スポンサーサイト


新しい朝が来た、寝坊の朝だ

朝からバイトを寝坊し、急いで行こうとしたらまさか鼻を噴き出し、もたつき、さらに遅れるという、散々な1日の始まりを迎え、先ほどバイトを終えたかわしたです。
書きたいことが大まかに分けると3つあるので、グダグダにならないようにシュッとまとめたいと思います。


1ノ其

言わずもがな私がトルコに行っていたということは周知だと思いたいのですが、その土産に関して。

トルコにはナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-という有名なガラス製の魔除けの目玉があるのですが、(ともっち曰く、「P○kémonのアンノーンみたいでかわいい」)
それが10個セットにさらに3個のおまけ付きの13個で売られていたので、「うむ、これはちょうど人数に合うではないか」と思い、(実際は1個足りないと思っていました。)買ってきました。
それを8月29日に
感謝の気持ちや、何だこれはという声や、ともっちの「やばい、めっちゃかわいい」という声(まぁ実際そんなことはいっておりませんが、)聞きつつ配っていたときのこと、

突然、魔が差したのか叫ぶともっち。
転がりながらこちらを見つめるともっち、じゃなかったナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-。
そして、、、


ガラス製だが奇跡的に割れなかったナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-を見たみんなの安堵の息

そしてともっち一言
まさか土産をもらってそれを一瞬で破壊する人なんていないですよね」(まぁ、実際にはそんなことはいっておりませんが、)



が・・・
次巡、


会長渡した瞬間勢い良くナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-をまさか一瞬で叩き割る
そして、一言
「うわ!最っっっ悪や!!


WHAT'S?
なにが起きたんだ?
なにが最悪なんだ?
こちとら、いつもY氏が言うたびにやめてやれといっているが、今回ばかりは小1時間ぐらいは問い詰めてやりたいぐらいなんだぜ。
1個足りないんじゃないかなとか思ったけど、ほんとは足りてて、ちょっとテンション上がってたのに、やっぱり1個たりなくなったんだぜ。
爆ぜろ!
と言いたかったので、言ったのですが、まぁ前述の通りガラス製なのを言ってなかった自分にも非があるので、仕方ないなと思い、
詳しくは知らないが、最近お疲れの会長のHPを回復させるためにボンジュさん(ナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-)はメガザルを使って砕け散ったんだと思うことにして、
会長には綺麗な目玉をあげましたよ。


が・・・
次週、


詳しくは言えないが、
会長から
「トルコ展っていうの見かけたんやけど、まっっったく同じ目玉見つけたわ」

川「そりゃまぁ、トルコの土産ではめっちゃ有名やからな」
会「へぇ~、そうなんや」
川「で、見つけてどうしたん?」
会「いや、まぁ見つけたよって言う話やけど」
川「え?
会「え?
川「ちょうど人数分しか買ってきてないものを会長が割ってたりなくなったというのに?」
会「あ、
川「あ、
会「あ~~

シュッシュ、ブルーな気持ち
シュッシュ、そういえば、会長がナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-を落とした瞬間、よっしゃ、会心の一撃とか言っていたような
シュッシュ、ブルーな気持ち
シュッシュ、そういえば、会長がナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-を落とした瞬間、会長は全力投球した後、つまりフォロースルーの状態やったような
シュッシュ、ブルーな気持ち
シュッシュ、そういえば、会長がナザールボンジュ-Nazar Boncuğu-を落とした瞬間、ともっちが「それはナイヤロ~」と言っていたような(まぁ、実際にはそんなことはいっておりませんが、)
シュッシュ、ブルーな気持ち
シュッシュ、そういえば、会長が・・・・


2ノ其

またしてもトルコ土産

Y氏ことヤシコの家で作った
ものすごい伸びることで有名であるトルコアイス、ドンドゥルマ-Dondurma-、を作ったときのこと

①粉末をボールに注ぎ、200ccの牛乳を加え、ハンドミキサーで5分混ぜる書いてありましたが、電動のものがなかったので手動で30分ぐらい混ぜました。(どうやらもっと混ぜないといけなかったようだ)
②混ぜたものを鉄のカップ(今回は鍋)入れ、カップ(今回は鍋)を冷凍庫に入れ、5時間ぐらい凍らせました。
③冷蔵庫で30分ぐらい溶かして出来上がりと思わせる。
④(コマー大先生が気づいたこと)スプーンで混ぜて出来上がり。

コマーがいなかったらただの冷えた白濁液バニラアイスになっていたところでした。
出来としてはやや延びるトルコアイス風のバニラアイスてな感じでしたが、個人的には満足です。
写真

是非とも食べてみたい人はチョコレート味っぽいものを余分に買ってるので、連絡くだされ。
なにもなかったら自分で食べちゃいます。

因みにこのドンドゥルマ-Dondurma-、落として割れるか割れないかでいうと割れないと思います。


3ノ其

今日の朝、バイトで発見したこと

徐にオーナーから
「かわしたくん、あれ買わへん」
と。
そのあれというものを見てみると
なんとダイドーのブレンドコーヒーでした。
自分はコーヒー苦手なので、その旨を伝えたところ、
「いやいや、よく見てみ」
と。
そしてそのあれというものをよく見てみると
なんとなにかおまけがついていたので、なんかついてますねという感じに言ったところ、
「いやいや、もっとよく見てみ」
と。
そしていつもより度のキツイ眼鏡越しに見える缶コーヒーのおまけをマジマジと見つめると
なんと

MICHAEL JACKSONのピンバッジがついているではありませんか。

さらによく見てみるとなになに
[日本初 ダイドーブレンド×MICHAEL JACKSON オリジナルプレミアムグッズピンバッジ全10種]

さらにオーナー一言
「箱買い?」

それは流石に丁重にお断りして、2つ買って帰りましたとさ。

という宣伝でした。

因みにこのピンバッジ、落として割れるか割れないかでいうと割れないと思います。


.S.P  な的記後集編

なんか勢いで書いてたら、、、ともっちごめんね。

最近、越智さんと馬場っちに会ってないような

大人になってからの鼻血って病気かもしれないってきいたけど

そろそろメンバー紹介書きたい年頃なんだがY氏、ご許可を

靴ちゃんとできてるかなー

みんなのお土産うまかったなー

この記事シュッとしてないなー
ところでシュッとしているって道民にわかるんですかね?
え、知らないんですか、関西では常s(ry



以上、秘かに夏休み中に3文だけでもいいから馬場っちに記事書いてみてほしいなと思っているかわしたでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんかトルコアイスの欄ありがとうございます( ̄◇ ̄;)
僕の力より先輩方の混ぜる力が何よりの成功の要素でしょ笑笑

あんのうん

なんかおれすごいことになってますけども…

ただひとつこのサークルはマイケルジャクソンダンス研究会であってメガザルダンス研究会でないことを強調したいですね

誰にって…イャンクック様ですかね… いやマヂに

No title

反省してまーす



って言ったら、いろんな意味で消されそうなので…


ごめんね。。e-465

postscript

先日は無理なタイミングで麻雀に誘ってしまい、遅刻をまねいてしまったそうで申し訳ありませんでした
それと、眼鏡は無事でした
ちなみにこの眼鏡、落として割れるか割れないかで言うと・・・割れませんでした

ファイナルクルセイド

ナザールボンジュ…
君は強かったよ…
…でも、間違った強さだった……

な なにをする きさまらー!

ナザールボンジュが壊れるときボクはやっぱり泣くのかな…

あ、自己紹介の件了解ですー


プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
