

カナダからこんにちは!

Hey! You guys like dancing to Michael Jackson's songs, eh?

新入生のみなさん、初めまして!
外国語学部英語専攻4回の前田悠輝と申します!
個人情報等、詳しくはMJ研ホームページの欄をご覧下さい↓
http://osakamj.web.fc2.com/questionnaire/member2011/maeda.html


いちょう祭・新歓も無事終わったみたいでよかったです。
一応、ひと段落した頃合いを見計らって筆をとった次第でございますが、乱文のほどどうかご容赦いただければ幸いにて奉り候ふ(こっちきて日本語忘れました)
カナダに来て早50日MJ研公式ブログ100個目の記事という記念すべきタイミングで、ヲチさんに継ぐ二代目カナダ支部からの報告を行わせていただきます。
(kwさんにキリ番の許可はいただいております)

__________________________________
まずは出発~到着編

3月末に日本を発ちました。
(出国前日に教育実習書類出すついでに、Jの新居見に行ったり、Hの家に2回くらい寄ったりしましたが^^;)
IMG_0013 - コピー

韓国(ソウル)の仁川(インチョン)空港を経由して、バンクーバーへ
3/29 11:50発 関西国際
3/29 12:10着 バンクーバー(YVR)空港
                             ※現地時間

・・・20分しか経ってない(゜Д゜)
カナダって日本から20分で来れるんですね
みなさん、講義の空きコマに是非会いに来てくださいね!
おそらく帰る時は二日分進みますが


IMG_0024 - コピー
「世界一住みやすい街」に無事到着
冬~春はレインクーバーだけあって、やはり雨

IMG_0025 - コピー
時差ボケでまだ眠い目をこすりながら、日本人スタッフからガイダンスを受けた後、kwさんとHのお勤め先でおなじみのイレブンセブンにて定期券(Bus pass)を購入!

IMG_0026 - コピー
ホームステイ先です
058 - コピー
フィリピン系カナディアンの、ホームパーティー好きのめちゃくちゃ親切な人たちです(俺の左がホストファザー)
(この中には別の家に下宿している留学生も含まれます)

213 - コピー
こっちの家では、ブラジルからのアンドレ(既に帰国)、韓国人のサラ、ケイトとルームメイトでした。
(寿司レストランにて)


048 - コピー
(バンクーバー図書館)
011 - コピー
ダウンタウン
014 - コピー

雨以外は、住みやすくていいところです^^

_______________________________
続いて学校・放課後スポーツ編

016_20140516161632c47.jpg
TESOLという英語教育関係のプログラムを受ける前に、2ヶ月弱語学学校で勉強!

IMG_0493 - コピー
放課後のアクティビティー(フリスビーしてます)

10173652_828618823834476_6475120575404322641_n - コピー
学校の近くの人工芝でみんなでサッカー!



カナダでは、みんな外国人にやさしいので、勇気をもって話しかけたら、誰でも仲間に入れてくれました^^

002_20140516160115282.jpg

008_20140516160118827.jpg
カナディアンのソフトボールチームに入れてもらったり・・・

025.jpg
カナディアンのサッカーチームに入れてもらったり・・・

012_20140516160154017.jpg
サッカーばかりしていたら、試合で蹴られて半治(?)4週間の捻挫を患いました orz
(右は、偶然同時期に骨折したリスニングの先生)


____________________
シアトルへ旅行編

049 - コピー

カナダ・アメリカ国境までバスで1時間30分くらいということなので、友達と学校を休んで日帰り旅行へ(^^b
(空いてる平日でないと、国境の入国審査に3時間以上取られてしまいます・・・)

015 - コピー
来ました、初アメリカ!

089 - コピー
シアトルと言えばもちろん・・・

084 - コピー
イチローさんにイチ礼!!

スタバの一号店やマーケットを楽しみました!
しかし正直、ダウンタウンはバンクーバーと似すぎて、半日では違いがわかりませんでした・・・

_______________________
動物編

バンクーバーでたくさんの動物とも触れ合えました!
001_20140516161631e47.jpg
010_201405161601528bd.jpg
ワンコ(3才・♀)と飼い主さん

IMG_0496 - コピー
じゃれてたイヌころと飼い主さんたち

IMG_0510 - コピー
人に慣れてたねこ

018 - コピー
004 - コピー
いたるところに、りすりすりす(イジメル?

211 - コピー
公園にいたアヒル

__________________
イベント編

他にもいろんなとこ行きましたよ!(まじで載せきれないので少な目に・・・)
262 - コピー
サッカースタジアムの様子
(Vancouver White Caps)
233 - コピー
「ファールボールにご注意下さい!」



IMG_0517 - コピー
足を怪我してたので、なんとなくバンクーバーフルマラソンのボランティアへ!(大雨)
IMG_0514 - コピー
日本人の方もたくさん走ってました!


IMG_0500 - コピー
ここでも、やはりラーメンはやめられない!!


______________________________
おまけ

かいそー、未来の配属先
022 - コピー
(CP)



こ、これは(Д)゜゜
002 - コピー
とあるファッション店

__________________________________

ほぼ写真だけの報告となってしまいましたが、これまで撮った写真の全体の5%くらいしか載せれてません><
なかなか、濃い2ヶ月弱でしたが、来週から怪我もよくなり(たぶん)、本格的にサマーサッカーの季節となるので、まだまだ楽しみます!!!
あとちょうど4ヶ月、お土産話をいっぱいできるように、いろんなことに挑戦して帰ってくるので、お楽しみに!

もっと写真等をみたいという方がいればFacebookでもどうぞ!

https://www.facebook.com/yuki.maeda.16906

ではまた!
飽きない・忘れられない程度に更新できればと思ってます!


新入生の皆さん、ダンス、楽しんで!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

前さーん\(^o^)/

お久しぶりです!
以前、ねんざしたとお聞きしたときはびっくりしました(*_*)
カナダ楽しそうですね!
私ももう1回カナダ行きたいです!
私がいたのはトロントの方でしたが(^_^;)
またの更新お待ちしております!

いぢめる?

写真見てる限り、前さん更に若返ったような気がしますw
めっちゃ濃い2ヶ月間ですね~
カナダ行ってみたいです!!
これからも楽しんでください(^^)

……ぼのぼの知ってるんですね!!?(☆∀☆)

No title

遊びが充実してて楽しそうですね!
石橋公園も芝生にならないですかね・・・笑

ついに100個目の記事か、感慨深いね

海外とはいわず、旅行にいきたくなるねー
ユニフォームがものすごい似合ってるな!
これは俺もフォルランTシャツを練習に着ていくべきかな

元気そうでなにより。
充実してるな( ´ ▽ ` )

カナダ行くのに20分
帰ってくるのに2日てw
レインクーバーて初めて聞いたわ。
いつか行ってみたいな。

まえっち帰ってきたら
MJ研より一層盛り上がるね。
秋にお得意のあだな命名はさすがにキツいかな?笑
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
