Y・E・P神戸ライブ&第二回MJ研ボウリング大会の報告

去る6/30(土)、兵庫県三宮においてMJ研一回生の山PがプロデュースするバンドY・E・P(無印)のライブがありMJ研のメンバーで行ってきました!参加者は会長、かわさん、ニーチェ、ハマーの4名でした
当日の流れは
阪急三宮駅集合→ボウリング→カツ丼→ライブ→かわさんち、といった具合で

13:00に三宮駅に集合。ここで予報通り雨が降り始めるが、傘を持ってきていないかわさんが若干1名。100均でビニール傘と飲み物を購入し、はんこ売り場にニーチェのハンコだけが売ってないことを確認(笑)したのちROUNDONEへ。

第二回!MJ研ボウリング大会開催

モーチャン
1. 144
2. 91
3. 109
Ave. 114.7
スペア 4
ストライク 7
ガター 10
1ゲーム目がカイチョーであった。安定した投球でストライク率トップ
帰りのエレベーター内の手すりにボウリングシューズが挟まれて放置されているシュールな光景を発見。

カワチャン
1. 93
2. 117
3. 147
Ave. 119
スペア 8
ストライク 4
ガター 12
1ゲーム目はアップ。順調に得点を伸ばし本日のMVP
2ゲーム目の途中で突然ハマーに右手で腕相撲を申し込み敵の腕力を削った
BOWLSONEと違い左利き用のボールがあることに喜んでいらした。

ニーチェ
1. 78
2. 51
3. 77
Ave.68.7
スペア 3
ストライク 2
ガター 23
二ゲーム目で5連続ガターを記録したときは悔しさのあまり熊牧場のクマのまねを披露してくれた。一回もスプリットを出さないという謎の能力を発揮した。

ハマー
1. 57
2. 88
3. 67
Ave.70.7
スペア 2
ストライク 3
ガター 22
前回から大幅スコアダウン。カーブは悉く失敗した。うん、これからはまっすぐ投げよう
同じく一回もスプリットを出さないという謎の能力を発揮した。

レーンの向かい側にある巨大なスクリーンにEXILEやらLady GagaやらのPVが流れていたのですが、
途中でMichael JacksonのThrillerがでたときはテンション上がりました。
ボウリング後もらった無料券でクレーンゲームとメダルゲームを堪能。ニーチェが青いサルのようなストラップをGET
ゲーセンのメダルをもらった会長が「俺、こういう空間キライやねん。おるやつがみんな俳人に見えてな・・・」と日本文化を否定
そんなこんなしていると、本日の主役Y・E・Pこと山Pからメーリスがまわってくる。
ひとりで出ることになったんですが・・・」
なん・・・だと・・・!?バンドのメンバーはどうしたんだ・・・?まいっか、カツ丼行こう

15:00の昼食は夕食に近い

会長の案内でカツ丼がおいしいと評判の吉兵衛へ。
この時間でもお客さんはどんどんやってくるようです
ソースカツ丼サクサクのカツ半熟卵が載ってとても美味しかったです。もっかい食べたいなぁ〜

そしてY・E・P(無印)ライブ

17:40ソロでライブスタート!いずれもY・E・Pオリジナル曲で、

1. 四月一日
2. 都会のターザン(中断)
3. 愛のゆくえ
4. Going...

ってな感じでした。1、2曲目はキーボードを弾きながら
3、4曲目はマイクスタンドを持って熱唱。やはり山P歌うまいね

私ハマーはライブハウスに出かけるのは初めてでした
聴衆とアーティストの距離が近いのはいいですね!
個人的には2曲目の都会のターザンが好きでした。

ライブハウスの廊下のほのかな照明を見たニーチェが一言「明かりがエロい」
もう少し他の方の曲を聴いてもよかったんですが会長がエントリーシートを今日中に出さないとヤバいということで石橋へ帰ることに
ところが三宮駅で電車に乗るときに、かわさんがさっき買った傘(105円)を電車とホームの間に落とすという事件が発生
駅員の人を呼ぶのか!?とおもいきや
「傘ぐらいくれてやるわー!」
お・・・漢だ!

かわさん宅へ

おじゃました訳ですが、かわさんが豚照り丼+目玉焼き&マカロニサラダを振舞ってくれました。これまた美味しかったです
この時すでに23:20。エントリーシートが23:59締め切りの会長はパソコンで食事後も必死に志望動機を打ち込んでいました
無事提出できた深夜0時から全員でゲーム

スマブラX→かわさんつよす
パワプロ→会長が初心者のハマー相手に一時13-1の非情な攻撃
ゴールデンアイ→かわさんがゴキブリのような動きで敵を瞬殺
スマブラ64→ハマーがすぐ死ぬ

・・・といろいろ迷走した末に実力による差をなくすため、
朝6:00に我々が到達した結論は 大富豪 でしたとさ

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

ハマー、ライブきてくれてホンマにありがとう。


てか、川さんマジゲーム強いよなww

俺もスマブラXでハンデ160にしてはじめて勝利し、200で負けるという快挙を成し遂げたからなww

山ピーお疲れ様

今度は三チームくらいでボウリングするのが、イベント運営の野望です
カツ丼食べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

No title

ボウリングのスコアは、糞だったe-287


パワプロの件
ハマーは初心者なので、ルーキー設定
(守備、走塁オートパワフル)

チーム
全セ(ハマー) v.s. ヤクルト(甲斐町)

ハンデ設定
チームハマー 全員絶好調

-----試合開始-----

スコア 1-13 → Stop! Hammer time(中断)
見かねた川ちゃん「ハマー、俺にまかせろ」
プレイヤー交代&ロックオン(Lv.5)にして試合再開


フルボッコ 涙目


15-13にして、ハマーに交代
結局、15-14で敗北


という真相を記述してほしかったです。

No title

ハマーへ
サルじゃない!
チンプイじゃ!(怒)
せめてネズミと言ってくれ。
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR