新入生のみなさん、こんにちは!

こんにちは。
このブログにたどり着いたということは、少しでも私たちのサークルに興味をもってくださったということでしょうか?
とても嬉しいです!

私は、新4回生になりました外国語学部タイ語専攻のジャネットといいます。今は、タイに留学中です。
(タイは4月のちょうど今ぐらいが一年の中で一番暑い時期です。連日40℃近くです。干からびそうです。
ちなみに、5月31日に日本に帰る予定なので、また6月頃お会いしましょうね!!

この間、サークルオリエンテーションがあったそうですね。
どこかいいサークルは見つけられましたか?
MJ研は諸事情あって参加していませんでしたが、サークルオリエンテーションが全てではありませんよ!
毎週月曜日、木曜日
18:30~
豊中キャンパスの宙(そら)という食堂の隣のウッドデッキで練習しています。
実際に練習を見に来てくだされば、どのように活動しているか、どれほど楽しいサークルか、分かってくださると思います。

私たちはもちろん名前の通り、マイケルジャクソンのダンスをするサークルなんですが、それだけではありません!
学祭(5月、11月)がメインですが、それ以外にも学外のステージに呼んでいただいたりしています。
練習が終わったら、みんなでご飯を食べに行ったり、
夏休みにみんなで合宿に行ったり、
過去には「うどんを食べに行こう!」と、レンタカーを自分たちで運転して、香川県まで日帰り旅行に行ったり、
スキー、スノボ旅行に行ったり、
…と、数え切れないほど、たくさんの楽しいイベントがあります!!

でも、僕or私、ダンスとかやったことないしなぁ…、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
大丈夫です!!メンバーはほぼ全員がダンス未経験者です。

ここで私の話をすると、
1回生のとき、サークル何に入ろうかなーと考えていたとき、「とりあえず体動かせるサークルに入りたいな」と思っていました。
当初は、「ダンス?私が?そんなばかな(笑)」と思っていました。
ですが、同じ専攻語の友達が、「MJ研の体験行ってきたよ!優しい先輩ばっかりだったよ!」と言っていたのを聞いて、ノリで練習に行ってみたら、本当に優しい先輩ばかりで、雰囲気がとても暖かくて、このサークルいいなぁ、と思いました。

まずは、練習に遊びにきてください!
私が感じたような、「このサークルの暖かさ」を、新入生のあなたにも感じていただけたらなぁ、と思います。
もちろん、兼部も大丈夫です
メンバーの半数近くが別のサークルや部活と掛け持ちしています。

長くなってしまいましたが、新入生のみなさん、私たちと一緒に楽しい思い出を作りましょう
※新入生じゃなくても、2回生以上の方でも、院生の方でも、どなたでも!!(笑)

では、また練習などでお会いしましょうね!

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

No title

ジャネットさんお久し振りです。残りの滞在十分に楽しんでください!土産話期待してます笑

タイからの勧誘ありがとうございます!
今日4月11日の練習は新入生誰も来ませんでしたが、これから勧誘頑張ります!笑

 

お久しぶりですね!

サークルに入った経緯がすごく似ていて、失礼ながらちょっと笑ってしまいました。

どうかお体に気を付けて、残り2ヶ月楽しんで下さい。
また会えるのを楽しみにしてます!

新入生のみなさんへ

ジャネ犬の代が卒業するまでに一回は大阪にいきたいです

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: タイトルなし

> 突然すみません。
> マイケルジャクソンが好きなのですが、自分の大学にはマイケルジャクソンに関係するクラブ・サークルが無いので一度見学などに行かせてもらってもいいでしょうか?

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
阪大MJ研は毎週月曜日と木曜日に豊中キャンパスのレストラン宙(そら)横のウッドデッキで18:30から活動しています。
お時間があれば、是非一度見学に来てください!

はじめまして!

問い合わせフォームで送信ボタンが見当たりませんでしたので、すみませんがこちらの場をお借りしてご挨拶させていただきます🙇🏻

当方、毎年Michaelの作品だけでチャリティーライブを開催していますMichaelin'(まいこーりん)というunitの代表兼VocalのUと申します。
マイケル 関西 イベント でネット検索していましたところ、貴サークルにたどり着きました。

当方のチャリティーライブはMichaelの一周忌の命日を初回とし、今年で7回目の開催となります。
知名度が低いので規模は小さいですが、Vocal・Chorus・Band・Staff・Dancerが一丸となってMichaelをリスペクトし、作品の再現とお客さまに楽しんで頂くことにこだわって作り上げているLiveです。
みなさんMichaelがお好きで研究されているとのことですので、きっと楽しんで頂けると思います!

今年の開催日は5/21(土)です。
詳細は上記リンクの公式ブログでご確認頂けますので、ご興味をもって頂けましたら是非ともみなさんお誘い合わせの上お越しください♪
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR