、Fkさん、Hmさん、P、J

P131013箕面祭32


⑤Dangerous
Kmさん、Yさん、Bさん、Tさん、Hyさん、S、T

P131013箕面祭38


⑥2Bad&Thriller
Mさん、Kmさん、Oさん、Fkさん、Hmさん、P

P131013箕面祭43

こうして写真を見ると、メンバーがばっちり衣装を着ているだけでしゃきっとして見えますね(私だけでしょうか?笑)

P131013箕面祭55

全曲終了後は、「プロースト!」(ドイツ語で乾杯)という掛け声とともに、箕面ビールをいただきました

人生初・ビールでしたが、思っていた以上においしかったです!

Oktoberfest Minohに出たみなさん、お疲れさまでした。

個人的にはミスもあって反省点もいっぱいありますが、楽しかったです

また、私は諸事情あって(笑)、箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずるくん」の中の人になってました(笑)

P1010707.jpg


「ゆずるくん!一緒に写真撮ってください!」
「ゆるキャラグランプリ頑張ってねー!」
…などなど言われて、人気者気分を味わってきました

ステージに立って一般のお客さんの前で披露する緊張感、生まれて初めてビールを飲んだこと、着ぐるみの中に入ること(笑)、など色々なことを経験させていただきました。

ほっと一息ついてる場合じゃないんですよね。

あっという間にまちかね祭が来るんですよね。

…((((゚Д゚;))))

まちかね祭まであとちょっと、さらにパワーアップしてみなさんにお見せできるように頑張ります!

では、このへんで失礼します…☆彡

秋ですね~

モレーンです。

いや、もう秋ですね…うん。
夏は去りましたね…あたしの夏が…あーあ。

日中の日差しはまだまだ暑いけど
朝夕の涼しい風になんだかほっこりします。
深呼吸したら身体がすーって浄化される気がして。

そして、秋がいらっしゃったところで
昨日は箕面オクフェス&前さんバースデーでした♪

欠席したあたしが更新しちゃうなんて
空気読めてないですけどね(笑)
きっとあとでどなたかが
写真付きで報告してくれるでしょう!

ラインにあがった写真を見る限りほんと楽しそう。
箕面ビールとかあったのかな…(飲めないけど)。

なんでこんな日に更新してるんだって
聞かれても特に理由はなくて最近
してなかったから。くらいの気持ちなんですけど。

せっかくなのでひとつ報告を。

秋が来たようです、我が家にも。
おとといくらいに家に帰ると
バッタさんがベッドの上におとなしく
座っておられました。

さすがにつぶすのは嫌なので
袋で捕獲して外へ投げ出しましたが
あのごつい長方形のヤツではなく
ほっそりした葉っぱみたいなヤツだったのが
せめてもの救いでした。

秋の虫の歌もあるくらいだから
まだまだ油断はできません。

虫の声なんておもしろくないよ…。

以上、山の上からちょっとした報告でした。

どーでもいい報告で散らかったブログを
誰かがオクフェスの報告できれいに
まとめてくれることを願って私は勉強にもどります。

Stay Foolish

こんばんは、Janetです。

先日20歳になりました

みなさんがLINEでおめでとうと言ってくださったところ全部スクリーンショットで保存させてもらいました!

ほんまに嬉しかったです。ありがとうございました。

&お誕生日プレゼントもみなさんありがとうございました

そろい次第、写真付きで更新します!



遅くなりましたが、9月29日のイベント「Stay Foolish」に出させていただきました!

(話は時間の流れ通りではありません、すいません)

関西学院のイベントサークル「Pickles」さんにお声かけいただいて、名村造船所跡で踊ってきました♪

「Stay Foolish」のコンセプトは「音楽×笑い」だそうで。

私たちはその中のものまね部門?で出させていただきました!

①Smooth Criminal
 Oさん(センター)、P、J

②Beat It
 Tさん(センター)、Fさん、Kwさん、Kmさん、Hyさん、S、Kちゃん

③Thriller
 Hmさん(センター)、Fさん、Kwさん、Kmさん、Oさん、P

本番前にリハーサルがあったのですが、なぜかSmooth Criminalだけ開始30秒ぐらいで曲がぶったぎられたり(笑)、Thrillerの途中でKwさんのところにスモークがもくもく出てきてKwさんが見えなくなったり(笑)、リハーサル中、何か私は終始笑ってました。

今回は何と、センターの2人(Oさん、Tさん)はマイケル風にメイクもして踊りました!

メイク終わってOさんが控え室から出たとき、廊下から「うわ!めっちゃマイケルや!」という声が聞こえてくるぐらい、マイケルでした。

Hmさんはマイケルのかぶりもの(?)で踊りました!笑

Stay Foolishには、他の大学の方々もたくさんいらっしゃいました。

きゃりーぱみゅぱみゅのコピーのダンスをしていらっしゃる、きゃりーあんあん★さんや、関西学院大学のダンスサークル「Je veux dansant」さんなど。

素晴らしいステージパフォーマンスを見せていただき、すごく刺激を受けてきました。

しかも。きゃりーあんあん★さんも、少女時代のコピユニをしていらっしゃったJe veux dansantさんも、可愛くて、いかにも女の子!という感じの方々で、控え室でKちゃん、Pと、「あんなふうになりたいよな…」とぶつぶつ言ってました(笑)

Picklesの男性スタッフなんて、Je veux dansantさんが美女すぎて、
「なぁなぁ、俺さぁ、あのグループなら誰にヒールで顔踏まれてもいい。いやむしろ踏んでほしい。」
って言うてはりました。聞こえちゃいました(笑)

Je veux dansantさん、ゾンビのP、黒スーツのJ

DSC_04573_20131005221032e2e.jpg

本番は特にここミスったな、というところもなく無事に終えられました

終わったあと、Picklesの方々に
「超イケメンですね!女の子が男装したらどんなんなるんやろう思ってましたけどマジでイケメンですね!」
と言っていただいたり、
「めっちゃクオリティー高いですね!」
と言っていただいたり、
「マイケル大好きなんでこれからもまたステージやるなら教えてください!絶対行きます!」
と言っていただいたり…めっっっさ嬉しかったです(T_T)

これからもずっと現状に満足せず頑張ろうと思いました。

また、長州小力さん←本物 も出演されていて、ばっちり一緒に写真も撮っていただきました

DSC_0466.jpg

初めて生でネタを見たのですが、面白かったです!

というか個人的には面白い以上に、いい人でした。

握手してもらったときに「面白かったです!」と言ったら、「マイケルやってるんやねー。頑張ってねー。」と言ってくださいました

頑張ります!!!

最後にイベントに携わった全員で記念撮影をしました

1380469956566.jpg


その後、梅田に帰ってみんなで夜ご飯を食べて、何人かでゲームセンターに行って解散しました。

本当に楽しい1日でした。

帰宅後Twitterで何人かPicklesの方と連絡をとりましたが、次に何か企画したときも出てくださいと言ってくださったので、ぜひお願いしますと強く訴えました!笑

とりとめのない文章ですいません

それではまた
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR