スポンサーサイト


新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

俺はMJ研メンバーの一人、「秀吉」こと医学部保健学科検査技術科学専攻2回生の名劔です。

このブログに来てくれたということは、『クラブ・サークル紹介冊子』(やったっけ?)を読んでくれたってことなんかな?
だとしたらすごくありがたいです。

このブログは普段、MJ研で何かイベントや予定があったりした時に主に更新されます。
コメントは誰でもできるので、たまに外部の方からのコメントが来たりします。

なので、もし何か質問したいこと等があれば、このブログにコメントしてもらってもOKです。


さて、新入生の皆さんはどの部活・サークルに入るか決めているでしょうか?
せっかく大学に来たんだから、何らかの活動には参加して、充実したキャンパスライフを送ってほしいです。
大阪大学にはいろんな種類の部活・サークルがあるので、自分にあったものが選べると思います。

しかしあまりにも種類が多すぎて、

「部活はまだ部の名前とか活動内容とかで大体何をするかわかるけど、サークルは活動内容を読んでもなんかよくわからない!」

っていう人もいるんじゃないですかね?
俺はそうでした(;´▽`A``

そういう人は、できるだけ早めに気になるサークルの見学に行くべきです!
4、5月はほとんどのサークルが新歓の時期なので見学を快く受け入れてくれます。
それに、見学に行ったから絶対そのサークルに入らなければいけないとかいう鬼畜設定も無い・・・はずです。
少なくともこのサークルは。(笑)


MJ研は
マイケル・ジャクソンが好き
ダンスが好き
新しいことを始めたい
他学部との交流を深めたい
etc
・・・な人にぴったりのサークルです。

どれか一つでも当てはまったらあなたもMJ研メンバー候補かも( ̄∀ ̄*)

ちなみにダンス未経験者が多いため、ダンスできないorしたことがない人でも全く問題無いです。

見学してみようかな~という人はMJ研のビラ等に書いてあるアドレスに連絡していただけると嬉しいです。


メールの文面の例↓
○学部○学科○回生の○○です。
MJ研の活動内容に興味があり、ご連絡させていただきました。
是非見学してみたいので、よろしくお願いします。

的なことを書いておけば会長が爽やかにイケメンな返事をしてくれるでしょう。
要は、自分の所属先と名前と見学希望の旨を伝えておけばOKなワケです。
ドシドシお待ちしております。
ちなみに一回生だけでなく上回生からの見学希望もお待ちしております。


ここで告知をば

いちょう祭での公演は
5月2日(木)17:10~17:25
5月3日(金)16:55~17:05
で、ステージ奏(共通教育棟A棟の横)にて行います!


是非見に来てくださいね!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

それではここらへんで失礼します。
(*^-゚)/~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明日のサークルオリエンテーションについて5行ぐらいの記事でも書こうかと思ったらすでに記事が出来上がっていたでござる。


ということで

ここのコメントを見るであろう新入生のためのコメント

明日は豊中キャンパスでサークルオリエンテーションがあります。
時間は10時~17時ぐらいなんじゃないかなー
しかし、明日雨が降るとかいう噂なのです。

雨の場合
第一体育館で各サークル代表1人ずつ勧誘を行いますので、第一体育館に行かれるのが、よろしいかと。ものすごく混み合う気がします。MJ研は恐らく会長が一人でスーツを着て行かれると思われます。

晴れもしくは小雨の場合
予定通りに行われるので、勧誘はそこらじゅうでやっております。
学生会館「宙」(であってたかな?)の横のウッドデッキのところでMJ研が踊りますので、是非とも来て下さい。
11時、13時、14時の3回の予定です。

警報発令された場合は中止になるそうです。
詳しくは天候の基準やらはサークル紹介冊子などに載ってると思います。



個人的には風邪を引いているので、雨のほうがうr..うわなにをするやめr..

MJイベントのご案内

はじめまして。講談師の太平洋(たいへいよう)と申します。

MJを古典芸能の世界に残そうと、『MJ講談』と創作し、今年は『無実の証明』と題して、MJ裁判を連続物として口演しています。
ただ、“MJ=古典”という異質の組み合わせに、少々、集客に困っており、マーケットを探しているところで、皆さんの阪大MJ研HPと出会いました。

この場をお借りして告知させていただきます。また、部員の皆様にご理解いただけましたら、ブログ記事としてアップいただければ光栄です。もちろん、皆様がご来場いただければ、尚、嬉しく思いますので、もし興味があられましたらご一報ください。

【MJストーリー~無実の証明4~】
毎月25日(今月は明後日木曜日)19:30~
大阪なんばトリイホール徳徳亭
予約1300円/当日1800円
~演目~
『MJ歌詞朗読』…訳詞:太平洋 英詞:旭堂南陽
『MJクイズ』
MJ講談『無実の証明』…太平洋
予約・問い合わせ y.taiheiyou@gmail.com

関西にはMJに心酔したパフォーマーが少なく困っていますが、阪大MJ研の皆様との出会いが、新たな方向を作り出せれば、関西MJファンの集いの場として広まるのでは?と密かに期待しています。

講談師 太平洋でした

No title

お疲れ様でした。

ゼログラビティーは客席でも歓声が起こってましたね。

勝手なイメージですが、“考えるのが得意な阪大生”が、“踊るときに考えるのは最大のミス”と言うマイケルのパフォーマンスに、どう挑むのか楽しみにしていました。

でも、みんな感じてたね。
マイケル役は、歌顔まで真似をして、バックダンサーはバックに徹していた、個々の役割を忠実に演じていたのが印象的でした。

マイケルファンとして、阪大MJ研は、心強い集団です。もっと積極的に新入生勧誘をして、まだまだ大きな集団になってください。阪大の伝統となるように願っています。

明日も頑張ってください。

太平洋でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
