お久しぶりです!from Thailand

Janetです。こんにちは!サワディーカー。(タイ語でこんにちは。です)

ブログの記事、なかなか更新できてなくてすみませんでした。
タイでは少し前から中間試験の時期に入っていて、みんな勉強モードです。
私はテスト2つあって、あと1つ残っていますが、次は10月21日なのでちょっと余裕あります
先日はみなさんお誕生日のLINE、ありがとうございました。嬉しかったです!

タイに来てから、まず最初の授業で自己紹介をすることもあり、そのたびに、「日本でマイケルジャクソンのダンスのサークルにいます。」と言っています。
まぁだいたいの反応は、
「え?マイケルジャクソンだけ?」とか、
「おぉー、ムーンウォークね。」みたいな感じです
その次は「見せて見せて!」という流れになるので、「YouTubeにあるから見てね!」と、宣伝しています!(笑)

今タイにいて思うのは、私が思っているよりもタイ人はマイケルを知っているなぁ、ということです。
私が1回生のときにタイ人の友達にマイケルの話をしたときは、「誰?」みたいな反応だったので、タイ人はあまり知らないのかな?と思っていましたが、今のところ友達や先生に自己紹介をしてマイケルの名前を出してみても「誰?」とはなっていないです。
(こうなってくると、1回生のとき、ちゃんと「マイケルジャクソン」と発音できてなかったから分かってもらえなかったのかな?と不安になります…
私の今留学している大学は、そんなに部活動が盛んな大学ではないので、私のこの話を聞いてみんなとてもいい反応をしてくれます

先日LINEにも載せましたが、タイの電車の駅にある男の人の公衆トイレのマーク(?)がマイケルだったり、カフェのBGMがマイケルだったり、たまにマイケルにふれる機会があり嬉しいです!

そしてそして、最近よくOBのYさんにそっくりな人をよく見かけます(笑)
見かけるたびに写真を撮ってみなさんに見せたいと思うのですが、なかなかそうもいかず…
Yさん、タイにいらっしゃるなら教えてくださいね!(笑)
みなさんも、タイに旅行来るときは教えてください

ではまた更新しますね。それではこのへんで

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

久しぶり!

留学楽しそうでなにより!
外国の方はみんな名前が似かよってて覚えるの大変だと思うけど、たくさん友達つくって、日本を案内してあげるとめちゃくちゃ喜びます
体調に気を付けて頑張って(^_^)

さわでぃーかっぷ!!

さわでぃーかっぷ!!
実を言うとブログへの初のコメントです。
いかがお過ごしですか。タイ、とても楽しそうですね。
オクフェスにはニーチェさん、ともっちさん、秀吉さんが
来てくださって、一年前の、今の四回生とタイ語の方々がいた
雰囲気が恋しくなってくる今日この頃です。゚(゚´ω`゚)゚。

No title

長いこと会ってないような気がしている人です。
震えてきそうです。
誕生日とか留学前とか練習行けなくてすいませんでした。

タイ留学楽しんでいるようで何よりっす。
まだまだ先は長いと思うので、タイ留学enjoyしてください。
あと何よりsafe and soundにお過ごし下さーい。

第37回まつりインハワイのご案内

平素は、弊社をお引き立て賜り誠にありがとうございます。
近畿日本ツーリストの見片と申します。
突然このようなご案内を差し上げ、誠に申し訳ございません。
来年6月にハワイにて開催の国際交流イベント「第37回 まつりインハワイ」をご案内申し上げます。
この「まつりインハワイ」は、来年で第37回を数え、ハワイの方にとっては、
日本の文化芸能や最新の文化に触れあえる機会として定着しています。
日本からご参加の皆様にとっても、
日頃の練習の成果を披露される場所として、
またハワイの方とパフォーマンスを通して交流いただける、
普通のツアーでは味わえない絶好の機会となっております。

昨今、ダンスは学校の授業などでも取りいれられ
今後も注目を浴びるジャンルになります。
今年も様々なジャンルのダンス団体がご参加いただきました。
その結果ご案内させていただいている、「第37回 まつりインハワイ」では、
ダンスの専用ステージを開設いたしました。
是非、大阪大学「マイケルジャクソンダンス研究会」様にもご出演していただきたくご連絡いたしました。
興味・関心・ご不明な点などございましたら、近畿日本ツーリスト見片まで下記の連絡先までご連絡下さい。
細かいイベント情報のお伝えや、渡航費用のお見積りなどさせてください。

なお、イベント詳細は下記ホームページをご覧ください。
突然のご案内を重ねてお詫び申し上げます。
末筆ながら皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
まつりインハワイ ホームページ                                  
http://www.matsuri-in-hawaii.com

近畿日本ツーリスト株式会社
   関西営業本部  大阪教育旅行支店 見片 良太

  〒550-0013 大阪市西区新町1-16-1 大陽日酸新町ビル3F
   TEL:06-6533-0710 FAX:06-6533-0719
携帯:080-9370-3986
   E-mail:mikata140124@mb.knt.co.jp

Re:第37回まつりインハワイのご案内

見片様、はじめまして。
阪大マイケル・ジャクソンダンス研究会と申します。
お誘いのコメント、本当にありがとうございます。

今週は学祭等で少し時間が取れないのですが、
当サークルのメンバーで話し合って、近いうちに明記していただいたアドレスに必ずご連絡差し上げますので、お待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

MJ研ブログ管理人
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR