サークル紹介イラストについて

サークル紹介イラスト担当のともっちです。
イラストを考えるにあたり、ひとつ企画を考えたのでコメントお願いします。

まず次のまちかね祭についてですが空き時間にデンジャラス仕様で巡回して公演の案内をします。
(会長はスムクリ仕様)
こっちはまだ?普通のことですけども、話はここからで、来年のサーオリおよび授業が始まって1週間
の間終日全員デンジャラス仕様でキャンパスをうろついてもらいます。
これによってMJ研の知名度をあげまくるこんたんです。
そしてそのきさくな黒装束のかたに話しかけてくれればMJ研部員がしっかり対応しますという
ことを広告に書きたいと思っています。
この案はまだ計画段階であり、反対案も受け付けております。
ただこれだけは言わせてください!
これからのMJ研は・・・・
お分かりですね?(笑)

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

MJ研のメンバーって今10人ちょいだろ?

マイケルってさ。
各曲ごとに、印象的な衣装があるんだけど、さ?

No title

会長としての結論ではなく、
メンバーの一意見として読んでほしい。

誰も寄りつかなくなるのでは…
サークルそのものが「変人の集まり」みたいになるんじゃね。

とりあえず、斬新かつ奇抜なアイディアですなぁ。
これは賛否両論分かれるな。

「知名度を上げる」ことを目的にした代案を挙げるとすれば、
大学祭以外のイベント(新入生学部説明会の日など)に
ビラ配りまたは実演、とかかなぁ。今年やらんかったから。

おっしゃる通り集団参加型なので、ともっちみたいにみんなも
どんどん案を出して議論していきましょうe-68

No title

今朝3時に起きて最高の気分ですb

一週間それで過ごすとMJ研って私服がスーツなのかな?って誤解されそうですね

あと
MJ研入ってます!って言うと必ずムーンウォーク求められるよね

やっぱりそうかなあ…

紹介イラストで例えば一週間限定で!!みたいにすれば多少は変人感へるのでは?
あと個人的な体験として入学当初ビラは大量にわたされるしサーオリで入りたいとこがなくて以降どこで入部募集してるのかもわからんしで最終的に会長にメールするのにものすごい勇気がいったのでオープンでそこらへんで話が聞ける状況やといいかな~と

あと何をするにも他のサークルとの差別化は必要やと思います

Cuz this is the 集団参加型

まちかね祭の空き時間に講演の宣伝をしたり、看板をたてるのは大いにありやと思います

Re: No title

> MJ研入ってます!って言うと必ずムーンウォーク求められるよね

それ宿命

【対処法】
1.まずは恥ずかしながら断る。「まだ全然できんから笑」
2.家で練習しまくる
3.自信がついてから、床と靴裏の摩擦等、最高のコンディションで実行
その際必ず「途中で詰まるかもしれんけど、いい?」等、ボーダーは下げておく
日常ではまずこんな状況は作れないと思うが…
最悪練習に呼ぶか、ステージ観に来いよ、やな。

とりあえず言いたいことは、
「発展途上のムーンウォーク連発は厳禁。」


理(サトシ)って名前の友達が「ゲットだぜ!」と言われ続ける道をたどったように、
俺もまたMJ研、そのうえ会長ってことで「ムーンウォークやってよ」ロードを通りました。

がんばって。

Re: やっぱりそうかなあ…

> 紹介イラストで例えば一週間限定で!!みたいにすれば多少は変人感へるのでは?


サークル紹介冊子を読まない新入生&2~4回生が大半では…?
他のメンバーの意見も聞いてみよう。


> あと何をするにも他のサークルとの差別化は必要やと思います


まったくその通りやと思います。
「MJ研にしかできないこと」
長期的なサークル戦略を立てるうえで、キーワードになるやろうな。
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR