いちょう祭

新入生のみなさん、大学生活はいかがでしょうか。
大阪大学では来るゴールデンウィークの5月2日(金)、3日(土)にいちょう祭なる大学祭が大阪大学の豊中キャンパスにて催されます。

ここまで書いたところでもうお気づきの人はいるでしょう。

そう!『阪大MJ研』は!
このいちょう祭で踊るのです!

まぁここで踊らずしていつ踊るのかというようなものですがね。




さておき本格的に宣伝をします。
『阪大マイケル・ジャクソン ダンス研究会』は週2回のペースで練習を行っているのですが、その集大成としておおよそ半年に1度開催される大阪大学の大学祭(いちょう祭、まちかね祭)でマイケルジャクソンのダンスを披露しています。
そして、今年のいちょう祭もステージで踊るのですが、以下のような予定となっております。

日程:5月2日(金) 13:00~13:55 (前後する恐れあり)
場所:大阪大学豊中キャンパス「ステージ奏」



えっ?奏の場所がわからない?
そんな君にはこの地図をあげよう!
20140424_1.png


えっ?大雑把すぎてわからない?
そんな君にはこの地図をあげよう!
20140424_2.png


えっ?いい加減にしろ?
豊中キャンパスで検索してください
20140424_3.png

こんな地図が出ると思います。(http://www.osaka-u.ac.jp/ja/access/toyonaka/toyonaka.html)
黒丸の部分が奏です。
赤丸の30がピロティですね
黒丸の下の茶色に塗りつぶされているところがメインストリートですね。

もし、この日見に行くことがどうしてもできないが、見てみたかったという方、ご心配なく。
後日、撮影した映像をYouTube上に公開する予定です。その際、このブログで告知します。


最後に、もしいちょう祭で私たちのステージを見て、このサークルに入ってみたいという方がいらっしゃったのならば、一度連絡をください。是非とも一緒踊りましょう。

以上、メンバーの一員、かわしたからのいちょう祭のステージの宣伝でした。

突撃!タイ料理ディーディー編

行ってきましたー。SPさんのバイト先であるタイ料理屋さんのディーディー!!!


メンバー全員の愛車で171号線を爆走してきました。(法定速度は守りましたwww)
奇跡的に皆の愛車が赤色でまずひと盛り上がり!
JNTを中心に囲んで出発!

意外と30分ほどで着きました。(本気出せば20分)
高槻駅の商店街にあるんですが結構栄えてました(びっくり)

そして、すぐにタイ式マッサージと間違えて発見!

S__4579330.jpg


中を見ると…いたぁぁぁぁぁ!!!!!

S__4579331.jpg


一生懸命準備していました。(対照的に外ではしゃぐメンバーwww)
SPさんには申し訳ないですが激写しまくりました。

中もおしゃんてぃー(=おしゃれ)でした
その奥で頑張ってるSP!


SPおすすめのパッタイを注文

…美味しい!(そういえば夏祭りでもパッタイ?を食べたのを思い出すwww)
短いめんが焼きそばと違い味ともマッチ!
いや~なかなかタイ料理もいいですね



最後にドリンクを注文しようとし、以下やりとり

KMK「店員さん、おすすめは?」
SP「タイミルクティーです、ニコッ」
KMK「じゃあ、マンゴーラッシーで」
SP「イラっ」

と、おちょくり、ドリンクをSPに作ってもらいました。
マンゴーラッシーはタピ岡が入っていて、マンゴーヨーグルトみたいな感じでした。
美味しい!
なかなかタイやるな!!!

とまぁこんなかんじでした。
総括するとSPのお店は繁盛しているし、とてもおいしいのでお勧めです
以上!!
また、帰りのみちでJNTが道を間違えたのは別のお話。

ではでは

S__4579333.jpg

新入生のみなさんへ

<4月6日更新>
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
阪大MJ研のブログへようこそ。
ブログ係の前さんがカナダ支部へ出張(留学)しているので、代役としてワタクシ「秀吉」がお送りします。

このブログに来てくださったということは、少しでも私たちのサークルに興味を持ってくださったのですね。
いやはやありがたい限りです。
では早速『阪大MJ研』とはどういうサークルなのかご説明していきたいと思います。

『阪大MJ研』とは『阪大マイケル・ジャクソン ダンス研究会』の略で、その名の通りマイケル・ジャクソンのダンスを研究して実際に踊る活動をしています。
マイケルのダンスというぐらいですので、もちろんムーンウォークのようなテクニカルなものも練習します。

…と書くと、「うわ、ダンス初心者の自分にはキツそう…」という感じに見えるかもしれませんね(笑)
でもそんなことはないですよ!
実は阪大MJ研のメンバーのほぼ全員が大学からダンスを始めた人なのです!
かくいう秀吉もダンス初心者です(・ω・)
だから新曲の振付は担当メンバーが一丸となってPVやライブ映像を何度も見返して議論します。
個人的な意見ですが、みんなで曲の振付を考えるのはとても建設的で好きです。

やっぱり文面では100%は伝わらないので、もし良かったら練習風景を見に来てください。
事前連絡していただけたらこちらから案内します。


ちなみに他の部活動やサークルとの掛け持ちもOKです。


阪大MJ研はこんなビラを配っています。
連絡先はネットに上げられないので消しています。
詳しい話が聞きたいなぁという方はブログにコメント頂ければ連絡させていただきます!

img037 チラシ ブログ用

阪大MJ研に興味がある方は連絡先までドシドシどうぞ!
ちなみに連絡先は阪大MJ研の現会長の小巻(コマキ)のものです。
めっちゃ気さくでアツいキャラです。気軽にご連絡ください。
「会ったこともない上回生に連絡するのはなんか勇気いるなあ(´・ω・`)」
という方は以下のメールの文面の例を参考にしてみてはいかがでしょう?


(学部名)学部の(名前)と申します。
ビラを見てご連絡させていただきました。
阪大MJ研の活動に興味があります。
一度、詳しい話をお聞きしたいです。 (練習を見学してみたいです。)
よろしくお願いします。

…こんな感じで送っていただけたら会長のコマキが爽やかに返信すると思います。
みなさんからのご連絡お待ちしております。


ここで告知をば!!
4月5日(土)サークルオリエンテーションに阪大MJ研が参加します!
サークルオリエンテーションは大阪大学豊中キャンパスで行われる新入生が主役のイベントです!
新入生のみなさんは是非参加しましょう!
昼頃に豊中キャンパスに来ていただけたら確実に色々なサークルを見ることができます。
でも、早めに行ったほうが人が少なくていいかも(笑)

さらに告知!!
サークルオリエンテーションで阪大MJ研がステージを行います!
時間:11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、15:00~(各ステージ2曲ずつの予定)
場所:ピロティ(共通教育棟A棟とB棟の間のところ)

ステージの時間にお越しいただければ見ることができます!是非どうぞ!
もちろん当日のビラ配りもします!
ステージ衣装や阪大MJ研の練習着でがっつり宣伝しながらビラを配ります(笑)

ちょっとでもこのサークルに興味のある方、大学からダンスをやってみたい方、ダンスが好きな方、マイケル・ジャクソンが好きな方、新しいことに挑戦してみたい方…などなど大歓迎です!

去年度から女子メンバーも増え、より一層楽しくそしてカッコよく活動している阪大MJ研をよろしくお願いします!

以上、秀吉でした。



追記
先日のサークルオリエンテーション、いかがだったでしょうか?
阪大MJ研のステージを見に来てくれた方・ビラを受け取ってくれた方、本当にありがとうございました。
少しでも「興味があるなー」と感じたら気軽にご連絡ください。
新入生のみなさんと踊って(たまに)遊ぶ日を楽しみにしています。
教室にビラを配りに行くこともあるので、まだビラをもらっていない方は是非この機会に!
また、いちょう祭(阪大の学祭)にも出演しますので、もしよかったらそっちの方も見に来てください。

最後にサークルオリエンテーションの打ち上げでの写真を
1396707011887.jpg
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR