炊飯器を使ったことは「ばれん」タインデー

久しぶりのブログ更新となります
テストやレポート等で、しばらく間が空いてしまいました
ご無沙汰しております。
いよいよ3月末からカナダに留学へ行く麻えだです。

2月1日(土)には、かわさんとふじけんの誕生日企画で高槻のラウンドワンのスポッチャに行きましたが(ふじけんは未参加)、遊ぶのに夢中になりすぎて(10:30~21:30)カメラをロッカーにしまったままでしたorz
詳しく書けなくて、すみません
全身筋肉痛になるほど楽しかったです!


2月13日(木)には、MJ研史上初めて、バレンタインデーでチョコをもらうことができました。
創立1年目には、女子の先輩もいらっしゃったそうですが・・・、まあ、過去にはいろいろあったそうです。
とにかく、おいしくいただきました。
P2130704 - コピー
P2130705 - コピー
女子メンバーからチョコをもらうKさん

実はニーチェがチョコを食べれないということは、チョコを持ってきてくれたJさんには言わないでおきます。
あ、K.Tさんが作ってくれたのはクッキーだったので、食べれたそうです(本人談)





そして・・・、きたる
2月14日(金)には、ハマー宅で、22枚の板チョコを買い込み、盛大に
 【チョコフォンデュパーティー】 
を行いました。
もちろん、野郎だけで、でしたが
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー


湯せん用のボールが無かったため、ハマーがコンビニのバイトに行っている隙に、熱伝導の効率がいい、炊飯器の釜を使わせていただきました(テヘヘッ(*゚ー゚)>
そして、近くにあったしゃもじも、ヘラとして使わせていただきました((^┰^))ゞ テヘペロ
これから、お米が甘く感じることがあるかもしれませんが、多分気のせいでしょうポリポリ (・・*)ゞ


それでは、スターティングメンバーとフォーメーションを発表します
P2140721 - コピー
GK(ゴールキーパー)
バレンタインデーの必須アイテム、板チョコ

P2140725 - コピー
DF(ディフェンス)
安定の3バック、イチゴ、キウイ、パイナップル

P2140726 - コピー
MF(ミッドフィルダー)
ダブルボランチのバケット、バナナに加え
ラフプレーが得意な「ゲテモノ」三人衆
魚肉ソーセージ・焼き木綿豆腐・こんにゃく

P2140724 - コピー (2)
無題

FW(フォワード)
絶妙のポストプレーをするかぼちゃの天ぷら
安定の決定力、マシュマロ


以上のメンバーとなります。



それでは試合開始です
三三三⊂´⌒つ´∀`)つ


まずは、麻雀で卓を温めます(え・・・
P2140723 - コピー


次に、GKを粉々にします
P2140733 - コピー
P2140735 - コピー

そのまま、60℃以上のお湯で溶かします
いい感じデスネ!
P2140732 - コピー


それでは実食!
P2140736 - コピー
ちなみに、手前にある、ラップに包まれたものは・・・うどんです

食事中は、外国語禁止ルールで、チョコが食べられない審判のニーチェに見つかると、ゲテモノ(うどん、こんにゃく、豆腐など)を食べなければいけないという、ゲームが行われ、気分が悪くなる人もいました

思いのほか、魚肉ソーセージはチョコと合いましたが、
ソーセージ」というと、アウ・・・失格だったので、二次災害が多発・・・
罰ゲームの食材の中でも・・・

うどんは・・・(`´)/□ イエローカード
とうふは・・・(-"-;)o■ 退場!
でした。





そして、試合は後半に・・・

途中から、チョコの味が濃すぎる
という話になり、
imagesCABKMUQZ.jpg
スーパーサブの牛乳を投入!

しかし、次第にチョコが固まりだします

そうです、水分を含んだ牛乳では、チョコを固めてしまうだけなのですw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
もう、どれだけ温めても無駄な状態に・・・

P2140737 - コピー

そこに、バイトから帰ってきたハマーと、所用で遅れたやしこさんが合流。
もはやチョコフォンデュどころではなくなっていたので、そのまま、みんなでラーメン屋に-=≡ヘ(* - -)ノ


らーめんうめえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚д゚)メチャウマー
無題5
無題j


甘いものばっかりだったので、より一層、おいしかったです!(* ̄◇)=3 ゲプッ



学生無料の替え玉までして満足した一行ですが、
いざ帰ってみると、そこには
炊飯器の釜に大量に余った、分離して砂状になったチョコ・・
そして、起用されることなく試合終了してしまったサブメンバー(マシュマロ以外)たちがお出迎え
P2150739 - コピー
P2140727 - コピー
                        ※この後、スタッフでおいしくいただきました


その後、チョコフォンデュパーティーは自然消滅し、
現実から逃避して、スマブラをやったり、押し入れの中で寝たり、しばらくして帰る人もいて、もうグダグダに・・・

結局、味噌ラーメンが一番おいしかったバレンタインデーでした。





次の日、チョコを炊飯器の釜から皿に移し、釜やしゃもじを一生懸命洗ったり、砂状になったチョコを生クリームで復活させようとした家主(部屋主)がいたそうですが、それはまた、別の話・・・

P2150740 - コピー

その後・・・

201402162129321e2_20140217123132756.jpg
なんということでしょう。
匠のワザによって、チョコクリームへと生まれ変わりました
完全な個体には戻りませんが、リッツに挟んで食べるといい感じでした(゚д゚)メチャウマー×2




お次は、追いコンとバレーボール企画、おちさんBD企画でお会いしましょう!

1393056607761.jpg
そのP作
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR