ボーリングじゃなくてボウリングへ

さて、まちかね祭も終わって早1ヶ月が経とうとしておりますが、先日の会議にて役職の引き継ぎ等が決定いたしました。
ブログについては前任の麻えだから後任のライオネル何某へと引き継ぐことになりました。
以後お見知り置き的な感じよろしくお願いします。
ちょいちょいブログ更新していく所存ですので皆様どうぞ温かい目で見てやって下さいませ。


話は変わり、11月23日(月)勤労感謝の日
イベントということでMJ研のメンバー7人と急遽参加して下さった毛利かいそー、ヤシコさんの9人でボウリングしに行きました。
ボーリング?、さて何のことやら
場所は新歓のときと同じ川西能勢のROUND1で10:00開始の投げ放題。
メンバーが揃うまでは練習して、揃い次第勝負へ移行。


練習時のムーンライトストライクゲームでは何と毛利かいそーと前さんが二人ともストライクを取るという偉業を達成。
ストライクを取ったのは自分だけだと思っていた毛利かいそーが、前さんが花の首飾りをしているのを見て一言。

「(その首飾りするの)お前ちゃうやろ!!笑」

二人ともストライクだったことに気付いた毛利かいそーは、後で前さんにめちゃめちゃ謝っておられました。


メンバーが揃い、勝負開始。
負けたチームには当然のごとく罰ゲームがありまーす(笑)

1試合目:激辛ブルダック炒め麺を食す(ネットで検索したら色々と出てきます)
2試合目:髪の毛オールバック
3試合目:金のう こシールを顔のどこかに貼る(ROUND1内にいる限りずっと)
4試合目:前さんの鶴の一声により罰ゲーム無し

30867 -
オールバック毛利かいそー、流石決まっておられる

30868 -
毛利かいそー、投擲直前
写真を撮った前さん曰く、「写真撮るのめっちゃ怖かった」とのこと


30865 -
あだっちゃん、今回が初ボウリングだそうですが見事に初心者詐欺でした

30866 -
みんな顔のどこかしらにに金色に輝くシールが・・・
こういう感じの戦隊ヒーロー、いそうですね(笑)



まあそんな感じでゲームは進められていき、気づけば17:00を過ぎ。
メンバー1人が帰宅し、8人を4,4に分けてチームを作って勝負することに。

出来たのは
毛利かいそーチーム
(毛利かいそー、ヤシコさん、ニーチェ、りっちー)

前さんチーム
(前さん、ともっち、うえぽん、つつみー)

4試合やって毛利かいそーチーム1勝、前さんチーム3勝で終わりましたが、9フレームが終わって両チームの合計スコアがほぼ同じという凄く白熱した良い勝負ができました。
間違いなく今世紀5本の指に入るくらいテンション上がってました。
ちなみに前さんは最後のゲームでスコア195を出し自己最高を更新されたそうです。
ただ、前さんとうえぽんの2人で350くらい取られたらそりゃあ相手としたら厳しい訳ですが笑

その日練習が無くなったのをいいことに結局20:00まで10時間近くボウリングして、それからサイゼリヤに行って夕食食べて帰宅。
凄く盛り上がって、凄く楽しい一日でした!
これは次の忘年会が楽しみですね!

最後に、多忙の中こんな急なイベントに参加していただいた毛利かいそー並びにヤシコさん、本当にありがとうございました!


30862 -
ムーンライトストライクゲーム後
あれ・・・一人足りない・・・?


またこんな感じでボウリング行けたらいいですね!
では、次は忘年会の記事でお会いしましょうノシ

千里リハビリセンターハロウィン&まちかね祭

2015年10月31日、ハロウィンであるこの日に
小野原にある千里リハビリテーションセンターにて、そこでMJ研も数曲踊らさせていただきました。
003 - コピー
そこでは毎年、ハロウィンイベントとして、マイケル・ジャクソンの映像を流したり、マイケルに仮装したり、有名なポスターを飾ったりしているそうなのですが、今年は実際にダンスするところをみせてあげたいという、院長さんの思いから、直々にオファーがありました。

曲はDangerous、2BAD、新曲(メドレー)と、(ハロウィン→ゾンビといえば)やっぱりThillerを踊りました!
4344.jpg
たくさんの方々に踊りを見ていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年も是非よろしくお願いいたします!!

P.S.
イベント後、院長さんのご自宅で、超貴重なマイケル・ジャクソンのコレクションの数々をみせていただきました!
許可をもらっていないので、写真、物品情報等は伏せますが、本当に良いものばかりで、メンバーも開いた口がふさがりませんでした。
院長さん、お邪魔させていただき、本当にありがとうございました!!!

____________________________


2015年11月2日に豊中キャンパスのステージ奏にて、
MJ研がまちかね祭で6度目となる出演を果たしました!


4706.jpg
センターあらきちのThriller
4393.jpg
2BADセンターの会長おだっち
4392.jpg
MCをする一回生とコマー(元会長)
マイクを持っているヨネはBeat itセンター

4391.jpg
Dangerous さっきー
4705.jpg
メドレー形式で色んな曲を踊った新曲
4389.jpg
つつみーとバック6人で踊ったSmooth Criminal

みんなと時間を合わせ、一生懸命練習した成果がステージで発揮されたのではないかと思います。
詳しくは、後日UPされるYoutubeの動画をご覧ください。
(リンクはMJ研HPに現れると思いますので)
4390.jpg
(予備校の講師みたいなんおる笑)

また、藤岡さんはじめ、かいそーwithシュークリームやフジケン、ともっち、にーやん、こまーのご両親他、多くの方が応援に駆け付けていただき、MJ関西の方からはなんとコロッケの差し入れまでいただきました!本当にありがとうございました(T T)

4345.jpg
これからもより高い質のパフォーマンス目指して、みんなで楽しく練習していくつもりなので、興味のある方は私たちMJ研をこれからもよろしくお願いします!!

P.S.秋季の引継ぎで、僕(麻えだ)もブログ係を引退となることでしょう。
いままで記事を読んで下さった方、コメントをくれた方、応援ありがとうございました。
次の係りの人が僕より更新頻度が多いかはさておき、引き続きMJ研ブログをよろしくお願いします。
HP、Twitter,Facebookもありますよー(投げやり
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR