スポンサーサイト


あっちぃ、あっちぃ。


ずっきーです。ご無沙汰しております(´・ω・`)
もう暑さにやられております。
早く日傘がほしーーーーーーー!
彩都西駅付近のお店ではびびっと
くるものか見つかりませんでした。

今日はかなぶんの話を少し(o゚▽゚)o
しょうもないけど聞いてください(笑)

昨日は2限で授業がおわり、
昼から明日の英語のプレゼン準備をして
寮に戻り階段をのぼりふと
天井を見上げるとざっと20匹くらいの
かなぶんが貼りついてました。

思わず女の子らしからぬ声を
だしてしまいました。

でもまだいいんです、夕方の彼らは大人しいし。

それから美容院に行ってるんるんで帰宅し
晩ご飯を作って洗濯機まわして
のんびりTVを見ながらご飯を食べ
ひと息ついてたころ。

ここ最近でいちばんリラックスしてたころ。

外から「みずきーーー!」って。
一回無視しました。なんとなく。
だっていくら寮で知ってる人ばっかり
いるっていっても4階にいる人に
大声で呼びかけるなんておかしいでしょ。
あたしは今しあわせタイムなんだし。

そしたらまた「みずきぃーーー!」って。
りんりんの声でした。観念しました。
もうめんどくさかったのであたしも
TV見ながら窓に向かって「なにーーー?」って。

そしたら「虫殺すスプレー持ってないーーー?」って。

さすがに投げ落とすわけにはいかないので
あのきしょい柄のゴキジェットプロを持って
かなぶんの下を通り階段をおりると
りんりん含め友達3人がほうきやらを
持って待ちかまえていました。
そりゃあもう、たくましい姿で。

りんりんの棟は蜘蛛が増殖してるらしく
かなぶん駆除もついてくることを条件に
あたしも蜘蛛の巣駆除ボランティアに参加しました。
というか見物しにいきました。

途中で耐えられず工学部の男の子を客員教授に招き
かなぶん駆除もしてもらいました(*^o^*)
あ、アロエヨーグルトプレゼントせんと…(゚Д゚)

だけど、悲劇はこっからです。
安心して自分の棟に戻ると今まで天井にいたのであろう
かなぶんぶんぶんぶんぶん(5匹って意味)たちが
地面でいごいごしてるじゃあありませんか。
きっと刺激しちゃったんでしょう。
(てかちゃんと残らず駆除しろよ)
ううぅーー…ってうなりながらりんりん達のもとへ。

今度は女4人のみでvsかなぶんぶんぶんぶんぶん!

女ってすごいです、いざとなるとやるもんです。
(注:りんりんは例外。頼りになりません。)
ほうきでばしっとかなぶん潰したんです!
なんだかそれを見てたらあたしも勇気でてきて
のこりのぶんぶんぶんぶんをばしばしばしばしばしっと
ほうきで潰してやりました(`・ω・´)

まースッキリしました。見た目も心も!

だけど無事解散してまた部屋まで階段をのぼると
かなぶんぶんぶんぶん(4匹)がまだいる!
しかも1匹がとても活動的で飛び回ってて。
かんこんかんこん蛍光灯に当たってて。

もうりんりん達のもとへ行く気力もなく
えぇ…もーーー…と言いながら一歩下がって
落ち着くのを待ち静かになってから恐る恐る
階段をのぼり、無事自室に帰還。

すると、父から電話が来てました。

かけ直してみると…なんと……酔っ払ってる(゚Д゚)

信じらんない…娘が…かわいいかわいい愛娘が…
かなぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんb(ryと
戦ってきたのに……日本史の教科書に写真つきで…
太字で載るくらいの歴史的な凱旋なのに……

「何しよるん~?(´´∀`)」
って言ってきたから
「かなぶん退治してきたの。( ̄^ ̄)」
って言ったら
「かなぶんなんか食えばええじゃないか~!
はははっ! (後ろで母の笑い声も響く。)」
って。

あんなにびびりのあたしが…
かわいいかわいい愛娘g(ry…

もーーー頭にきてぶちっと電話切りました。

そしたら今朝、さっき父と母が
昨日は酔っ払っててごめんね
なんか約束とかしてなかったか?
覚えてないけ一応。
ってメールきてました。

……ふんっ( ̄^ ̄)もうっ( ̄^ ̄)
まだあたしはぶてとるんじゃけえね!
(注:"はぶてる"は方言です。)

…はー今朝もまたかなぶんぶんぶんぶんぶんb(ry
増えてたからなー…もういいや。
どっからわいてくるんだろう。

少しのつもりがとっても長くなりました。ごめんなさい。
天井かなぶんパラダイスを写メって
ないのが痛恨のミスですが、ご想像にお任せします。

でも、ずっきーはちょっと強くなりました。
お風呂もがんばって行きました。毎日つらいよ、寮生活。
日傘よりも電撃ラケットを早急に買わねば(´д`)

今日もきっと帰ったら天井かなぶんパラダイスの
お出迎えなんだろうなあ…(:_;)がんばろ。

それでは、熱中症にお気をつけて!
そろそろお昼ご飯かな♪♪行ってきまーーーす♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

語彙力の不足したコメント

つまり、
ブイブイと蛍光灯にぶつかる音をたてながら、ブイブイと羽音を立てて飛び、ブイブイいわせているブイブイを傍目に、ブイブイを言いながら階段を登ったと。

因みに地元付近ではカナブン系統の昆虫のことをブイブイといったりします。

広島弁でコメント

寮生活のたいぎさがぶち伝わって来た(*_*;
カナブン20匹とかわやじゃわー
そがいにおったら踏んだりせんように気をつけんといけんね。
まあたちまち電撃ラケット買いんさい(^^)/

甲虫嫌じゃ無視キング

カナブンは夕方に原付のヘルメットにめっちゃ
ぶつかってくるので、危ない
いつか顔に当たって怪我する
というかこの前、目に来てちょっと腫れたし(;´Д`)

ちなみにB以降は募集中!候補はジャネット

かりーーーーーーん!
もっとがんばれー!
つか、かりーん、モレーンは仲いーな
まるで女子版の川さんとヤシこさんの戯れのヨーダ!
ちなみにヨーダはSTARWARSのキャラ
そんなSTARWARSのポッキーが生協で絶賛発売中!
ぜひお買い求めを!
手下Aはボスに教えてもらいました!
君たちも我らがボス、マスタージュンヤをよろしく!

じゃあ…手下Bで(笑)

いつもみずきちゃんの虫格闘話聞くと
助けに行きたいと思ってる(^o^)

カナブンなんて害ないやん。余裕。笑

私、基本的に両生類と爬虫類以外なら
いつでもお力になります♪

punch lineさんの言葉

モレモレモレモレモレモレモレモレモレモレモレモレモレモレモレモレ
モレーン!
の訳はモレーン(らしき人)が16人館下にいたということかな?
そりゃあOさんも見間違えるはずだ
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
