スポンサーサイト


テストテストテストテストテスト


更新が滞ってしまってごめんなさいい。
テストに追われ追いつかれ追いこされって
感じの日々を送っております、モレーンです。

みなさん生きてますか、テストに
埋め尽くされて窒息死なんてしてないですか。
あたしは溺死寸前です。もう現実逃避したい…。

来週がもう鬼のようにしんどいんです。
専攻語のテストが3つもあって。
1つすっごーーーーーーーーーく
しんどいのがあって。
先生自身、
テストだけだと3分の1は留年しますからね~。
なめるように復習しといてくださいね。って。

なんてことをおっしゃるんですか。
あたかも他人事みたいな言い方を。
ご自身でテストのレベルを下げてくだされば
いい話ではありませんか。もう。

いっぱいいっぱいで愚痴しかでてこないから
余計テンションがさがるっていう悪循環。
でもあと1週間のりきればあとは
なんとか、なんとかなるはず…。

単位をくださいーおねがいですー
単位単位単位単位単位単位ーーーー

…そいえば昨日授業で留学生の方が
アンケート配ってて「とる」って動詞の
使い方についてで、~をとる。で短い例文を
作ってくださいって書いてあって。

迷わずっていうか無意識に
「単位をとる」
って書いてしまいました。

ふと隣にいた同じクラスの子のを見ると
やっぱり。
「できる限り単位をとる」
って。こっちのほうが切実そう。

こんな時期にあんなアンケートとっても
いいデータとれないだろうなあ(笑)
ごめんなさい、ほんと(´・ω・`;;)

とりあえず今日はレポート系を終わらせたい。

…そいえばレポート(水5のヤツ)のために借りた本、
もう返さなきゃだから何ページかコピーしたら。
けちりすぎて見開き4ページをA3にコピーしたら。

字がちっちゃすぎて読むのに疲れるっていう。

ここはけちるとこじゃなかったみたい(∵`)




さあ、本腰入れてやりましょうか。
うん、あたしはできる子、
やればできる子、やればいいんだ。
よしよしよしよし。





......うぅ............がんばろ(´Д`。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「~をとる」のやつ

あのアンケートパッと思い浮かんだんが
「教鞭をとる」やって、それ書いたら、
隣の友達←タイ語 が
「は!? みっちゃんすごすぎじゃろ!
うちなんか「単位をとる」じゃわ!」
って言うてたわ( ̄▽ ̄)笑

ちなみにタイ語はここ何年も留年なく
みんな進級してるそうなので、
レジェンドを作ってしまわないように
頑張りまーす(笑)

私は旅行先をトルコにしました

拙者「単位をおれらにくれるかな~?」

タ○リさん「いいとも~」
教授陣「勉強しろ」
ゴル○ーザさん「いいですとも!!」

選挙

U先生かな?
今日、部活テスト休みなんで投票行ってきます

「~をとる」かぁ・・・

もし、同じ立場なら例文で
『留学生がくだらないアンケートをt【言わせねぇよ!!!】』
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
