新入生のみなさん、こんにちは!

こんにちは。
このブログにたどり着いたということは、少しでも私たちのサークルに興味をもってくださったということでしょうか?
とても嬉しいです!

私は、新4回生になりました外国語学部タイ語専攻のジャネットといいます。今は、タイに留学中です。
(タイは4月のちょうど今ぐらいが一年の中で一番暑い時期です。連日40℃近くです。干からびそうです。
ちなみに、5月31日に日本に帰る予定なので、また6月頃お会いしましょうね!!

この間、サークルオリエンテーションがあったそうですね。
どこかいいサークルは見つけられましたか?
MJ研は諸事情あって参加していませんでしたが、サークルオリエンテーションが全てではありませんよ!
毎週月曜日、木曜日
18:30~
豊中キャンパスの宙(そら)という食堂の隣のウッドデッキで練習しています。
実際に練習を見に来てくだされば、どのように活動しているか、どれほど楽しいサークルか、分かってくださると思います。

私たちはもちろん名前の通り、マイケルジャクソンのダンスをするサークルなんですが、それだけではありません!
学祭(5月、11月)がメインですが、それ以外にも学外のステージに呼んでいただいたりしています。
練習が終わったら、みんなでご飯を食べに行ったり、
夏休みにみんなで合宿に行ったり、
過去には「うどんを食べに行こう!」と、レンタカーを自分たちで運転して、香川県まで日帰り旅行に行ったり、
スキー、スノボ旅行に行ったり、
…と、数え切れないほど、たくさんの楽しいイベントがあります!!

でも、僕or私、ダンスとかやったことないしなぁ…、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
大丈夫です!!メンバーはほぼ全員がダンス未経験者です。

ここで私の話をすると、
1回生のとき、サークル何に入ろうかなーと考えていたとき、「とりあえず体動かせるサークルに入りたいな」と思っていました。
当初は、「ダンス?私が?そんなばかな(笑)」と思っていました。
ですが、同じ専攻語の友達が、「MJ研の体験行ってきたよ!優しい先輩ばっかりだったよ!」と言っていたのを聞いて、ノリで練習に行ってみたら、本当に優しい先輩ばかりで、雰囲気がとても暖かくて、このサークルいいなぁ、と思いました。

まずは、練習に遊びにきてください!
私が感じたような、「このサークルの暖かさ」を、新入生のあなたにも感じていただけたらなぁ、と思います。
もちろん、兼部も大丈夫です
メンバーの半数近くが別のサークルや部活と掛け持ちしています。

長くなってしまいましたが、新入生のみなさん、私たちと一緒に楽しい思い出を作りましょう
※新入生じゃなくても、2回生以上の方でも、院生の方でも、どなたでも!!(笑)

では、また練習などでお会いしましょうね!

梅田でボルダリングる!

卒業式も終わり入学式前の無職Kです。
今回は梅田に突撃し、ボルダリングってきました!
メンバーは、
翌日仕事の社会人K
花粉症で無職K
ホワイト研究室所属予定の無職H
怪物のR
でした!

グランフロントにあるんですね
カップル多かったです( -д-)ケッ
かなり好評で空くまで待ちました・・・(;´Д`)
グランフロントの中って吹き抜けで綺麗だなー、と思って待つこと2時間。

そろそろ入れそう!!
眠くなりながらもいよいよ入場!!
なんとなく説明を聞いた感じ、「いけそう!!よゆう!!」などと思って入りました

が、、、足が石にかからない、体の向きがわからない、そもそも石がつかめない笑笑
でも、周りのメガネのおじさんはスイスイ登ってました汗
ちなみにレベルが8級から初段まであり、Hが7級をクリアしたのが限界でした。ムズい、、、
しかも、1時間超えると筋肉が悲鳴をあげて指が震えてくる。つまり、難易度と自分のコンディションが反比例するというエグさでした。


でも、クリアすると楽しい!
また、ゴールに近づくだけで嬉しい!
コツは上る前に自分のなかでコースを考えておく、ということですね!


14596812770_20160404014947cfd.jpeg
梅田のGRAVITY RESEARCH 案外近い

14596810260_20160404014945a34.jpeg
K氏 翌日は仕事だそうで・・・

2016040319533863a_201604040149457f1.jpg
H氏 SASUKEにこーゆーのありそう笑


結論!!
ボルダリング後は口数が減るし、
次の日を考えるとごはんを食べながら遠くを見るようになりますが、
一度いくと、再度チャレンジしたい!次こそは!という気持ちになるのでおすすめです!
月~土曜は23時までと遅くまでやっているのでぜひ今度いきましょう!
暇は自分で計画して作るものですからね
((へ(・∀・へ)))♪
新入生も入会したらいくぞーーー!
行きたい人はMJ研のTwitterなどフォローしてくださいね!!

プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR