Welcome to ICHO FESTA !!

こんにちは。最近随分と暖かくなって来ましたね。

いちょう祭を恙なく終え、係の交代などありながら、引き続き当ブログを担当させて頂くことになりましたライオネルなんとかです。宜しくお願いします。(って言って最近のブログを先輩方に任せっきりで申訳ないです)
思えばもう最初のブログを書いてから半年近く経つんですね・・・早い(笑)
今回の記事は書く前から、タイトルはこれにしよう、って思ってたんですけど元ネタが分かる人いますかね?分かった人、たぶんスゴいです。

さてどうでもいい話は置いといて、MJ研はいちょう祭2日目にあたる5月2日(月)のステージに出ました!
場所はステージ奏、今回踊ったのは全部で6曲です。
ステージで全力で踊るのって、本当に楽しいです。
めっちゃ暑かったですけど。

当日暑い中、忙しい中、見に来て下さった方々、本当にありがとうございました!
また今回のステージ映像は近々youtubeにアップされると思いますので、そちらもご覧ください!

S_4320241566840 -
1曲目 Bad

S_4320241592794-.jpg
2曲目 Drill&Jam

S_4320241616386-.jpg
3曲目 Dangerous

S_4320241628011-.jpg
4曲目 Billie Jean

S_4320241646951-.jpg
5曲目 2bad

S_4320241659517-.jpg
6曲目 Thriller

S_4320241676298-.jpg
しゅうごうしゃしーん

最後にこうやって皆で撮る集合写真って、めっちゃ好きです


余談ですが、5月22日(日)に新歓でボウリングとかやります!
MJ研に少しでも興味があって、当日ひまー、って方は是非ご参加下さい!
詳細はMJ研のtwitter等を御覧下さい!

ではまた次の記事でお会いしましょー!ノシ

MJ研バンコク支部より

こんにちは。MJ研チェンマイ支部よりバンコクに(期間限定で)移転してきました、TKDです。
夏休み中通えそうないい感じの英語学校を探しにバンコクまで来ています。

昨日は、MJ研バンコク支部の一員であるPさんのダンスの発表があったということで、Pさんにお話を伺ってみたいと思います。

T:昨日はどんなダンスをされたんですか?
P:はい、カバーダンスコンテストにK-POPのとあるガールズグループとして出てきました~
>DSCF0099.jpg


T:……マイケル全然関係ないですね。
P:てへぺろ~笑゛
T:練習期間はどれぐらいでしたか?
P:3月後半に新しくグループに入るオーデションを受けたので、大体1.5ヶ月位ですかね。
T:そうなんですか。メンバーの皆さんはお友達ですか?
P:facebookでコピーユニットのメンバーを募集するページがあって、そこで好きなグループをカバーしてる所を見つけて連絡とったんですよ~。タイ人のコミュニティなので、募集条件も英語で表記されそうなところも全部若者が書くタイ語なので、コミュニティ見つけた当初は読むのが大変でした(;'∀')メンバーになってから、まぁ自然にお友達になりますね笑゛
T:コンテストの結果はどうでしたか?
P:なんと、1点差で決勝進出にならなかったんですが(苦笑)、得点開示で91点取れてて皆びっくりしました!!
T:91点ですか。阪大なら単位出てますね。
P:余裕ですね。Sじゃないっすか。
T:インタビューは以上です。Pさん、ご協力ありがとうございました。

というわけで、生存報告でした。


P.S.私の行きつけのカフェでもBillie Jeanのカバー曲がBGMとして流れてます。タイの北端近くまでマイケルパワーが広がっているとは、、、さすが、、、

P.S.2.MJ研日本本部のメンバーは昨日ボルダリングに行ったそうですね。楽しそうで何よりです(^^)

P.S.3.MJ研はまだまだ新入生を募集してます!ダンスがしたい方もマイケル好きな方もタイへ行きたい方もボルダリングしたい方も全部当てはまらない方も是非一度練習見学にお越しください!

・………
Pです
その後TKDとマッサージに行き、寝台列車でチェンマイへと帰って行きました。
チェンマイは日本でいうと東京と大阪位の距離があり、ゆるゆる走るタイの国鉄では約12時間かかるんです。
行きも帰りも乗ったTKDはタフですね~~
私なら値段が上がりますが、帰りは飛行機の力を借りちゃいますね。
20160509_193053_20160512025025c1d.jpg

TKDお疲れ様でした(^^)

新入生のみなさん、こんにちは!

こんにちは。
このブログにたどり着いたということは、少しでも私たちのサークルに興味をもってくださったということでしょうか?
とても嬉しいです!

私は、新4回生になりました外国語学部タイ語専攻のジャネットといいます。今は、タイに留学中です。
(タイは4月のちょうど今ぐらいが一年の中で一番暑い時期です。連日40℃近くです。干からびそうです。
ちなみに、5月31日に日本に帰る予定なので、また6月頃お会いしましょうね!!

この間、サークルオリエンテーションがあったそうですね。
どこかいいサークルは見つけられましたか?
MJ研は諸事情あって参加していませんでしたが、サークルオリエンテーションが全てではありませんよ!
毎週月曜日、木曜日
18:30~
豊中キャンパスの宙(そら)という食堂の隣のウッドデッキで練習しています。
実際に練習を見に来てくだされば、どのように活動しているか、どれほど楽しいサークルか、分かってくださると思います。

私たちはもちろん名前の通り、マイケルジャクソンのダンスをするサークルなんですが、それだけではありません!
学祭(5月、11月)がメインですが、それ以外にも学外のステージに呼んでいただいたりしています。
練習が終わったら、みんなでご飯を食べに行ったり、
夏休みにみんなで合宿に行ったり、
過去には「うどんを食べに行こう!」と、レンタカーを自分たちで運転して、香川県まで日帰り旅行に行ったり、
スキー、スノボ旅行に行ったり、
…と、数え切れないほど、たくさんの楽しいイベントがあります!!

でも、僕or私、ダンスとかやったことないしなぁ…、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
大丈夫です!!メンバーはほぼ全員がダンス未経験者です。

ここで私の話をすると、
1回生のとき、サークル何に入ろうかなーと考えていたとき、「とりあえず体動かせるサークルに入りたいな」と思っていました。
当初は、「ダンス?私が?そんなばかな(笑)」と思っていました。
ですが、同じ専攻語の友達が、「MJ研の体験行ってきたよ!優しい先輩ばっかりだったよ!」と言っていたのを聞いて、ノリで練習に行ってみたら、本当に優しい先輩ばかりで、雰囲気がとても暖かくて、このサークルいいなぁ、と思いました。

まずは、練習に遊びにきてください!
私が感じたような、「このサークルの暖かさ」を、新入生のあなたにも感じていただけたらなぁ、と思います。
もちろん、兼部も大丈夫です
メンバーの半数近くが別のサークルや部活と掛け持ちしています。

長くなってしまいましたが、新入生のみなさん、私たちと一緒に楽しい思い出を作りましょう
※新入生じゃなくても、2回生以上の方でも、院生の方でも、どなたでも!!(笑)

では、また練習などでお会いしましょうね!

梅田でボルダリングる!

卒業式も終わり入学式前の無職Kです。
今回は梅田に突撃し、ボルダリングってきました!
メンバーは、
翌日仕事の社会人K
花粉症で無職K
ホワイト研究室所属予定の無職H
怪物のR
でした!

グランフロントにあるんですね
カップル多かったです( -д-)ケッ
かなり好評で空くまで待ちました・・・(;´Д`)
グランフロントの中って吹き抜けで綺麗だなー、と思って待つこと2時間。

そろそろ入れそう!!
眠くなりながらもいよいよ入場!!
なんとなく説明を聞いた感じ、「いけそう!!よゆう!!」などと思って入りました

が、、、足が石にかからない、体の向きがわからない、そもそも石がつかめない笑笑
でも、周りのメガネのおじさんはスイスイ登ってました汗
ちなみにレベルが8級から初段まであり、Hが7級をクリアしたのが限界でした。ムズい、、、
しかも、1時間超えると筋肉が悲鳴をあげて指が震えてくる。つまり、難易度と自分のコンディションが反比例するというエグさでした。


でも、クリアすると楽しい!
また、ゴールに近づくだけで嬉しい!
コツは上る前に自分のなかでコースを考えておく、ということですね!


14596812770_20160404014947cfd.jpeg
梅田のGRAVITY RESEARCH 案外近い

14596810260_20160404014945a34.jpeg
K氏 翌日は仕事だそうで・・・

2016040319533863a_201604040149457f1.jpg
H氏 SASUKEにこーゆーのありそう笑


結論!!
ボルダリング後は口数が減るし、
次の日を考えるとごはんを食べながら遠くを見るようになりますが、
一度いくと、再度チャレンジしたい!次こそは!という気持ちになるのでおすすめです!
月~土曜は23時までと遅くまでやっているのでぜひ今度いきましょう!
暇は自分で計画して作るものですからね
((へ(・∀・へ)))♪
新入生も入会したらいくぞーーー!
行きたい人はMJ研のTwitterなどフォローしてくださいね!!

Double header!!

久しぶりの更新になります。
久しぶりすぎてスポンサーの何とやらが付いてました笑

さてMJ研は今月15日、イベントとしてバレーボールをしました。
場所は庄内体育館。
久しぶりのイベントであり、これから卒業される先輩方との最後のイベントということで大盛り上がりしました。

熱戦に次ぐ熱戦で何戦したかも覚えてないくらい楽しめましたね。
こうやって体を動かして遊ぶのはやっぱり良いものですね。

36787 - コピー
こうして見ると広い・・・

余談ですが13:00から4時間バレーをした後で、平常通り18:30から練習もしました笑
多くのメンバーが後日筋肉痛に悩まされたことでしょう。


そしてもう一つ。
前のイベントから数日後ですが、17,19日の2日間Michael Boo Jacksonさんのお誘いを受けて、イベントに参加させて頂きました。
17日が難波のミス大阪、19日が江坂のピエロハーバーという場所でした。
今回Dangerous,Smooth Criminal,Thrillerの3曲のバックダンサーとして参加させてもらったのですが、雰囲気が凄く良く、技術も高く、とても良い経験をさせて頂きました。

ステージもそうですが、Michael Boo Jacksonさん自身がとても面白い方で、とにかく楽しい2日間でした!
今回のイベントに誘って下さったMichael Boo Jacksonさん、共演して下さったダンサーのsayumiさん、本当にありがとうございました!

36789 -
ミス大阪のステージから

36785 -
ちょっとこれかっこよくないですか?1(Dangerous)

36786 -
ちょっとこれかっこよくないですか?2(Smooth Criminal)


Michael Boo Jacksonさんは4月に岐阜の水明館で1ヶ月間ショーを行われ、MJ研もそのショーのバックダンサーとしてお誘い頂いていることもあって、行けるなら是非行かせて頂きたい所ですね。
プロフィール

阪大MJ研

Author:阪大MJ研
阪大MJ研のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR