第12回タイフェスティバル大阪

2014年いちょう祭での公演をyoutubeにアップロードしました。
これでMJ研の大学祭での公演が7回目になりました。

それはそうとて、、、

5月24日(土)25日(日)に大阪城公園にて
第12回タイフェスティバル大阪
があったそうです

MJ研のメンバーにはもっぱら日本語なんかよりもタイ語のほうが興味がある、英語なんてもってのほかだ!!という人がいらっしゃるので、
今回我々、
このタイフェスに行ってきました。

20140514_01
久しぶりにここで降りました。
え?この前入学式がここで行われた?
へ~

ここまでチャリできたというつわものも4名ほどいました。仲がいいそうで。
20140524_04

20140524_07
(Hammerはバイトのためすぐに帰宅)

とりあえず折角、大阪城付近まで来たので、城を撮りました
あんまり綺麗には撮れませんでしたが、

20140524_03

で、今回行った第12回タイフェスティバル大阪がこんな感じでした。
箕面キャンパスで行われる夏祭りのアップグレードバージョンみたいな雰囲気でしたね。

20140524_02

20140524_06
おいしいものとタイっぽいものがたくさんでした。
個人としてはグリーンカレー、ココナッツミルクかき氷、ライチタピオカ、タイパンツを食べました&買いました。
20140524_08
もちろんこの傘は買ったんでしょうね~

そして、MJ研内でのこの日のメインイベントはなんといってもこちら
20140524_05

20140524_14

我らが歌姫、soroPが、ステージ上で「アナと雪の女王」の「Let It Go」(タイ語ver.)を熱唱しておりました。
素晴らしい歌声にうっとりデス。タイ語はわかりませんが、
ほかにも、タイ人っぽいの方のダンスや、ムエタイ、他の阪大生のソロライブ?、等、色々ステージ上で催されておりました。

どうでもいいですが、こんなものがありました。
クッソどうでもいいですが、こんなものがありました。
20140525_15


以上タイフェスに行ったというkawashitaからの報告でした。
20140524_10
(Hammerはバイトのためすぐに帰宅)

P.S.
帰り道に梅田に繰り出した人々は
観覧車に乗ったり、
こんなものを収穫しておりました。
20140526_12

カナダからこんにちは!

Hey! You guys like dancing to Michael Jackson's songs, eh?

新入生のみなさん、初めまして!
外国語学部英語専攻4回の前田悠輝と申します!
個人情報等、詳しくはMJ研ホームページの欄をご覧下さい↓
http://osakamj.web.fc2.com/questionnaire/member2011/maeda.html


いちょう祭・新歓も無事終わったみたいでよかったです。
一応、ひと段落した頃合いを見計らって筆をとった次第でございますが、乱文のほどどうかご容赦いただければ幸いにて奉り候ふ(こっちきて日本語忘れました)
カナダに来て早50日MJ研公式ブログ100個目の記事という記念すべきタイミングで、ヲチさんに継ぐ二代目カナダ支部からの報告を行わせていただきます。
(kwさんにキリ番の許可はいただいております)

__________________________________
まずは出発~到着編

3月末に日本を発ちました。
(出国前日に教育実習書類出すついでに、Jの新居見に行ったり、Hの家に2回くらい寄ったりしましたが^^;)
IMG_0013 - コピー

韓国(ソウル)の仁川(インチョン)空港を経由して、バンクーバーへ
3/29 11:50発 関西国際
3/29 12:10着 バンクーバー(YVR)空港
                             ※現地時間

・・・20分しか経ってない(゜Д゜)
カナダって日本から20分で来れるんですね
みなさん、講義の空きコマに是非会いに来てくださいね!
おそらく帰る時は二日分進みますが


IMG_0024 - コピー
「世界一住みやすい街」に無事到着
冬~春はレインクーバーだけあって、やはり雨

IMG_0025 - コピー
時差ボケでまだ眠い目をこすりながら、日本人スタッフからガイダンスを受けた後、kwさんとHのお勤め先でおなじみのイレブンセブンにて定期券(Bus pass)を購入!

IMG_0026 - コピー
ホームステイ先です
058 - コピー
フィリピン系カナディアンの、ホームパーティー好きのめちゃくちゃ親切な人たちです(俺の左がホストファザー)
(この中には別の家に下宿している留学生も含まれます)

213 - コピー
こっちの家では、ブラジルからのアンドレ(既に帰国)、韓国人のサラ、ケイトとルームメイトでした。
(寿司レストランにて)


048 - コピー
(バンクーバー図書館)
011 - コピー
ダウンタウン
014 - コピー

雨以外は、住みやすくていいところです^^

_______________________________
続いて学校・放課後スポーツ編

016_20140516161632c47.jpg
TESOLという英語教育関係のプログラムを受ける前に、2ヶ月弱語学学校で勉強!

IMG_0493 - コピー
放課後のアクティビティー(フリスビーしてます)

10173652_828618823834476_6475120575404322641_n - コピー
学校の近くの人工芝でみんなでサッカー!



カナダでは、みんな外国人にやさしいので、勇気をもって話しかけたら、誰でも仲間に入れてくれました^^

002_20140516160115282.jpg

008_20140516160118827.jpg
カナディアンのソフトボールチームに入れてもらったり・・・

025.jpg
カナディアンのサッカーチームに入れてもらったり・・・

012_20140516160154017.jpg
サッカーばかりしていたら、試合で蹴られて半治(?)4週間の捻挫を患いました orz
(右は、偶然同時期に骨折したリスニングの先生)


____________________
シアトルへ旅行編

049 - コピー

カナダ・アメリカ国境までバスで1時間30分くらいということなので、友達と学校を休んで日帰り旅行へ(^^b
(空いてる平日でないと、国境の入国審査に3時間以上取られてしまいます・・・)

015 - コピー
来ました、初アメリカ!

089 - コピー
シアトルと言えばもちろん・・・

084 - コピー
イチローさんにイチ礼!!

スタバの一号店やマーケットを楽しみました!
しかし正直、ダウンタウンはバンクーバーと似すぎて、半日では違いがわかりませんでした・・・

_______________________
動物編

バンクーバーでたくさんの動物とも触れ合えました!
001_20140516161631e47.jpg
010_201405161601528bd.jpg
ワンコ(3才・♀)と飼い主さん

IMG_0496 - コピー
じゃれてたイヌころと飼い主さんたち

IMG_0510 - コピー
人に慣れてたねこ

018 - コピー
004 - コピー
いたるところに、りすりすりす(イジメル?

211 - コピー
公園にいたアヒル

__________________
イベント編

他にもいろんなとこ行きましたよ!(まじで載せきれないので少な目に・・・)
262 - コピー
サッカースタジアムの様子
(Vancouver White Caps)
233 - コピー
「ファールボールにご注意下さい!」



IMG_0517 - コピー
足を怪我してたので、なんとなくバンクーバーフルマラソンのボランティアへ!(大雨)
IMG_0514 - コピー
日本人の方もたくさん走ってました!


IMG_0500 - コピー
ここでも、やはりラーメンはやめられない!!


______________________________
おまけ

かいそー、未来の配属先
022 - コピー
(CP)



こ、これは(Д)゜゜
002 - コピー
とあるファッション店

__________________________________

ほぼ写真だけの報告となってしまいましたが、これまで撮った写真の全体の5%くらいしか載せれてません><
なかなか、濃い2ヶ月弱でしたが、来週から怪我もよくなり(たぶん)、本格的にサマーサッカーの季節となるので、まだまだ楽しみます!!!
あとちょうど4ヶ月、お土産話をいっぱいできるように、いろんなことに挑戦して帰ってくるので、お楽しみに!

もっと写真等をみたいという方がいればFacebookでもどうぞ!

https://www.facebook.com/yuki.maeda.16906

ではまた!
飽きない・忘れられない程度に更新できればと思ってます!


新入生の皆さん、ダンス、楽しんで!!

2014年度新歓!!

あれは4年前のこと
いちょう祭が終わってまもなくしたあの日、謎の団体のビラが教室の机の上に配られていた。
それは何月何日の出来事であったかはもはや覚えていない。
しかし、そこに書かれていた一際異彩を放ったいた文字はもはやこれから先も忘れることはないだろう。

「阪大マイケルジャクソン研究会」略して、MJ研

そう
MJ研ができてから今年でもう5年目に突入

という前置きは置いといて、、、、、




今年も新入生が入り、新歓を行いましたーーいえーい!


去年も一昨年も行ったのですが、今年も懲りずに
BOWLSONE(http://www.bowl-sone.ecnet.jp/)
ボール曽根、又の名を、ボールズワン、もしくは、ボールソウン
に行って参りました。

今回の仕込み役のKOMA-とJANETに感謝の意を込めて、ピン写真を一枚。
201405010

やはりMJ研こんなところに来てもダンスの指導をしている人が見受けられました。

20140510_2

それはさておき本題のボウリングの方へ

今回は4ゲーム行いました。
1ゲーム目と3ゲーム目は各々好きなように
2ゲーム目と4ゲーム目には負けた人には軽い罰ゲームが、

2ゲーム目に静電気を受けることになった方々がこちら
い~リアクションをしてますねぇ~。
ナイスファイトですね。

20140510_3
20140510_4


sonop、tomottiに投げ方を教えてみたのですが、
イメージトレーニングまでしてくれてる人に対して
このフォロースルー
6,4,3のダブルプレーのセカンドのフォロースルーを連想させるので、それはそれでよ・・くなかったですね。

20140510_12

20140510_6

そういえば、こんなスコアが
流石ですBB
20140510_7

皆さんお楽しみいただけましたでしょうかね。
個人的な総評としては1回生が増えているのにも関わらず相変わらずのMJ研らしいスコアだなーと思いましたね。
とりあえず、KAWASHITAとかいう罰ゲームがかかると強くなる人は許すまじき人だと強く思いました!
また、腕が筋肉痛になってしまい、バイクに乗るときに痛みを感じています。もっと体を鍛えておくべきなのかと思い、最近とりあえず阪大坂を歩いて登れる体力を付けているのですが、ダメだったようです。
それでもやはりこれからサークルでともに活動していくであろうメンバーとボウリングが楽しめてよかったですね。

20140510_8ni-cheがいれば本日のメガネ集結だったのに



そしてボウリングを終えた後、石橋に戻り、阪大坂下で阪大生が経営しているという噂のカフェ「ルジェ」に行って参りました。ここの店長がsonopーのお知り合いの方だという話です。

20140510_10

おしゃれなところで是非とももう1度訪れたいと思いましたね。
一応予約制なのかな?通常時間にはカフェもやってるとか?
よくわからなかったのですが、コーヒー無料券が全員に配られましたので、また行くことになるでしょう。

最後に店員さんに撮ってもらった写真を1枚。今日は来れなかった人や、3,4名ほど途中退場されてしまっている人がいるのが少し残念ですが、いい写真を撮っていただきました。

20140510_11


それでは、新歓に来てくれた1回生、お疲れ様でした。
またこれからサークル活動など色々楽しみましょう。

既存メンバーの方もお疲れ様です。
これからもよろしくお願いします。
以上、そういえばこの記事が99個目の記事なのかと思うKAWASHITAでした。


いちょう祭での公演

前回の記事の通り

我らがMJ研は
5月2日金曜日13:00~13:55
に大阪大学の大学祭「いちょう祭」で
豊中キャンパスのステージ「奏」にて踊りました。

今回踊ったの曲は

1.Dangerous

2.Smooth Criminal

MC

3.Thriller

4.Billie Jean

5.Drill&They don't care about us

MC

6.2 bad

という感じでした。

20140504_10.jpg
20140504_11.jpg
20140504_12.jpg
20140504_14.jpg
20140504_15.jpg


今回は寝坊する人はいませんでしたが、忘れ物をする人がちょくちょく・・・
まぁその辺に関してはいつものことで、今回も問題なく終えられたので良しとしましょう。

練習通りにミスなく踊れたかといわれるとやはり何度踊ってもYESとは言い難いものですが、
ステージは何度踊っても楽しいものですよ!

映像は後日アップロードします。



ステージ後の打ち上げでは1回生を交えて、箕面駅周辺の金の豚に行きました。

さyばすやうbでdすよ1
(しゃぶしゃぶですよ!)
めったに食べないので、やはりおいしかったですし、楽しかったですね。


201405043.jpg
201405044.jpg
上の写真のように
何いちゃいちゃしてんだよ(怒)!って人たちが出現しておりましたね。

その場の勢いでこんなものも出来上がってしまっていましたね。
201405045.jpg


そして、石橋に戻ってからはOBの方々も来ていただきました。お忙しい中・・ではなさそうでしたが、感無量です!!
これからもたびたび来ていただけるとか来ないとか。
来てもらえると嬉しいですね。
201405046.jpg
201405047.jpg


そして、1日後にはかりーんがジャズのサークルのほうで再びステージにあがっておりました。
201405048.jpg

かりーんの笑顔から楽しさが満ち溢れているのがよくわかりますね。残念ながら自分は気がつくと家の床で死んだように寝てしまっていたので行くことができませんでした。土下座して許しを請います。


以上、学祭で何度踊っても楽しい、かわしたでした。
201405049.jpg
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR